忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかこのくそぶろぐどんどん使いづらくなってんな。


新機能追加するたびにgmになってんじゃねーかまたレイアウト変えやがって。
だいぶ前に実装されたオートセーブはやたらメモリ食うし狐だとクソ重さが相乗効果マッハすぎでつかってないし、オレみたいなセンスなきテキストメインの書き手には新機能=お荷物感マッハでこまる。とてもこまる。
しかもいまだにちょろめ系のブラウザで更新できないしうんこすぎるわ。
編集機能ばっかいじるより、実際に反映される幅にあわせた入力画面にしてみろよっていう。
ってむかーし運営に意見したことあるけど暖簾に腕押し的な返答でアカンわおもったのおもいだした。

編集画面勝手に変えられると目が泳ぐからやめろっていう。
TPPじゃないんだからむりやり移行せずにクラシックモードもちゃんと残しとけよ。
って文章打ち込んでたら接続ごと切られたw



というわけで今月みた映画の感想のようなものいってみよう!
ちょっとまえの話だけど第72話「ノーサイド」にホロっときた。




PR
知らないとはおそろしいことで。

Uchino地方は雪こそそんな降らないものの、車の窓が凍るのはわりと日常。
ただイマドキの車のガラスは二重構造になっててあんま凍らないこおりにくいの。
だけどオレのはよゆーのバブル期設計の96年式だからふつーにガッチガチでさ。だいたいフリーズドライデフォ。

そいつを溶かすのにホムセンとかで売ってるスプレーを使うか、早めに暖機してエアコンであっためるか、お湯かけるか(水だとさらに凍る)、もしくはなんかかぶせとくからへんが選択肢かな。

・スプレー・・・わりとすぐなくなるから予備が何本もいる。安いけど金と買いにいく手間かかる
・暖機・・・リモコンなくしちまったからな;玄関から5・6歩で車だけど往復さむい
・お湯・・・わかすのだるい
・なんかかぶせる・・・誰がかぶせて誰がしまうの。雨とか雪降ったらだるい

というわけでどれも一長一短ある。
スプレー缶は緊急時にとっときたいから車内常備だけど常用しないとして、まあ現実的なのはお湯。
車のそばまで見に行かないとどれくらいの厚みなのかはわかんないし日によって変わるからとりあえず4Lだか6Lくらいのやかんにたっぷりお湯をわかしてぶっかけてた。
だいたい一周しっかりできるくらいの量。


んである日ふと気になって、「フロントガラス 凍る」でggってみたんだわ。
そしたらやっほーかどっかに 「熱湯だと時々割れる」 ってwおいw


でもよく考えたらつめた~いガラスにチンチン(語尾上がり)のお湯ぶっかけたら割れるにきまっとるわなw
チンチンどころかそのままコーヒーいれれるくらいのチンチコチン(うしろのチンにイントネーション)に沸かしたやつだからなww
しかしさすがバブル期。
ただ単に細かいヒビ入ってなかっただけかもしれんけどいままでチンチコチンのお湯全力で全面にかけてもびくともしなかったぞw

正解は「40度くらいのぬるま湯+すぐワイパーなりスクレイパーで水を切る」だそうなので、まちがってもチンチンのお湯をどべ~んとかけたりしないようにしよう。
やかん半分弱のお湯をチンチコチンに沸かして、そこに満タンなるまで水入れればだいたいいい感じ。
フロントガラスが割れたらそれどころじゃないので指つっこんで確認しよう。
いや~こわいねw

ちなみに出先でお湯確保できないときは、いらないクレカ的なプラスチックカードでこそげる(げにイントネーション)といいらしいです。期限切れたつたやのカードでいいな。車内に転がしとけるし。
あとガラスコーティングしてるとスプレー缶のやつで効果切れるから注意らしい。




というわけで本編!


これ読んだオレ!
来年はもっと余裕もった日程っつーかもっとはやめにとりかかれよ!今年@7hきってんぞいまw
こっからまだ2本書かないとなんだぞ!

と来年のオレを戒めつつ、今年鑑賞した110本+TVドラマ6種13シーズン87本を総括しよう。
もう時間ないからさっそくいこう;


どこの地球が温暖化してんだよ!

ってくらいいきなりの寒波で、あんま降らない時期からどべーんと雪降ったりさむいさむい毎日をすごしていますが、先日は週に3度もおなじ店でメシを食うという失態を犯してしまった;
行きつけの店は増やしたいけどいかにも常連ヅラするのはなんかイヤ。
んであんまり覚えられたくないけどまったく覚えられないのもなんかイヤっていうワガママメンタル。
月3くらいにとどめよう。

そんな今月は寒さとゲオのキャンペーンがあわさってえらい伸びた。しかし代わりに未読のマンガだの雑誌だのの積み増しもマッハ。
というわけでさっそくいってみよう。


    HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]