忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべーわーこないだマクナル行ってドヤ顔で「シェイクの味なしくれい」ゆったったら小娘にいや無理です^^;いわれたわー。
「なんやと!ほかの店ではできたぞ!」
ってまんまクレーマー丸出しで抗議したけど無理なもんは無理いわれたわw
代わりに頼んだなんかかったいラムネがゴロゴロはいってるフルーリーはやたら安物の味がしてまずいし、なによりカップちっさなっとるやんけwフルーリーってもっとたんと食えたやろw
その前行ったときはまっぴるまにシェイクごと売ってねーしどうなってんだ近所のマクナルナメとんのか?
あそこいっつも客1台しかいなくても必ず開幕少々お待ちくださいしやがるからな。シェイク1杯しかいらねーんだよはやくしろっつっても聞いてねーし。代替品ねーからって殿様すぎんだろ。

と今年もまったくする必要のないひとりエアコンガマン大会を去年から継続して勝手にやってるせいで家に帰ってから安らげないっていう本当に無意味な結果しか得られない毎日で、らにーにゃだかの影響で今年は冷夏になる(キリリぬかしよったやつマジあやまれよと35℃78%の空間からおもうのでした。

あ、原発とかヒステリックに止めても無意味だし油代ハンパねーし石炭燃やすとどうのこうのとかアホらしいから使えるもんは使えよ派なので、エアコン使わない=反原発とか取らないでください。ただのバカでやってるだけなんで。


そんな暑さにやられ気味の頭で休日の暑さはどうしのいでやろうかと考えた末に、「いちばん暑い時間帯に出かければあと涼しいだけだしいんじゃね?」と14時ごろから1hほど散歩して帰って水に近いシャワーを浴びちらかしてみたりと暑さ耐性は例年より高まった。しかも日焼けもできて見た目にも健康的うめえw
35℃くらいなら500mlペットボトル1本で1h歩いてられるけど、さすがに38℃くらいになってくるとガチでやばいなw外仕事のひとすごいわ。

しかしTシャツ焼けが恥ずかしいレベルになってきて、最初は袖を肩までまくってみたんだけどそしたらすごいよマサルさんの肩の輪っからへんに当たる部分になぜか腕より濃い焼け目がくっきりついちゃってマジ肩口と後ろ襟バーニングブレードwww状態でまいったw

これはまずいwと必死こいて考えたのが、「上半身脱げば全体的に焼けていいやろw」さくせん。
問題は、上脱いで歩いてたらHENTAIなんじゃないか?という部分。
けどビーチとか川とかで上脱いでてもおかしくないしべつにいんじゃね散歩でも。とおもうことにしたけど実行するとだいぶはずいなこれwとくにたぷんこしてる腹がw

うわーこんなことなら筋トレスレ見てちゃんとやっときゃよかったw
という内容からの月イチ映画話のはじまりだよー。



PR
いつぞやの週末、やたら追い詰められたアラサーのおっさんがいたらしい。
そいつの名は、よん。
手元にはLostシーズン4の1枚目。


見始めればすいすい見ちゃえるのに、まぁいつでもいいやという先送り精神を遺憾なく発揮して今週もまたLostの続きをHDDにつっこもうとするも、途中でエラー吐いて止まりやがる。
なんだよドライヴご機嫌悪いんかよともう1台に突っ込むもダメ。
再起動してもダメ。

・・・まさかプロテクト厳しくなったのか?

とggったらそれっぽい感じ;


いちおーこれ使うといけますよ的なアプリをいれるも、さっきまで使ってたやつよりは進むけどやっぱりエラー吐いて止まる。盤まるっとじゃなく1話ずつならどやねん!してみたけどどうもダメだ。
返却日まで@3日。

・なんとかしてぶっこめるソフトを探す
・Lost4の1まいめに追いつくまですべて見る。もちろん4-1も見て期日までに返す


これは嫌な二択だ・・・;
しかし3日(正確には金夜+土日)あるならいけるやろ~自分何本もっとるん?w
と数えてみたら、4-1抜いて19本wwwwwwwwじゅうwきゅうwほんwwwwwwwwwww
バカだろwwwなんで見てねーんだよwwwww
てゆーか4-1も見ないとだからwにwじゅっwぽんwwwwww

と草を生やしてもしょうがないので、さっさと切り替えて見てしまおうとおもったのが木曜の夜。
そして迎えた金曜の夜は・・・なんとまさかの1本見ただけで眠気に襲われ就寝wwwwwww
翌朝すがすがしく起きた直後から踊り散らかすカイジAAを振り払って、メシも食わずに鑑賞開始;

ぼんやり眺めながら、「1.1倍にすれば10%カットで20本30時間→27時間くらいになるんじゃね?w」と即実行したものの、ただでさえドラマはセリフが多いのに聞きそびれたり字幕見逃したりで巻き戻して結局手間食いすぎてるから等倍に戻したりとか、小細工するほどに自分の首を絞めつつ消化作業は続いた。

幸い取り込んだときの機能だかなんだかで、つっこめば即タイトル画面→音声字幕いじらずに本編GO!できる設定のおかげで早い。
オープニングのLostの文字が飛んでくるシーンも手動で飛ばしつつ、1本約84分のペースでやっつける。めんどいし貯金を感じたいから90分換算でいい。
1本あたり6分でも、20本短縮したら2hだからでかいw


