忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [542]  [543]  [541]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は3つの中でいちばんひどかった。
というわけで乗り遅れないためにもちゃっちゃと書いていこう!
全何回かは未定。3回で収めたいところだけど・・・努力しだいか。


持ちジョブしだいだけど、今回は「9.くじけ~」までソロ可能。




1.シャントット帝国の陰謀

・ウィン水の区or森の区から 徒 歩 で 石の区へエリアするとイベント
モグハor港区からのワープやトライマライからのエリアだと発生しないから注意




2.不吉な予感

ウィンから 徒 歩 で 東or西サルタへエリアするとイベント


01ecec8e.JPG








いちおー確認できるだけで、ここにはこなくていい。サンドやバスもそう




3.謎の召集令状

「呪符キット:○」 ってやつを合成して、クフィムのミミズ池のどまんなかにトレードするのがたいへん

○の部分は、毒・暗・黙・睡の4種類のうちのランダムで、キットを合成する際の薬品に違いが出る。
それぞれ、
毒・・・毒薬   毒薬◇水[錬18]水銀 毒素
暗・・・暗闇薬  暗闇薬◇水[錬27]涙のマスタード 毒麦粉 ネムリタケ
.          暗闇薬x2◇雷[錬28]水銀 ネビムナイト       
黙・・・沈黙薬  沈黙薬◇雷[錬8]蒸留水 シャクリタケx2
睡・・・昏睡薬  昏睡薬◇水[錬56]カモミール 毒麦粉 ネムリタケ

というレシピつきでオレ親切すぎる^^


・呪符キット(キットはEx)レシピ
毒・・・毒薬1+化粧箱1+上質な羊皮紙2+魔法のインク2
暗・・・暗闇薬1+化粧箱1+上質な羊皮紙2+魔法のインク2
黙・・・沈黙薬1+化粧箱1+上質な羊皮紙2+魔法のインク2
睡・・・昏睡薬1+化粧箱1+上質な羊皮紙2+魔法のインク2

すべて土クリ+木工・革・錬金の3種複合らしい。
んで謎のアイテムのうしろ3つなんだけど、


・化粧箱(競売:雑貨)・・・土クリ×靭皮紙2+きれぎれの繭糸
靭皮紙x12◇雷[木45,錬29]エルム原木 モコ草 蒸留水
きれぎれの繭糸・・・シャクラミのいもむし(どれでもいい)がドロップ(競売:布材)


・上質な羊皮紙(競売:革細工)・・・闇クリ×羊皮紙+軽石
羊皮紙◇闇[革31]大羊のなめし革 ロランベリー
軽石・・・グスゲンの骨(競売:雑貨)


・魔法のインク(競売:錬金)・・・闇クリ×黒インク+魔力の血
黒インクx2◇闇[錬4](ウィンダス茶葉x2 or ウィロー原木) + 蒸留水 + (ネビム or グリモナイト or スキッド or カラマリ2)
魔力の血・・・オルデールのコウモリ(競売:錬金術)
※魔「物」の血じゃないから注意


合成素材は現地調達or競売で用意できるけど、最後の呪符キットにするのは自力。Exだから譲渡不可。
んで合成なんで普通に割れます。ホントかどうか知らないけど3種複合とかいう話も出てて、それがマジネタならナメとんのかと。
いままでの2つはクソドロップのザコの殺戮大会だけだったのが、今回はクソドロップ殺戮大会+合成の運ゲーまでからんで最悪っぷりもマッハ。


んで最初に書いたけど、無事呪符キットが作れたらクフィムのミミズ池のどまんなかね。


51abdffb.JPG








遠隔と即釣り用のアビがあるといい。トレハンはほとんど関係ない



99259338.JPG








その場で合成したほうがいい



6e3f3527.JPG








2りでやってるのに、なぜかお互い必要なものは自分でドロップさせてる



17ab86c8.JPG








取り合いしつつも順調にドロップ。闇雲に走りまわるより、どこかでとっかかりを確保したほうがいい



60316d06.JPG








この時点で初めて一部の素材は複数用意しないとなことを知った直後に悲劇が!



6eafce0c.JPG








ここからがひどかった・・・どんどん人増えるし2時にサボるやついるしで



fae30e3d.JPG








なんとか自力でドロップさせてかろうじて面目を保つオレのHPはもう0よ!



90f5f824.JPG








ゼロっつっただろ!!!!11!1



641009a8.JPG








ラチがあかんからまず先にインク確保してから考えようと提案して移動



4524d191.JPG








みたび舞い戻ってやはり自力でドロップ。さすがに合成は泣きついた。結局骨やらせたのに泣きついた



876a3c70.JPG








がしかしラストは自力でやらないと進めない



20f1a19e.JPG








日数胴にロットする気持ちですわ・・・ったらだめだろw



5822515d.JPG








そいえば3つとも買った優良顧客特典もらってねーなとジュノへ現実逃避しようと思ったらこのマントがまたクソの役にも立たない。そら運営や開発にサービス精神なんてあるわけねぇわな



38093f68.JPG








ミミズ池って連呼してるけど知らないひといないよね?




