FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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WFのダメ上げたいなーとは思うものの、銃95以降を除いたら残るはのびおくらいしかない。
あ、そうだ火杖にオグメつければいいじゃん!と思い立ったのはもう数ヶ月も前のこと。
それから来る日も来る日もバルカンスタッフを落札してはFOVオグメに通う日々だったんだけど、しばらく10万以下で落ちてたのに今年に入ったあたりから吊り上げられて購入は断念。
そこで太公望(木工80)を自前で直したいフレをたきつけて木工100まで上げてもらいつつ+6確保までしてもらってバルカン量産態勢をととのえた!w
いちおーネットの闇によると、
・ステ単独+2(例:AGI+2)
・ステ-2が2つと、+3が1つのセット(例:VIT-2 AGI+3 INT-2とか)
・魔法攻撃力+1~2
あたりが狙い目。ただしバルカンスタッフに魔攻がついたとはっきり記すところは見つからない。
そんな感じで小金もあるしまぁやってみるかと始めてみた。
全力で運ゲーだからさっさと終わらせたいんだけど、10本や20本程度ではまともなのはこない。
ソーシャルゲーをバカにしつつゲーム内通貨でガチャやってる30すぎのおっさんって・・・などと深く考えることもなく、+31にしてはやたらできるバルカンを引っさげて夜な夜なオグメ詣でをしてたんだけど・・・。
いつのまにかサムネ見れるようになった。編集画面でも見れなかったんだよなずっと
さがったよINTさがったよ。サムネサイズ大きくしたらサムネだけ解像度上がらんから戻したよ
これじゃなくてMP+14くらいのをコルセアで愛用してた
違う、そうじゃない
これは声出たwAGI+3なら終わってたのにw
なぁなんでAGIで止まらんのん?なーなんでなん?
なぁなんでINT+2ばっか出るん?
これでAGI+2だったら痛かったし見逃してやんよ!
ほらね^^魔法攻撃力+1^^
というわけで50本くらいつっこんでようやく魔攻+1げっと;
魔攻+1の差なら@3Mくらい出して先にのびお買えよwwwとかおもったけどそんなまとまったお金あったら最初っから買ってるよ!
これまでにAGI+1どころかSTR+1すら見なかったので、ステ別でもつきやすさが違うのかも。
びくすまのダメ低いように見えるけどこれは2発めだから。
ダメの跳ねかたがいいと最初のびくすま3500くらいで屠れることもあってまさにラッキーパンチ。
戦闘前にヘイサン絶対カウンター猫足を仕込んで、開幕300%猫足びくすま→Vフラ→ワンパン→びくすまの光連携瞬殺ねらいで、万が一2発ともカス当たりでも連携ダメでなんとかなるようにと配慮。
追加効果石化もちの固体だった場合、絶対カウンター効果中に2発めのびくすまが撃てないと負ける。2回あった。負けたら当然はっぱも火杖も没収+翌日までリトライできない。
追加マヒもちだった場合、これもほぼ行動不能になるほどの鬼マヒなんだけど、しぬまでに1回はマヒの切れる瞬間が来るので、その瞬間に即Vフラできるよう常に用意してVフラ→びくすまで〆ってのも3回くらいあった。鬼ブリンクはスピンで対処できたはず。
通常1発200-300で命中も鬼なのであんまり悠長なことはやってられない。
最終的にそのへんのザコ殴りながらアビ仕込んでコマンドラインからトレードしてタゲ移しつつ(わかせたらザコのタゲは切れる)絶対カウンター→ボックス→Vフラしつつびくすま2発と最適化された。
しかし75時代の相手なのに回避B+でja回避もしてるモンクがさっぱり避ける気配もない。
通常の命中率は常にcapになるように設定されてるっぽい?から、シーフで行って開幕絶対回避でもいいかもね。相手は通常しかないし・・・とおもったけどレクイエムVIIかなんか撃たれたこと1回だけあったなwジョブどうなってんだw
