忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WFのダメ上げたいなーとは思うものの、銃95以降を除いたら残るはのびおくらいしかない。
あ、そうだ火杖にオグメつければいいじゃん!と思い立ったのはもう数ヶ月も前のこと。

それから来る日も来る日もバルカンスタッフを落札してはFOVオグメに通う日々だったんだけど、しばらく10万以下で落ちてたのに今年に入ったあたりから吊り上げられて購入は断念。
そこで太公望(木工80)を自前で直したいフレをたきつけて木工100まで上げてもらいつつ+6確保までしてもらってバルカン量産態勢をととのえた!w

いちおーネットの闇によると、
・ステ単独+2(例:AGI+2)
・ステ-2が2つと、+3が1つのセット(例:VIT-2 AGI+3 INT-2とか)
・魔法攻撃力+1~2
あたりが狙い目。ただしバルカンスタッフに魔攻がついたとはっきり記すところは見つからない。
そんな感じで小金もあるしまぁやってみるかと始めてみた。

全力で運ゲーだからさっさと終わらせたいんだけど、10本や20本程度ではまともなのはこない。
ソーシャルゲーをバカにしつつゲーム内通貨でガチャやってる30すぎのおっさんって・・・などと深く考えることもなく、+31にしてはやたらできるバルカンを引っさげて夜な夜なオグメ詣でをしてたんだけど・・・。



71c983eb.JPG





いつのまにかサムネ見れるようになった。編集画面でも見れなかったんだよなずっと



87269ba2.JPG





さがったよINTさがったよ。サムネサイズ大きくしたらサムネだけ解像度上がらんから戻したよ



2a7b0e69.JPG





これじゃなくてMP+14くらいのをコルセアで愛用してた



a20e300c.JPG





違う、そうじゃない



32b11625.JPG





これは声出たwAGI+3なら終わってたのにw



a1eff1c9.JPG





なぁなんでAGIで止まらんのん?なーなんでなん?



8deeec6d.JPG





なぁなんでINT+2ばっか出るん?



cb45cc73.JPG





これでAGI+2だったら痛かったし見逃してやんよ!



5ea42e46.JPG





ほらね^^魔法攻撃力+1^^




というわけで50本くらいつっこんでようやく魔攻+1げっと;
魔攻+1の差なら@3Mくらい出して先にのびお買えよwwwとかおもったけどそんなまとまったお金あったら最初っから買ってるよ!
これまでにAGI+1どころかSTR+1すら見なかったので、ステ別でもつきやすさが違うのかも。
びくすまのダメ低いように見えるけどこれは2発めだから。
ダメの跳ねかたがいいと最初のびくすま3500くらいで屠れることもあってまさにラッキーパンチ。

戦闘前にヘイサン絶対カウンター猫足を仕込んで、開幕300%猫足びくすま→Vフラ→ワンパン→びくすまの光連携瞬殺ねらいで、万が一2発ともカス当たりでも連携ダメでなんとかなるようにと配慮。

追加効果石化もちの固体だった場合、絶対カウンター効果中に2発めのびくすまが撃てないと負ける。2回あった。負けたら当然はっぱも火杖も没収+翌日までリトライできない。
追加マヒもちだった場合、これもほぼ行動不能になるほどの鬼マヒなんだけど、しぬまでに1回はマヒの切れる瞬間が来るので、その瞬間に即Vフラできるよう常に用意してVフラ→びくすまで〆ってのも3回くらいあった。鬼ブリンクはスピンで対処できたはず。
通常1発200-300で命中も鬼なのであんまり悠長なことはやってられない。
最終的にそのへんのザコ殴りながらアビ仕込んでコマンドラインからトレードしてタゲ移しつつ(わかせたらザコのタゲは切れる)絶対カウンター→ボックス→Vフラしつつびくすま2発と最適化された。

しかし75時代の相手なのに回避B+でja回避もしてるモンクがさっぱり避ける気配もない。
通常の命中率は常にcapになるように設定されてるっぽい?から、シーフで行って開幕絶対回避でもいいかもね。相手は通常しかないし・・・とおもったけどレクイエムVIIかなんか撃たれたこと1回だけあったなwジョブどうなってんだw


んでホントはWFで比較したいんだけどあいにくAGI+2が出なかったのと、AGI+2と魔攻+1ではステトータルでダメが変わってくる気がするので割愛。
QDは魔攻でしか伸ばせない点も考慮して、ざっくりAGI2<魔攻1と記しとく。
なので今日は手持ちのINT+2と魔攻+1を「精霊で」比較さっそくいってみよう^^


PR
先日また行った大阪でポン引きっぽい兄ちゃんに連れられて入ったホルモン焼き屋。
女の子連れてると敬遠されるから行けなかったけど、今回はお察しな構成だし乗り込むしかない^^

