忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日また行った大阪でポン引きっぽい兄ちゃんに連れられて入ったホルモン焼き屋。
女の子連れてると敬遠されるから行けなかったけど、今回はお察しな構成だし乗り込むしかない^^

あやしげな地下店舗でもさすがホルモン焼き屋って言うだけあって見たことない部位がやたらある。
ホルモンにしては若干たけーな・・・とおもいつつも、17-19時は生中190えん!とか夢のような時間帯だし勢いで行ったれ状態で頼んだんだけど、これはやばいどれもうめぇw
名前忘れたけど戒橋近くの店だ。地下にもぐるような感じの。
網から20cmくらいのところまで天井からのダクトの吸気口が来てるやさしさも◎

唯一の肉っぽく食える部位のハラミだけでなく、頼むやつたのむやつどれもうまい。
「おっぱい」なんて部位もあって、文字どおり牛のおっぱい使用。
つい頼んでみたら、「パイオツいっちょーーー!!!!」とか店員絶叫してワロスwさすが大阪w
ぶにょぶにょぐにぐにしてちっとも食べれないとかそんなことはまったくなく、おいしかったおっぱい。

まさかのtんkもあったんだけど、いやさすがにそれはねーよ;と頼まなかった・・。
女子会(笑)ならオーダーされたんだろうけど;

大阪は京○ことちがってたこやきにネギ入れるなんて暴挙に出ないし、300えんで10個とかクレイジーな店があちこちにあったりしていいところだ。あの焼き加減は家じゃ出せないんだよなぁ。
けどあの異常な量のケッタなんなの?wガードレールに鈴なりに縛りつけすぎw
そういやたません食い損ねたな。


ほかにも全力ageしてほしい地域にお住まいの方いたらご連絡ください^^

ステマステマやたら連呼されてるけど、要は自分でちゃんと選んで買えってことだろ。
新製品や知らないものなんて山ほどあるし、広告で金儲けなんていまに始まったことじゃないし。
転載するだけでアフィがどうたらとか言うなら自分もやればいいじゃん。ずいぶん儲かるみたいだし。
ブラウザに広告ブロック入れてかたっぱしからつっこむのが浸透すればそのうち鞍替えするだろ。
1ドットサイズの仕込みってけっこうあるもんだぜwオレには1円も入ってこないけどな。

とか打ってたら全文ロシア語の業者メッセきた;


そんなことより、


235b56e9.JPG








どっぎゃーん



死闘の末アトスタバードが手に入ったので、既存の装備と入れ替えながらワイルドファイアのダメージ比べをしてきたのでここにしたためよう。




<とりあえずWF装備>

火杖 バース+1 90アルマゲ ブロンズ
パンディヌス ウガレピ(笑) モルダバ(笑) ヘカテー
【本日のテーマ】 アルルナ 突風 突風
フォルバン アクィライン アンブッシャ AF3+2

AGI・・・153=82+71
魔攻・・・55=31+サポ赤24
※胴のぞく+食事なし



<胴そうび(WFに影響する部分のみ抜粋)>

・ロキカフタン・・・AGI+11 ストアTP+7
・マルク・・・AGI+5 魔攻+4
・アトスタバード・・・AGI+15



持ち歩いてるんならオリハルブレット使えよwとか完全上位のストイケヨン買えよwって話は置いといて、AGI+11のロキ、ざっくり魔攻1≒AGI2換算でAGI+13相当のマルク、新型AGI+15のアトス胴のどれが最強っぽいのか・どれくらい差があるのかロンフォのみみずさんに胸を借りて調べてきた。
ロールはタクティマイザーで、曜日で幅がでないように風曜日に実施。



96b9ff84.JPG








ロキカフタン



fb8bc1e4.JPG








マルク魔攻+4



fa4aba52.JPG








アトスタバード



SS見ねーよ派のひとのために、
・ロキ(Agi164/魔攻55)・・・2348
・マルク(158/59)・・・2346
・アトス(168/55)・・・2382

このような結果に。
グリップと弾変えれば2400乗るね。
ロキからアトスでAGI4増やしたらダメージが34伸びたから、単純計算でAGI1につき8.5ダメ増えるんかな?魔攻魔防とかステ差もあるから一概には言えないか。

これまでSTPのロキ・ダメージのマルクって図式だったはずなのについに逆転されたのが意外。
現に装備を多少(AGI-16・魔攻-8)落とすと、



f57222f7.JPG








ロキ



8118d201.JPG








マルク



・ロキ(148/47)・・・2088
・マルク(142/51)・・・2104

このようにステが低いとマルク魔攻+4のほうがダメージは出てた。
これがどのあたりで逆転するかはさんすうすいすいすぎてわからんけど、
AGIが伸びるほど「AGI2≒魔攻1」だったのが「AGI2>魔攻1」になるみたい。
しまったなロールで魔攻伸ばして調べればよかったw

しかし胴装備で唯一魔攻のつくマルクはQD専用として(QD短縮もつけてるし)生き残るので、今回倉庫行きになったのはロキカフタンのほうだ。
時期は前後するけど、いやらしくSSに写ってるようにトキハーネスが取れた勢いでオセロメ頭+1も手に入れたことでロキカフタンは完全にお蔵入りとなってしまった。

この理論でいくと、AF2+2足の魔攻6はAF3+2足のAGI+13に勝てないことが確定するので、QDは最強のAF3+2足一択だし、謎のワイルドカード効果アップ目当てでしか作る意味がなくなる。
QD2連射以上するときの1発め限定でも出番はあるけどレアすぎる。



6b79e809.JPG








ダイアの冑は今回も最大ダメ取れず;



ダイアAGI4・WSダメ+2%に魔攻をつければもうちょい使い勝手よくなるんだろうけど、ビクスマでドラグアに8833とかPilに6263とか出ちゃうのを見るとまだまだ外せんなとおもってしまった。

またなにか手に入れたら試し撃ちしてみようとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]