忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーっとどれくらい前からなんだろう・・・とSSフォルダを眺めてたら、10月の頭くらいから始まってるのがいまのアビセア固定だ。
装備品狙いだったのがちょーしこいたのか、最初っから五行狙いで副産物うめぇwだったのかはもう忘れちゃったけど、昨年12月のBAで追加された胴や手も含めて先日やっとこさ希望分は消化した。
いまとなってはみんな気軽に五行狙いできるようになったけど当時はまだ取り合い少なかったな。

んで希望分を消化する過程でフリーになったり別件でとってきたぶんも含めてフルセットで4ジョブぶん揃うくらいとっちゃったので、もう五行はとりあえずこれくらいでいいだろうと。
だけど半年くらいうまいことやってきてたし解散するには惜しいねってことで、今後は持ち回りでそれぞれが希望することでもやろうぜ^^って話になった。

希望するNM3戦ずつとかどうよって話に始まって、けどそれはNMごとにトリガーの準備とかドロップの差が激しい(確定枠の五行とランダムの型紙とでは結果に差が出すぎる)からバランス難しいぜって言ってたんだけど、結局1回当たり3hほど好きなことができる便利な集まりって方向性に落ち着いた。

事前にトリガー揃えてればそれだけたくさんNM戦できるし、トリガーとりからでもおkだし、時間内に終わるならそれこそ99BCでもおkっていうなかなかステキな集まり。
つってもいまモ白のペアでとれるもんはかたっぱしからとりに行ってるし、頭数揃えてまでほしいもんってなんかあったかなー?っておもってたら、順番決めのランダムで最下位引いて当分回ってこねぇ^q^
そういや権利譲渡できるか聞くの忘れたな。


というわけで試運転というか地味にほしがるひとが多かった片手棍を片手刀狙いで行ってきた。




<ばしょ>

アビセアグロウベルグ03ワープから南下したゴブ広場南側の、Pゴブエリア全域




<おあいて>

・Fleshflayer Killakriq
ごぶ。見方によってはもぶりん。
リポップ10分じゃね?とか言ってたら、普段ボケボケのみすらが「第3群だから15~20分にゃー」とか言い出したけどたしかにその通りすぎてフイタw

・ゴブラッシュ・・・かまえててもかまえてなくても直撃2000ちょい
・フライパン・・・かまえててもかまえてなくても範囲1000ちょい。スタン5~10秒くらいとやや長い
・筒からでるやつ・・・たいしたことない。名前によって前方範囲マヒ・闇・ダメのみのどれか

ファイガIII(7人で浴びて5段シェルラV+AF3+2胴バファイラで平均430~602)、範囲バーン・範囲アドル。魔法間隔は普通。キャストは特性のせいかやや早い。

※攻略率0%スタートだったせいか、やったら固いし回避も高かった




<たたかいかた>

忍戦モシ白吟+黒の7にん。
青いないけど気にすんな。
オレが白やれば白が青になれるんだけど気にすんな。

歌はあまりにスカが目立つんでマドマチ。
サポ忍終焉なのはそれまでアジュダヤやってたから。


サポ忍・灰凶終
食事:山串
歌:マチマド
命中・・・506+マド1曲+時々【集中】=(スキル分359(379)+DEX分88(86+支援40+アートマ50)+装備命中57)
モクシャ・・・45 (オスピなし)
ヘイスト・・・28% (256/1024cap)
STP・・・12


*repから*
命中率・・・91.5% (1360/1487)
クリ込み通常平均・・・106.7 (0~309)
クリ抜き通常平均・・・14.5w (0~63)
クリ率・・・80.8% (1099/1360)
Vスマ平均・・・1445.3 (663~2232、52発)

被弾率・・・38.4% (88/229)
素回避・・・7.9% (18/229)
カウンター率・・・57.7% (120/208)
被弾通常ダメ平均・・・383.3 (0~727)
被弾クリダメ平均・・・0
被クリ率・・・0% (0/229)
タゲ率・・・41.5% (忍41.5%、シ9.8%、戦4.3%、白2.9%)

蝉1回しか張ってない^q^
これは別件のついでだったからサポ忍だっただけで、ほかに明確にサポ忍じゃないとダメって理由がない限りサポ戦のがいい。アグレつかえるし。

さてこのNMは攻略率の低さも相まってか防御も回避もアホみたいに高い。
元がモブリンだからたいしたTP技がなくてなんとかやれてたけど、凶悪なTP技もってたら無理ゲーだったかもしれん。
実際ヘイトcapしてるからゴブラッシュで2000オーバー食らっても別の誰かにタゲ行ってただけで、1枚盾だときっとあぶない場面もチラホラ出てくるだろう。
戦闘自体は開幕からフルボッコで青!ついたらそのまま押し切るだけの単純な力押しでおk。


気になるドロップは、6戦中3戦青!突いてトレハン9前後で、

・片手棍4/6
・片手刀0/6

っていう散々な結果に。攻略率低いとドロップも渋いんか?w
モラールは5前後あったはず。



c1407259.JPG








これはなにかのまちがい;



尻ティ尻ティ言ってたら妙につっこまれるから、「しりてぃ」で変換してみ?っつったら、

尻ティ
知りティ
知りティ

・・・あれ?地味に拮抗してるw
あれだよ「尻」って呼ばれてるつっこまれキャラのせいでオレらの変換デフォが「しり=尻」になってんだよとか書いたらまた出たがりがコメつけてくるなw



7ed01e6b.JPG








希望者全員分ぎりぎりでたけど;



べんぞー専用なのにやたら人気あってこまる。
これまた机上用でマクロ組まないとだからたいへんだなwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
テラスタッフwwwww

いいアビセアの集まりでよかったであるな^^
ゆの 2011/02/27(Sun)00:45:38 編集
Re:無題
ツール呼ばわりとノーカン宣言は紙一重だからなw
ひとりPSがぶっ壊れたかなんかでつい最近脱落したけど、週1廃プレイもなかなかいい^^
【2011/02/27 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]