あやしげな地下店舗でもさすがホルモン焼き屋って言うだけあって見たことない部位がやたらある。
ホルモンにしては若干たけーな・・・とおもいつつも、17-19時は生中190えん!とか夢のような時間帯だし勢いで行ったれ状態で頼んだんだけど、これはやばいどれもうめぇw
名前忘れたけど戒橋近くの店だ。地下にもぐるような感じの。
網から20cmくらいのところまで天井からのダクトの吸気口が来てるやさしさも◎

唯一の肉っぽく食える部位のハラミだけでなく、頼むやつたのむやつどれもうまい。
「おっぱい」なんて部位もあって、文字どおり牛のおっぱい使用。
つい頼んでみたら、「パイオツいっちょーーー!!!!」とか店員絶叫してワロスwさすが大阪w
ぶにょぶにょぐにぐにしてちっとも食べれないとかそんなことはまったくなく、おいしかったおっぱい。

まさかのtんkもあったんだけど、いやさすがにそれはねーよ;と頼まなかった・・。
女子会(笑)ならオーダーされたんだろうけど;

大阪は京○ことちがってたこやきにネギ入れるなんて暴挙に出ないし、300えんで10個とかクレイジーな店があちこちにあったりしていいところだ。あの焼き加減は家じゃ出せないんだよなぁ。
けどあの異常な量のケッタなんなの?wガードレールに鈴なりに縛りつけすぎw
そういやたません食い損ねたな。


ほかにも全力ageしてほしい地域にお住まいの方いたらご連絡ください^^

ステマステマやたら連呼されてるけど、要は自分でちゃんと選んで買えってことだろ。
新製品や知らないものなんて山ほどあるし、広告で金儲けなんていまに始まったことじゃないし。
転載するだけでアフィがどうたらとか言うなら自分もやればいいじゃん。ずいぶん儲かるみたいだし。
ブラウザに広告ブロック入れてかたっぱしからつっこむのが浸透すればそのうち鞍替えするだろ。
1ドットサイズの仕込みってけっこうあるもんだぜwオレには1円も入ってこないけどな。

とか打ってたら全文ロシア語の業者メッセきた;


そんなことより、


235b56e9.JPG








どっぎゃーん



死闘の末アトスタバードが手に入ったので、既存の装備と入れ替えながらワイルドファイアのダメージ比べをしてきたのでここにしたためよう。


「ヴァナの半分はやさしさでできています」
これはあるフレの一言メッセである。そのとおりだとおもう。


最近ちょっとおもうところがあって、というか射撃の新型WSが久々必中じゃない物理WSなので(ナビングはなかったことになってる。アホかとおもうほど射程短いし)、レデン→ワイルドファイアとD値や飛攻を気にせず済んでた我々のコルセアも、新型WSに合わせて装備を整えてみようとおもったのである。
検索よけに書かずにいるつもりでいたけどぶっちゃけラストスタンドのことだ。


「アビも装備も特性もぶっちぎりで狩人超絶上位なんだろ」程度の認識しかない遠隔系ド素人のオレがネットの闇を駆使して得た見解は、

・とにかくまずは飛攻
・AGI補正なのにSTRあげたほうがマシ
・ステ補正は近接の倍
・まぁ飛命はスシでなんとかなるだろ

という感じ。
ただしメリポWSは振れば振るほどステ補正が上がるので、おそらく最終的にはAGI>STRになるんじゃないかな?と予想。
問題の、「最大ダメを出すためには飛攻・STR・AGIのどれをあげるのが一番なのか?」って部分はサッパリわからないので、わからないなりに候補を挙げてのちの「○○以外イラネww」に備えようとおもったのでお付き合いください。

BAして新型装備出たらまた話は変わってくるから、「手に入れるまでのつなぎ」っていうやさしさあふれる視点でたのむ。

0918f447.JPG








そんなことよりやっとこさとれた



胴のが先に出るわ8連戦でバンド出ないことがないわ、弾出した直後に予備目当てで後半4連戦乗ったのはいいけど宅配つっこむのわすれてタダ働き同然だし昨日なんか8連戦でバンド3つも出やがってくそうw

そんな日々。



いつも完野良に乗るんだけどなんとなーく参加者のレベルも下がってきて、「デルクフのカギをだいじ化してない」ひとにも出くわしたけど、復帰組なんかな。
というか準備整ってそいつ待ちの野良フルアラの行き先変更させといて、さすがに4戦終わったら抜けるだろうなーとおもってたら普通に後半もいてワロタwそらその程度ではひるまんわなw
そんな感じで以前は4戦めの途中で切れてたスシもひどいと2戦で切れるし、そんなときの23時半ちょい前に4戦終わったときのジレンマゾーンが強敵。@1セット行くか寝ちまうかどうか。

でも誰かが言ってた。
「その粘った30分は翌朝しぬほど布団から出たくない30分だ」
うん寝よう。
でもせっかくだから試し撃ちしよう。

    HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]