忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。


今年は西暦2013年。
平成は下2ケタに12足して25年。
皇紀は660足して2673年。
ほかの暦はその国のひとじゃないからわかんない。

マヤ暦ってどうなった?wまた1からカウントはじまったんかなw
また1から仕切りなおし的な意味で縁起よく一年が始まるとおもえばこれもまためでたいね。


さて一年の計は元旦にしとけってことでいちおー考えてはいるんだけど、そんなおおっぴらに言うことでもないので着々と準備を進めてやっていけたらなぁとおもいます。
具体的な目標を表明したほうが達成しやすいのはわかるけどまぁいいじゃないか。

というわけで今年も一年お付き合いください。またね。


PR
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年は西暦2012年。
平成は下2ケタに12足して24年。
皇紀は下2ケタに660足して2672年。
ほかの暦はその国のひとじゃないからわかんない。

いちおー万が一聞かれたときに答えられなくて恥かく大臣とかだせえから覚えとこう^^
まぁ12月にもなって「すいません、平成何年でしたっけ?^^;」とかド忘れで聞くのはよくあることだが;
しかし皇紀はともかく、平成とか西暦何年どころか自分の歳すらあやしくなってきた;


どっかのアホどものせいで今年の夏は電力不足に陥るかもしれんとか、世界中から夢の国ジパングと称えられる超絶先進国にあるまじき事態はどうぞ電力会社の努力で補ってください。マジで。



お役所からお触れの出た節電策とやらも、

・電気ポットに食洗機に乾燥機がどうのこうの → 真夏にんなもん使うか
・IHクッキングヒーターがマッハで・・・ → ライフラインのひとつであるガスをデフォでカットするとかアホっつーか情弱の極み

などなどあるけど、ここはまずお役所のチェックリストに則って。



1.室温28度を心がけましょう。設定温度を2度上げましょう → デフォ28度設定です^^むしろ全部屋エアコンついてんのに使ってんのオレだけです^^30度とかエアコン壊れます^^削減率(笑)0%

2.すだれやよしずなどで窓からの日差しをカット → デフォです^^むしろ自室はシャッター半開きでさらに日差しカットすることもあります^^削減率(笑)0%

3.無理のない範囲でエアコンを消して扇風機併用 → デフォです^^削減率(笑)0%

4.冷蔵庫の設定を下げて扉の開閉時間を減らして詰め込まない → デフォです^^削減率(笑)0%

5.日中は照明を消して、夜間もできるだけ減らせ → 日中はともかく、眼球は買えないのでむりです^^削減率(笑)0%

6.テレビは省エネモードにして輝度も下げて不必要なら消せ → 電気代うんぬんよりも目に負担がかかるのでデフォで輝度下げてます^^削減率(笑)0%

7.ウォシュレットの温水便座切れ → 真夏はデフォでOFFです^^削減率(笑)0%

8.「7」の機能がなければプラグ抜け → さすがに洗浄機能はカットできん^^削減率(笑)0%

9.炊飯器は早朝にタイマーで1日分炊いて、冷蔵庫に保存しろ → 安物の米じゃないので味が大きく落ちるから無理です^^エサじゃないんで^^削減率(笑)0%

10.主電源を切れ → 1~9までこれだけデフォでやってるんだからこれぐらいいいだろ^^削減率(笑)0%



<その他の対策メニュー>

・エアコンのフィルターを2wに1回掃除しれ → オレの部屋以外ほとんど使わないんで^^
・冷蔵庫にビニールカーテンを → どうやってwってかアレけっこう不衛生だし
・電気ポット使わずにガスで沸かせ → あたりめーだろwポットのお湯だとコーヒーまずいw
・洗濯機は容量の80%を目安に洗え → どのへんで8割とかわかるの?w
・PCは日中短時間であればノートの電源抜いて使え → 日中は家の使わんしな
・紙パック式の掃除機はこまめに交換しれ → 【サイクロン】・・・じゃないからドヤ顔できん;
・節電スケジュールを立てろ → むり^^v
・旅行や外出も節電に役立つ → 旅行先だとエアコン22度くらいで様子見る+夜遅くまで飲んで騒ぐからむしろマッハ
・節水しろ → 湯水のごとくって言葉をしらないのか?ここは日本だぞ?
・省エネ家電に買い替えろ → 資源のムダだろアホか
・白熱球をパルックボールとかLED電球にすれ → いま使ってるのが切れたらね。ってか口金周りのスペースに合わんのもあるしあんま無茶言うな


こんな感じで我が家は一般家庭に比べて平時から最大限に近い努力をしてるので、せいぜい効果のあるかどうかとてもとても微妙なコンセントを抜く程度しか節電策がありません。
なので怠惰に消費してるところでがんばってください。というか、寡占状態でアホみたいに儲けてるんだろうし、こんなときくらい最大限の努力で電気を生産してくださいね^^
MOTTAINAIの国に生きてるんで壊れてもないものを簡単に買い替えるとかむりです。



というわけでなんの話するんだっけか。
あぁそうだ年1のどれだけくっちゃべったかとかそういうやつ。
オレ本人以外まったく興味ないだろうから今日はここまででいいぜw


まさに「チラシの裏にでも書いてろよ」状態をこじらせて連載1000回を迎えてしまった。

100回ごとの区切りを迎えるたびに、「もうさすがに次の100回まで連載するのは無理だろw」と思いながらも一歩一歩積み重ねてきた。だいたい600回あたりからもうむりだろとか思ってたなぁ。
余裕のあるころは3日分前後のストックがあって何日か離れることもできてたけど、特にこの1ヶ月はエンピ作ってたこと+ずっとストックゼロ=書き上がったそばから24hのリミットカウントダウンが連日繰り広げられてて、じっと手を見るとたしかにアラサーらしいシワも増えて泣ける毎日だった。
別に誰に強制されてるわけでも、書き上げることによっていくばくかの収入を得ることもないのに、ただただA型らしい意地と根拠のない使命感で駆け抜けてきた。

オレみたいなタイプは走り続けるからクオリティが維持できてるだけで、立ち止まったらどんどん劣化する傾向にあるから、1週間休んだら7日分は無理にしても3日分5割増とかやれるかっつっても無理。
それがわかってるからどんなにしんどくても24時10分前でも翌日分を仕上げ続けてきたし、もうネタないだろwって思っててもBAごとに増えてくから、いま現在も五行や型紙系だけでも10数日ぶんのネタストックを抱えてることもあってこれまでの経験上簡単には途切れそうにない自信はあるけど、ごめんそろそろ休ませてくれ。

というわけでこの微妙な立ち上がりからオレ得の単語と数字の羅列を100回分振り返ってみよう^^


    HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]