忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

似たような質問が多いのでまとめよう。


大合唱のフィルターは、

自分が関係するエフェクトの開始

パーティが関係するエフェクトの開始

仲間が関係するエフェクトの開始

以外をすべてONにする。
アラ組んでなかったら「仲間が~の開始」もONにしていい。


そうすると、

マジックハンマー、水風船爆弾、カエルの大合唱(カエルの合唱)と魔法以外のすべてのログがカットされるから、「タックル」のサブターゲットを出したまま、

Poroggo Madameは、カエルの大合唱の構え。
.              
.           画面のこのあたり

を凝視し続けて「カエルの・・・」が見えたら即エンターなり○ボタンなり押せばおk。絶対間に合う。

あと、タックル待機時間を減らす=リスク軽減のため、スリップはディア系にしれ。
ばいおwとかなんのために入れるの?即撃ちモード入ったら3連続大合唱とかよゆーで来ることもあるんだから防御ダウンで戦闘時間減らそうよ。





もう一点。

マダムはレクイエムよゆーで入る(キリッ

だれかテストつくってくれw
楽器なしでほぼ裸の状態でもよゆーで入るから、ないずる(笑)と混同して「ほぼレジじゃないですか;」とか言い出したら大恥かくから覚えとこう。ほぼ入るから。
ララフィナは相変わらず渋い。

ちなみに2層のマダムはまっぱでも入る。
いろいろあってCHRも楽器もない状態で進行したことがあったけど、さすがに6層のマダムは5割程度しか入らなくなっちゃう。5層はまだ普通に入るレベル。
同レベルのレクなら効果時間中でも上書きできるから、HP残り2割程度になるまでは積極的に入れていこう。黄色ネームのスリップ死は避けたいから最後までは粘らない。


ちなみにサルでレク入らないのは、

・パゴボス(完全耐性)
・バフプリン、テレポギア
・銀海1、2南東フォモルNM(薄頭とモリ脚)
・銀海2北西インプNM両方

これくらいかな。
瞬殺クラスのザコは入れる気がないから試してないけど、主要なNMはもうなんでもかんでも入る。
レクイエムフルートなら10スリップ(ソウル時20スリップ)が結構な時間続くからバカにならん。
ただしほかの歌より射程が短いから、マダム相手ならTP技が来た直後にヒット&アウェイで。



以上大事なことなので折りたたみなしで。
さてどうでもいい本題に移るわ。


PR
おいてめーBAネタやwれwよwwwww


とか聞こえてきそうだけど、これ書いてんの日曜の昼下がりだもん。
せっかくの3連休だし有効に・・・ってやることがブログ書きとか泣けてくんなw


ec6ccb6d.JPG








oi
【ミス】
おいバーブ脚2個も出たのに両方ともロット負けとかナメてんのか?;


うひーゼオ456Bにモ1でヘルプきてって頼まれちゃったw
2・3りくらいは顔見知りいそうな雰囲気だけど、これはさすがに神速でヘイスト要求してもいいよね?
4北が初の人もいるとか聞いてやや不安だ。

最近サル行けてないからいちおーチケ2枚あるし、遠隔と指さえちゃんと出ればなんとかなる。
つーか4北のみの手伝いでいいんだけどw456Bでそれぞれ希望者アリとか怖いわ。

などととめどなくアレやコレや思いながらもホイホイついてってしまった。


    HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]