忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[547]  [546]  [545]  [542]  [543]  [541]  [544]  [540]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BA関連が小出しながらもたまってくると書かざるを得ないなーとか思ってるあいだにどんどん新情報は出てくるわけで。だからクリア報酬のジョブ別のはさっさと書いといて正解なんだぜ^^
ジョブ別で書くほどのもんだったかっていうとアレだけど。

んで今回の新要素は実装前に詳しい話がわかるはずもなく、公開されてる部分でのお話。




エヴォリスとはー装備品に任意の追加ステを施すことができる新コンテンツだ。
詳しくは公式をみるべき。



"Hunt Registry"っていう赤本がBA後に設置されるそうで、こいつから専用NM討伐のオファーを受ける。どこでどんなやつとどれくらいの制限で戦うかは不明。



たぶん三国とかに設置されるはず。どうでもいいけどこれ赤のグリモアじゃね・・・?




右下の部分が左から順に、属性・形状・サイズ。追加ステだけじゃなくてここも重要
Exついてるからロット負けしたら乙っていう



んで装備品に紋様を刻む。
専用アイテム(名称・入手手段不明)をどっかから調達して、装備に刻む。
「装備」と書かれてるから武器だけじゃなくて防具もおkかもしれないしダメかもしれない。
紋様刻んじゃった時点でオグメ品と同等の扱いに。つまり他者への譲渡不可。
ただしこの紋様は専用アイテム(名称・入手手段不明)で消せるから安心。やりなおしおkkkってこと。
どうやら紋様は専用アイテム(略)を選択することで任意のものがつけられるっぽい説明。

そしたらさっき拾ってきたエヴォリスを、"Synergy Engineer"っていうNPCに渡して相乗効果を出してもらう。これを「定着」とよぶ。めずらしく日本語表記。



今回のSSの著作権はスクエニにあります



武器のほうの右下は、左から、付与できるエヴォリスの数(予想)・属性(天候マーク)・形状(記号部分)・サイズ(数値。武器のよりでかいエヴォはだめっぽい)の順。属性以降がエヴォリスと合致してるところに注目



「定着」した完成品はこんな感じに



要はFoVオグメみたいにオファー受けて現地行ってNM討伐して、お目当てのステがついてて、属性・形状・サイズ(公式は「形状・属性・サイズ」と表記されててすでにSSと食い違いがw内容把握してから書けよw)の揃ったエヴォリスが出るまで延々通い続けるハメになるたいへんゴールの遠いお話。

エヴォリスを定着させるための専用アイテムにかかるコストが不明だし、わざわざそれを設けて手間を増やしてるってところも長期化する展開がとてもとてもよく見える。しかしゴールはみえない。



そんなことより、


 オ グ メ と は な ん だ っ た の か !



手元にまだ残ってる不動とかどうしようなw
あと必死こいてためたFoVの葉っぱも枯葉になって焼き芋でもすっか?みたいなそんな雰囲気。

しかしいつも開発中の画面だとアルザビウーツがぽこじゃか出る新型エイン!とか全開でフカシこくのが定番なのに、「片手斧WS:攻+6」 「光回復魔法:敵対心-1」 「まいちー使用間隔-1」 とかちょっと遠慮しすぎじゃね?w
だいたい2hアビ短縮とかついても、実際の戦術に組み込もうと思ったらせめて半減くらいないと使いもんにならんっつーかそれを目当てにすることはないだろw
そもそも「-1」って何に対してマイナス1なんだよw 秒なのか分なのか時間なのか、それとも時分秒のどれかの%なのかハッキリしろw

あー1hマイナスだったら神だな。
そしたらそれ専用の装備品をつくるためにきょうもエヴォ拾いのお仕事がはじまるお・・・。
んでどう考えても持ちジョブすべての2hアビ出るまで通うことに・・・ゴクリ。
そんな細分化しすぎてバグの出そうなつくりにするより、割合カットでアビすべてにかかるとかしてくれたほうがとてもとてもゴールが近くなるんだがw


あとはまぁ現時点で明言されてない、「装備品群」がどこまでの範囲なのかに期待かな。
AFとかは無理としてもレリックとかエクレア系にも「定着」させられるなら神BAになるんじゃね?
じゃねぇとまたたいしてほしくもない不動に任意のステつける仕事でマッハだし、相変わらずデストがユニにして最強のままでつまらん。格闘スキル+1でもいいからつけたい。そしたらフェイスがほしくなるんだ・・・って十分なげーなw
それかせめてオグメではできなかった銘入り品にもできるようにしてほしいねぇ。
じゃないとオレのハデスが街着から昇格できん。



ってことで妄想はこのへんにしといてまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]