忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかGWに間に合った^^

1年分のお米をタダでげっとするためにオカンの実家の田植えヘルプ(昼休憩にビール+夜宴会つき^^)をしないとなので、毎年GWは予定が入れられない(天候に左右されるから)っていう得してんのかどうか・・・まぁ得してるわなw産地確定してて新米100%なんて生産者以外無理ゲーだし。
なのでGWに遠出した記憶はない。

まぁ継ぐひといねーからオワコンなんだけどな。
いちばん可能性の高いオレですら年3(植えて刈って運ぶだけ)のヘルプだからやってるだけだし。
田舎ってのはゆったり生きてるように見えて相当腐ってるからな。

というのも、各田んぼごとについてる蛇口ひねるだけでアホみたいに水ドバドバ出てくるようになって久しいのに、未だに昔の名残り(用水路の取水口から取ってた当時は、下手へ行くほど水量が細ってたから水の取り合いだった)で他人の田んぼの蛇口勝手に〆て回る(水量変わらんからまったく意味ない)クソ根性ひんまがってるkzが24h態勢でぽこじゃかいるから、とてもじゃないけどアホらしくてやる気にならん。
どこぞのdk野菜じゃねーけど頭おかしいのが稀によくいるからかなわんわ。
あ、でもTPPは移民反対なんで反対です^^


しかし農家が自分ち用に作ってできすぎたぶんを小規模市場とか無人販売で細々と売ってる野菜は抜群にうまいんだけどなw
ってことでkwskもないのにドヤ顔でしゃべってて怒られてもかなわんからアビセア名声上げのラスト、アルテパ編いってみようか^^


PR
おまえの都合なんてどうでもいいからさっさと名声上げる手順晒せ的な声が聞こえてきた気がしたけど、オレだって次回BAまでになるべく済ませときたいことがエベレスト盛りなんだ^^
倉庫整理とかマクロ整理が追いつかないほどアイテムのとれやすいアビセアはすごいね。
以前なら年単位だったことがいまならトリガーとってのりこめー^^でとれちゃう。

というわけで名声あげてとるものとらないともらえない救世のアートマ目指して@2エリアいってみようか。まずはアビグロウからだ。


あーそうそう前回の前振りで軽くネガったらその日のうちに「言葉が足りなかった。上方修正だ」と公式から発表あってフイタwグダグダ言ってごめんね^^


9 既にその名前は使われています New! 2011/04/25(月) 20:46:41.88 ID:f8MO49EN
>>1
しかし、公式にアナウンスしないと誰も上方修正だと信じないネトゲってすげーな


ホントそうだよw
ってことで本題へ!


先日固定活動中にリレしてない白のせいで覇者エリアの有色ジェイドをムダにした件で、

・白がリレしてないとかありえんだろ
・リレを終焉に頼るのはいいとして、終焉と1つずれたアートマつけるとかないわ
・その前後は「次に進む」or「○○の人工アートマ」って名前の長さが変わるからすぐわかるだろアホか

と痴話ゲンカ(笑)した腹いせに、もりもりと名声あげをして棚上げしてたクエもかたづけて、ソロでいくつかアートマとったりNMしばいたりしてた。
腹いせの勢いはすさまじく、運ゲーとか地味な時間稼ぎの超絶くりかえしとかめんどくさい要素もすべてお怒りのままこなしてたらわりとあっというまだったから、じゃあこのままフルコンプめざしてしまえと。


あぁ固定活動は以前ちょろっと書いたように時間を区切って担当者総取りの相互扶助なので、一度自分の番が終わると次回は人数分こなしたあとになるし、色つけ以外の用もないのにまた取り合いの運ゲーかよという思いからエキサイトしたちっちゃい男だ;


えーっとどれくらい前からなんだろう・・・とSSフォルダを眺めてたら、10月の頭くらいから始まってるのがいまのアビセア固定だ。
装備品狙いだったのがちょーしこいたのか、最初っから五行狙いで副産物うめぇwだったのかはもう忘れちゃったけど、昨年12月のBAで追加された胴や手も含めて先日やっとこさ希望分は消化した。
いまとなってはみんな気軽に五行狙いできるようになったけど当時はまだ取り合い少なかったな。

んで希望分を消化する過程でフリーになったり別件でとってきたぶんも含めてフルセットで4ジョブぶん揃うくらいとっちゃったので、もう五行はとりあえずこれくらいでいいだろうと。
だけど半年くらいうまいことやってきてたし解散するには惜しいねってことで、今後は持ち回りでそれぞれが希望することでもやろうぜ^^って話になった。

希望するNM3戦ずつとかどうよって話に始まって、けどそれはNMごとにトリガーの準備とかドロップの差が激しい(確定枠の五行とランダムの型紙とでは結果に差が出すぎる)からバランス難しいぜって言ってたんだけど、結局1回当たり3hほど好きなことができる便利な集まりって方向性に落ち着いた。

事前にトリガー揃えてればそれだけたくさんNM戦できるし、トリガーとりからでもおkだし、時間内に終わるならそれこそ99BCでもおkっていうなかなかステキな集まり。
つってもいまモ白のペアでとれるもんはかたっぱしからとりに行ってるし、頭数揃えてまでほしいもんってなんかあったかなー?っておもってたら、順番決めのランダムで最下位引いて当分回ってこねぇ^q^
そういや権利譲渡できるか聞くの忘れたな。


というわけで試運転というか地味にほしがるひとが多かった片手棍を片手刀狙いで行ってきた。


    HOME     次のページ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]