んでホントはWFで比較したいんだけどあいにくAGI+2が出なかったのと、AGI+2と魔攻+1ではステトータルでダメが変わってくる気がするので割愛。
QDは魔攻でしか伸ばせない点も考慮して、ざっくりAGI2<魔攻1と記しとく。
なので今日は手持ちのINT+2と魔攻+1を「精霊で」比較さっそくいってみよう^^
あ、そうだ火杖にオグメつければいいじゃん!と思い立ったのはもう数ヶ月も前のこと。
それから来る日も来る日もバルカンスタッフを落札してはFOVオグメに通う日々だったんだけど、しばらく10万以下で落ちてたのに今年に入ったあたりから吊り上げられて購入は断念。
そこで太公望(木工80)を自前で直したいフレをたきつけて木工100まで上げてもらいつつ+6確保までしてもらってバルカン量産態勢をととのえた!w
いちおーネットの闇によると、
・ステ単独+2(例:AGI+2)
・ステ-2が2つと、+3が1つのセット(例:VIT-2 AGI+3 INT-2とか)
・魔法攻撃力+1~2
あたりが狙い目。ただしバルカンスタッフに魔攻がついたとはっきり記すところは見つからない。
そんな感じで小金もあるしまぁやってみるかと始めてみた。
全力で運ゲーだからさっさと終わらせたいんだけど、10本や20本程度ではまともなのはこない。
ソーシャルゲーをバカにしつつゲーム内通貨でガチャやってる30すぎのおっさんって・・・などと深く考えることもなく、+31にしてはやたらできるバルカンを引っさげて夜な夜なオグメ詣でをしてたんだけど・・・。
いつのまにかサムネ見れるようになった。編集画面でも見れなかったんだよなずっと
さがったよINTさがったよ。サムネサイズ大きくしたらサムネだけ解像度上がらんから戻したよ
これじゃなくてMP+14くらいのをコルセアで愛用してた
違う、そうじゃない
これは声出たwAGI+3なら終わってたのにw
なぁなんでAGIで止まらんのん?なーなんでなん?
なぁなんでINT+2ばっか出るん?
これでAGI+2だったら痛かったし見逃してやんよ!
ほらね^^魔法攻撃力+1^^
というわけで50本くらいつっこんでようやく魔攻+1げっと;
魔攻+1の差なら@3Mくらい出して先にのびお買えよwwwとかおもったけどそんなまとまったお金あったら最初っから買ってるよ!
これまでにAGI+1どころかSTR+1すら見なかったので、ステ別でもつきやすさが違うのかも。
びくすまのダメ低いように見えるけどこれは2発めだから。
ダメの跳ねかたがいいと最初のびくすま3500くらいで屠れることもあってまさにラッキーパンチ。
戦闘前にヘイサン絶対カウンター猫足を仕込んで、開幕300%猫足びくすま→Vフラ→ワンパン→びくすまの光連携瞬殺ねらいで、万が一2発ともカス当たりでも連携ダメでなんとかなるようにと配慮。
追加効果石化もちの固体だった場合、絶対カウンター効果中に2発めのびくすまが撃てないと負ける。2回あった。負けたら当然はっぱも火杖も没収+翌日までリトライできない。
追加マヒもちだった場合、これもほぼ行動不能になるほどの鬼マヒなんだけど、しぬまでに1回はマヒの切れる瞬間が来るので、その瞬間に即Vフラできるよう常に用意してVフラ→びくすまで〆ってのも3回くらいあった。鬼ブリンクはスピンで対処できたはず。
通常1発200-300で命中も鬼なのであんまり悠長なことはやってられない。
最終的にそのへんのザコ殴りながらアビ仕込んでコマンドラインからトレードしてタゲ移しつつ(わかせたらザコのタゲは切れる)絶対カウンター→ボックス→Vフラしつつびくすま2発と最適化された。
しかし75時代の相手なのに回避B+でja回避もしてるモンクがさっぱり避ける気配もない。
