忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 11  2017/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ@6h半。
謹賀新年は年明けてから用意してもいいかもしれない的に自分を甘やかして生きる30すぎですが今年も無事一年を終えることができるようです。
例年だとベストバイもすでに終わらせるべきであるところなのにオレ映画2012も含めて最終日に泣きながらやるハメになり、あぁテレビ見る習慣さっぱりなくなってよかったわーとあさっての方向で原動力を得ながらカチャターンしてます。

ああもう推敲の手間増やすだけなのでさっそく本編いこいこ。おもえば今年はそればっかだったなw




ブラウン ハンドブレンダー

カボチャだろうが肉片だろうがなんでもかんでもギャーン!とまぜこぜにしてくれるすごいやつ。
唯一の欠点はコードがあるゆえの取り回しのわるさだったんだけど、購入時にはなかったコードレスタイプが後日出てしまった。
そっちの性能はどうなのか知らないけど、このコードつきもガチ。
オカンの誕生日に贈りました。




フィリップス ひげととのえるやつ

油を差す必要もなく本体水洗いもできて0.5mm単位で長さを変えられるべんりなやつ。
伸ばしすぎると陰毛よろしく縮れてくるこまったクセ毛もこれで解決したったw
最近使いかた慣れてきていい感じに刈り込めるようになってきた^^v




キャプテンスタッグ 干し網

これは想像以上にいいw
干し野菜をもどしたらうまいのは干ししいたけやドライトマトで十二分にわかってたのになぜそれを全野菜へという発想がいままでなかったのかw
母の日にあげたらもりもり干してます。小虫すらつかない仕組みなのでそーゆーのダメなひとも安心。




砂時計(4分)

くつろぎと至福のコーヒータイムを無粋なキッチンタイマーの電子音で区切られるのはスマートじゃねぇなおもってたところに紹介してもらったのがこの4分砂時計である。
よんにこだわるんじゃなくて抽出時間が4分だからこれはもうオレのためにあるようなもん。
誤差も数秒以内だし、見た目もよく場所もとらないので◎です。女の子ウケもいいです^^




HAKUBA シリコンブロアー

どっかでも書いたけど、カメラ用品として購入したのにディスプレイや身の回りのホコリつもったらうざいやつをかたっぱしからぺふーぺふーと吹き飛ばしてくれるたよれるやつだ。
シリコンのにおいも鼻くっつけるくらいまでしないとにおわないし、1週間もしないうちに抜けた。




JOBY ゴリラポッド

カメラ用品II。
かなり無茶な体勢でもしっかりふんばって支えてくれる。
手ブレが気になるときだけでなく、自画撮りとか手の延長でちょっと距離稼ぎたいときにもべんり。




SONY RX-100

出た当初はコンデジより上のカテゴリも侵食するほどのSONYがひさびさ本気だしすぎた逸品。
背面液晶は日中でも苦にしないレベルだし、動画もヘタなハンディカムいらねーなとおもえるレベル。
ケータイのキャメラじゃちょっとな。でも一眼とかゴツすぎだし^^;って層にはベスト。
弱点は5cm未満に寄りたいときだけ。




ASUS K55DR

いままでなんでもいいよつってた読み方を「エイスース」に統一したASUSのノートPC。
外でもおすすめがやれて動画も見れて画面ちっさすぎず、家でも調べもんとか2画面扱いで使えたらなとおもってたらこれにたどりついた。いまならもっといいやつあるんじゃないかな。
SSDに換装したらくっそ速くはなったものの、BIOSが明らかに不良(スリープ中に勝手に起動したり、復帰したとき輝度全開固定になったり対処法はあるけどうざい)だったりと問題点はあるものの本体33kくらいだしぜいたく言えんw
もっとおおきな問題は、おすすめほとんどやらなくなった点;
ネットブックでよかったかも;




エレコム 冷えひえクールブリザード

エターナルフォースブリザードみたいな名前だけど、値段と名前のわりにしっかり冷やしてくれる。
レビューにもあったしにおいあんま気にならんオレでもさすがにないわと感じたのは、台座のゴム足。
これマジでケミカル系の耐えがたいオイニーしやがるw
でも半月くらいでまあ耐えれるなくらいまで減ったかな。現在はまったく気にならず。
噴出し口の向きを無段階で調整できるので、熱をもつ部分へ流すことができる点は◎
問題は、電源ケーブル(USB給電)が本体うしろにしかさせず、しかもそいつがL字じゃなくストレートなせいでデスクの後ろに5cmくらい、ノート本体とあわせて15cm弱のスペースが必要になったのがとてもとてもうざい。
USBケーブルもいまだに硬くてしつけができないからジャマ。
ノートのUSB3.0が左側に2ポート、2.0が右側に1ポートなせいで2.0側を使いたいけどUSBのコネクタから10cmほど母艦のキーボに干渉してきてこれまたうざい。つまり取り回しわるい。
あとノートPC本体手前側にペットボトルのキャップで台座を2つほど置くとよりよく冷えるがオレも寒いw