4.甘美なる指令

世界各地の召喚獣のクリスタル(光闇のぞく)へお札を貼り付けにいく。最低3ヶ所~最大6ヶ所。
クリスタルをタゲると被ダメ音がしてなんぞ?wっておもうだろうけど、もう一度タゲるとBC選択メニューが出るから「甘美なる指令」を選んで突入。

・強化持ち越し×
・通常攻撃+究極履行連打
・75ジョブから見て超絶ザコ(モ白のペアで行ったけど)
・なぜかHP残り1㍉から削れずに、究極履行数発撃ち終わるまで終了しない
・BC排出後、再度クリスタルをタゲって「だいじなもの:お札の台紙」を毎回必ず受け取るように
・3枚以上揃えたらクフィムのミミズ池どまんなかへ

・クリア報酬
3枚・・・3k
4枚・・・10k
5枚・・・30k
6枚・・・50k

ギル以外への影響はクリアするまで皆無だった気がするから、さっさと先に進みたいなら3枚で十分。
ついでに召喚戦もやれば最大で11万になるけど・・・。どうなの。


f2c6c326.JPG9a7c569c.JPG300b72be.JPGedaeea2e.JPG
















召喚獣はとてもとてもよわい
だけどBC排出後にクリスタルをタゲって「お札の台紙」をもらわないと4戦目をやることになるから注意




5.アルド暗殺計画 その1

<ひつようなもの>

・獣人金貨1
・ミスリル貨1
・銀貨0~1



<てじゅん>

・ノーグ(I-8)のAndrause(ギルガメ行く通路手前の左手段差上)からオファー
・海蛇のザコ3匹をランダムで指名されるから、それを写真に撮る
・必要機材は会話の流れで800ギルで売ってくれる



<どこにいるんだよっていう>

手前全域・・・レベル41以下
銀貨扉・・・41~48
ミスリル・・・52~59
金貨・・・62~67(75でも要スニ)

ヴァナモンさまで確認だ!



初めて撮影するっていうパンクラ乗り遅れ組は、
・対象にまず殴りかかる
・瀕死まで減らす
・真正面から獣写機を使って撮影

これで撮影成功率あっぷだ。数人でやる場合は寝かせてからのがいいかも。
もし取り合いしてるのに撮影ミスったら、リキャくるまでキープしたほうがいいね。


んで目的の3匹を封獣版に収めたらノーグのクエ主のとこまで戻って 1 枚 ず つ トレード。
3枚まとめて渡したって反応しねーよ。


4c1f9a7a.JPG








なにやってるかわかりづらいけど、1枚ずつ渡したところ




6.アルド暗殺計画 その2

・いきなりグスタフ(F-10)へ。
テリガンにほど近い場所だけど、ホラかデムしてチョコボで砂丘から入って、からまれないからどんどん左沿いで進んでいけばそのうち行き着く”Outcropping”が目的地。

・一度タゲるとイベント。再度タゲると石夢のマンドラみたいにその場にPOPしまくる
・当然他人からの干渉は受けない
・強化TP持ち越しおk

・緑ネームでなんかわいたと思ったら、同名モンスが次々とPOPしまくって襲ってくる
・延々倒してると緑ネームだったのが黄色になって襲ってくる
・元緑ネームだったやつが本体。3種とも本体のみ倒せばクリアになる。殲滅でもいい
・本体はHPが明らかに多い
・チビって離れすぎると失敗とみなされるらしいけどまずないだろ

最初はとにかくザコを蹴散らせばいい。
しばらくして緑ネームも加わってきても構わず範囲WSでぶっとばしまくって、HPの減りの少ない=本体を見極めたらタゲ移して集中砲火×3でおk。

オレはモで行ってカウンター祭りしつつスピンしまくってから夢想でぶっとばした^q^
ソロじゃなくてタル白も一緒だったけど。
ファラかけて赤ソロでチマチマやるのもいいだろうけど、ハガーばりにスピンしまくったほうが爽快。
超絶ザコだから命中とか気にしなくていい。肉食って回れ。


ca71bc70.JPG








【エキサイト】しすぎてSS撮ったのがラストだったっていう




というわけで当初は4までにするつもりが6まで一気に紹介。
どれもクソうざいだけで意味のない日付またぎとか一切ないから、脈絡ねぇんじゃねーの?って展開なぞ気にせずどんどん進めていけばいい。
次回っつーかあしたはこの続きから行きます。またね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]