通常の命中率は常にcapになるように設定されてるっぽい?から、シーフで行って開幕絶対回避でもいいかもね。相手は通常しかないし・・・とおもったけどレクイエムVIIかなんか撃たれたこと1回だけあったなwジョブどうなってんだw
んでホントはWFで比較したいんだけどあいにくAGI+2が出なかったのと、AGI+2と魔攻+1ではステトータルでダメが変わってくる気がするので割愛。
QDは魔攻でしか伸ばせない点も考慮して、ざっくりAGI2<魔攻1と記しとく。
なので今日は手持ちのINT+2と魔攻+1を「精霊で」比較さっそくいってみよう^^
<そうび>
バルカン B+1 スノー
GT+2 メダル へかて もるだば
GT+2 GT+2 すのー でもりん魔攻2
へかて AF2 GT+2 GT+2
※検証中に魔クリが出るとうざいので別のものにした
※曜日補正のかからない雷曜日に検証
※素INT89装備+39、魔攻特性+40装備+50
※精霊D値フレアII・・D710、ファイアV・・D785、ファイジャ・・D902なので、火Vとジャで検証
我々の用語辞典によると、黒は81に次いで91でも魔攻アップもらってんだなw
モンクもMAとモクシャもう1段くれよw最強装備対決だとからくりにMA負けるとかねーわw
75→90→97と立て続けについて、本職が75→82で打ち止めとかありえんだろwww
とはやくも脱線してしまった。久々だとなんでもしゃべりたくてダメだな。
・バルカンオグメINT+2(INT130魔攻90) → オグメ魔攻+1(INT128魔攻91)
火VはINT+2で2337
魔攻+1も2337
ファイジャはINT+2で2593
それが魔攻+1だと2595
火V・・2337 → 2337
ジャ・・2593 → 2595
あれ?V系ダメ変わっとらんしw着替えてない?
って杖持ち替えてもっかい撃ってみたけど火Vはどちらも2337。
ジャはわずかに2ダメ上がったので、かろうじてINT2<魔攻1と言える。
というわけでバルカンスタッフオグメINT+2と魔攻+1は、魔攻のほうに軍配が上がった。
せっかくだからI~IV系も撃てばよかったのに酒飲んでてそこまでやる気出なかったらしい。
なのにご丁寧にもちゃんと片付けてから寝たみたいで、翌日またひっぱりだすのめんどくて断念;精霊D下がるほどINT有利なのかな?
これがINT3vs魔攻1ならどうかな?と、スノーサシェ(INT+2)はずしてサンドリアグレープ(5分間INT+3)かじればINT3>魔攻1が見られただろうに、そこはさすがよっぱ脳。
そこまで頭が回らないまま終わらせてしまった。
・ヘカテ背(INT128魔攻91)→AF3背(INT135魔攻88)
わずかに1減った
火V・・2337→2336
やや厳密になってINT7<魔攻3
INT2<魔攻1を経て、INT7<魔攻3
なので、ヘカテーケープ>ゴエティアマント
・AF2腰(INT128魔攻91)→火帯+熱波(INT122魔攻91)
1とか2差じゃなくてどばーんと開くとたのしい
杖つくって魔攻振ったら4000でそう
火V・・2337→2536
ついでにファイジャ・・2595→2821
上にも書いたとおり曜日は雷。
火帯以外で運よく曜日天候乗ったほうがダメ上なんだけど、任意で乗せれる強みということで。
火杖つくれよwって話なんだけど、絶賛大増殖ジョブのせいか石印高騰してるのもあってメイジャン火杖用意するのは苦しい;TH削除でいいだろ;
メリポは垂れ流しだし、ブブプリンみたいな氷<火な相手に参加するときだけメリポ氷攻撃力→火攻撃力に振り直せばいいから作るべきなんだけどねー。
どっちかというと安上がりな闇のがほしい・・・けどかばん圧迫するからいいや。
というわけでホントは魔攻+2がほしいんだけどggってもでてこないし魔女の証明を続けるにはお財布がつらいのでこれで満足しますやったぜ魔攻+1またね。
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