BUILT NY ノートPCスリーブ Lサイズ

ノートPC本体だけでなく電源からケーブル類からフラッシュメモリまでなんでもかんでもほうりこんでもぐいーんと伸びて全部飲み込んでくれるすごいやつ。
ウェットスーツ素材ってことで、過信はできないけど多少の雨降りでもかばんの中なら安心。
問題は素材がちょっとくさい。半月もしないうちにとれたけど。
Mサイズに16.4インチ入らなそうで返品して、Lサイズを購入したらすっぽりだった。




bodum トラベルプレスセット

外で使うのにいいかなとかねてからほしかったのを購入。
オレンジは見た目もいいし、なにより家で使うときに紅茶とかもぜんぜんいけるので幅が広がった。
ステンレスのほうは値段も高くて重たいけど、プラスチックのにはない底面のグリップ力はべんり。
いちおーハンズで現物見てから買った。




ポーレックス セラミックコーヒーミル ミニ

長年愛用してるKH-3もいいんだけど、外で使うには大きいし不便。
これはとにかく小型で、持ち運びを想定したつくりになってるものでは唯一神と言っていい。
挽き心地も金属歯より軽いし、中央のゴムバンドでしっかり握れるうえに使わないときはハンドルをホールドしてくれる。なかなかやわらかいのでブチっと切れる心配もあんまりないかな。
フタつきはやっぱり便利だなー。だいたい25gくらいまでいける。
これもハンズでさわってから買った。




Apple iPod touch 5(64G)

明らかに生活変わったのがこれw
あいぽんほしかったんだけどドコモだし第4世代のIpodはキャメラたったの50万画素だしこまったな早くでねーかなとおもいつづけて待ち焦がれてたけど、届いてからはホントべったりだなオレw
軽いし薄いしバッテリーもつし画面キレイだし音は入出力ともにいいしで、回線さえなんとかなれば無敵。
アプリの多さや安全性は(過信しないけど)言うまでもなく、ジョブズが生きてたらもっともっとワクワクする仕上がりだったんだろうなぁとこの手のひらサイズのスーパーテクノロジーに驚嘆した。
電源ケーブルどっち向きでも挿せるとかそれだけでも親切だなとおもう。
問題は、買ったばっかのキャメラ持ち出す機会が激減したこと;




cheero 10000mAh モバイルバッテリー

予備電源でつかいすぎも安心。
USB系ならデジカメでもなんでも電源とれて、本体は持ち歩き用外付けHDDよりも小さい。
もってなくて電池切れる;;とか言い出すやつなんなのレベル。




Acase+ IPx8準拠防水ケース

1580えんでそんなりっぱに防水してくれるやつなんてあらへんやろ~w
ってハズレてもいいや程度で買ったんだけどこいつはすごいwおふろ中に音楽聞きながらIpodいじりたおせるw
ただし動画とか本体が熱もつような使いかたを長時間するのは不安。
熱こもってお湯よりあったかくなってくる。





使えないものを紹介してもアレなので使ってみてべんりだったやつをてきとーに挙げてみた。
Ipodは便利すぎてやばいなw日本のメーカーももっとがんばってくれよ。
ソニーはキャメラがんばった。
一眼ほどはいらんけど手軽にとれてかんたんキレイなのねーかなってオレにはベスト。

もう物欲的にほしいものっつったらいまんとこないな。
PCの寿命が気になるくらいか。
BDはPCの再生ソフトがまさかのライセンス切れでBD見れないとかクソみたいな目に遭ったせいでパイオニアの再生専用機買ったった。
これでBD問題は解決したんだけどプレイヤーがあんま機能なくてさ;
PCだったらついてる、音声出たまま1.1倍とか1.2~1.5倍速再生ができないのが地味にこまる。
けどまぁ母艦のリソース食わずに見れるしスイッチ切り替え式の分配器と音声用の光デジタルケーブルも買ってケーブル問題もかたづけれた。




さてやっつけ的に今年の目標の達成状況なんかも。

・よっぱらって記事更新しない
・よっぱらってメール禁止

1年ぶりに見たけどできない目標なんか立てんじゃねーよwwwwww

ついで企画の今年の漢字は「失」!

携帯型HDDをつなぎっぱで運用して天に召されたり、間抜けにもかばん置き忘れたり、飲んで記憶がないことも多々あったり、そしてちったーやニコ生へのいらん先入観なんかも失くした1年でした。
失敗して初めてわかることもあるし、失くして初めて気付くこともある。
こうやっていくつになっても初めてやることを加えていけたらなぁとおもいます。

というわけで今年も一年ありがとうございました。
近況なんかはちったーでぐだぐだつぶやいてさすんも時々うpしていくのでよかったら見てやって、またからんでやってください。
それではよいお年を。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
失くして取り返しのつかなくなることもあるね^^ハードディスクNDKNDK^^
しゅん 2013/01/01(Tue)02:22:44 編集
Re:無題
HDDよりもかばんのがはるかに痛いからどうでもよくなってたわwあけおめよろw
【2013/01/11 21:53】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]