しかし土曜夕方まさかの昼寝でタイムロスwwwwもう残り何本あるのか気にするのはやめようw
幸い話はどんどんあさっての方向へ飛びつつもしっかり引きこんでくれるからいけるはず・・・。
しかしもうそのあたりはよくおぼえてない。
ひたすらなにかの境地を目指すオレはたぶんLostの世界にいた。



というわけで見ては消し消してはつっこみの繰り返しを何度となく繰り返し、月曜未明に4-1も見て朝には無事返せましたとさ。月曜はかぜひいたことにしてふらふらしてましたおしまい。
あとは消化試合の本編をどうぞ。


クックパッドやべーなw


前から便利だとは聞いてたけどそのあまりの便利っぷりに、一人暮らしスキルageしてたころこのサイトがあったらさらに充実してたんだろうなぁと思いを馳せてしまった。便利な世の中になったもんだ。

そして知らないとはたいへん恐ろしいことで、すぱげっちーを茹でて自作のソースとからめるときに、なんと茹で汁を加えることを知らなかったオレはかつて初の自作ソースすぱげっちーが完成したときになんだか焼きうどんのとなりみたいなあらぶった麺の代物ができてコレジャナイ感とともに食したのをいまでも思い出す。

そんなひとり暮らし当初の彼女に急遽つくった炒め物は、無知ゆえににんじんの投入が遅れに遅れたせいでいつまでたっても火は通らず、ほかの食材は炒めぬかれすぎててひどい有様だったのもあわせて思い出すw
あのときはパック詰めじゃなくて水槽に沈めた豆腐を一丁ずつ売ってる近所の八百屋さんのおかげでなんとか命拾いしたけど・・・食卓に誰がこんなに食うのwwってくらいの豆腐が鎮座って・・・w

基本オレは頭を回しすぎて物事を難しくしてから理解するタイプなので、ときにどうしてこうなった状態に陥ることも大なり小なりあるけども、まぁそれはそれでたのしいからおkじゃないか。

学生時代よく世話になった調理師免許もちの後輩はアレンジレシピの宝庫で、そいつの作るメシはいつもその発想はなかった級でどれもうまかったなぁとおもいだす。
餃子のタネに白菜を仕込んで食感と汁気を出すのはこいつとUchinoオカンくらいだわ。さらに羽根のつけかたは芸術品クラスだった。この2りのせいでいまだに外食で満足のいく餃子に出会えない;
ほかにもいろいろつくってもらったけど、せいぜいお湯わかす程度の一口しかないオマケみたいなガスコンロの火力でよくもまぁ次から次へと魔法のように作り上げちまうもんだわと感心しきりだった。
その後管理栄養士だかなんだかになったけど、あいつにつくってもらえる施設のひとマジ幸せもんだなぁ。食事の質って重要だよね。金冠日食は夜明けが2回来た気分だったね。


というわけですっかり月イチ更新となったしょぼブログの本題に移ろうか^^


ベーコンポテトパイが最強にうまい。


もうマクナルといえばこれしかない"the makunaru"がこのベーコンポテトパイ。
一時期数年間販売中止状態だったけど、復活して以来(ちょこパイやってた時期除いて)売り続けてて時々オレホイホイしてくるこまったやつだ;
ハンバーガー自体はチェーン店より地元びいきになってしまいがちでアレだけど個人店のがいい。マックチキンとかその亜種のクリスプみたいな100えん系はホイホイ力つよいけどねw


そんなオレが他人に理解されないマクナルBest3は、
1.唯一神ベーコンポテトパイ
2.フィレオフィッシュ
3.ハッシュポテト
同着.ホットドッグ・クラシック

ドリンク
1.シェイク・ノンフレーバー
2.スプライト
3.コーラ

なんか変な薬でも入ってんじゃねーか?ってくらい時々無性に食いたくなるポテイトゥは、Lサイズ2個買うとケチャップの力が必要になるからランク外。しなびちゃうし。あのしなびた感じも悪くないんだが。
そしてシェイクの味なしは一度試してみるべき。
これがうまいと感じたらバニラは甘すぎてちょっと・・になる。素朴な乳系の味がする。
ドヤ顔で頼まずに「シェイクの味なしってできる?」とか若干下手に出るといい。
マクーの炭酸飲料はペットボトルよりもシュワシュワっぷりがいいから好き。


・ハンバーガー・・・半分食べたあたりで「なんでこれ頼んだんだろ・・パサっとする・・」っておもう
・チーバー・・・半分食べたあたりでベーコンパイ買っときゃよかった
・ダブチ・・・くさい。近くで開封すんな。でもたべたい
・ビグマク・・・200えんなら2こ買う
・チキンフィレオ・・・しょせん胸肉。マヨネーズが甘い・・
・てりやき・・・タレつけすぎ
・ほか・・・単品クーポンの餌食さ

とさんざん落としといてアレだけど、マクーのピクルスってレベル高いよね。
時々ピクルス欠乏症に陥るオレは、代替手段として近所の酒屋が大量に仕入れてる瓶詰めの粒マスタード+赤唐辛子漬けピクルスをストック買いすることで平穏を保ってるけどあのむせるようなくさうまっぷりがクセになる。


というわけで2ヶ月近くほったらかしでやっと書いたネタがこれかよwって若干ガッカリしつつ、6月に入るあたりまで花粉症なオレの映画ネタに付き合ってくれ。4月忙しかった。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]