忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「いまだにちょろめ系ブラウザで更新できないブログとかなんなの」ってグダグダぬかしたあと、ふと ♪でっきるっかなでっきるっかなふわふふーふー(うろおぼえ)のフレーズが脳内に流れてきて、てきとーに数行書いて保存ボタン押してみたらくそぶろぐ更新できたったww忍者ブログの中の方々、久しぶりとはいえ試しもせずdisってすみまえんでした;


というわけでサクサク系ブラウザで書けるようになって、なによりクソ重たい狐を起動せずに事が運べるとあっては書かずにはいられないっ!かもしれないっ!
オレのバザーのまんまえで中身いないとおもってファッションショーしてるひとを横目にさっそくもりもり書いていこう。


五平餅といえばしょうゆか味噌がベースだと思うが、子供のころみっぱらの上州屋近くにあった店はなんか藻のような感じの緑色のタレを使ってて、見た目は悪いがうまかった記憶がある。
釣具屋そばなのもあって練り餌だ練り餌だと言ってたがなんだったんだろうな。的なことをふと思い出して書こうとしたら大規模規制くらってんのかようぜえwww







↓に勝手に広告出るようになったけどオレとは無関係








PR
オムライス詣でやっとすませた^^あいかわらずナスチーズは黒胡椒のパンチ利いててうめえ^^
もうここは、
前日飲みすぎ・・・梅しそ1.5~2
オムレツどべべ~んしたい・・・乗ってるフレンチ1.5
ガッツリたべたい・・・ナスチーズ2
チーズ祭りもしたい・・・チーズサラダ
で完全に固まった。
穏やかな夫婦だけで切り盛りしてるのもあって感じいいしBGMもジャズメインで落ち着けるしでそろそろ顔覚えられるレベル。もう5年通ってるしな。
そして我々のカレー屋さんは今年に入って新作が出てて、これがまたうまくてしあわせ^^

いろんなスパイスを利かせたカレーチャーハンのようなものに、1/4にカットしたゆでたまごとしっかり味の染み込んだチキンマサラにしょうがの細切りと冷たいトマトのザク切りが乗っかってて、これを別皿のチキンカレーと交互に食べると会話を忘れるほどマッハ。
米周辺だけでも十分戦力になってるのにカレーでヘイストcapレベルまで跳ねるからやべえ。
そこへ別添えで出されるレッドペッパー?を適量まぜるとさらにマッハw一口ごとにんーんーうなるw
手に入りやすさからなのかジャポニカっぽい米を使ってるけど、本国仕様だとどんな味になるのかとても興味ある。ヒマラヤらへん眺めるだけでもいいところらしいし気になるね。一度は行きたい。
ここは3年になるけど最初は心配すぎて足しげく通ったほど2年くらいお客さんいなかった。去年くらいからいつ行ってもお客さんいるようになって、実力で勝ち取ったんだろうなぁとニマニマできる。
もしここ潰れたら本国のりこめー^^するしかないから末永く世話になりたい;

サービスで出してもらえるスープも元々うまいのにさらに年々うまくなってて、具材は野菜のはしっことかを使ってるんだろうけどカレーとは打って変わってスパイスがドヤ顔しすぎないしっとりとした味わいで心もあったまる。最近になって近隣に二匹めのどじょうねらいがチラホラでてきたけどぽっと出にはちょっと勝てないね。きっと日本人好みになるよう工夫してるんだとおもう。

ほかにもまだ今年に入ってからは巡回先のイタリアンとかハンバーガー屋は行けてないし、サービスで出してくれるキムチもやたらうまい台湾人のラーメン屋さんのやたらうまい餃子タダ券今月限り有効がまだ2回分も手元にあるし新規開拓もしたいしでメシローテがままならん。Uchinoあたりとかガチでド田舎なのにむだに仕上がってるからこまる。


そんな感じでおっさん化するとたいした舌もってないくせにメシにもうるさくなってくるからこまるなw
最近だと名駅近辺のとあるスペインバルの砂肝のアヒージョは味にうるさい飲み仲間も納得のデキ。
バゲットおかわり自由で480えんとか破格だし。けどそこドリンク高いのがなw



んでなんの話だっけ。
あぁからくりのWS装備いってみよう。


しかも乾坤圏さんのすぐ下とか公開処刑だろwww
すげえ丁寧に見やすくまとまってるしオレのくそぶろぐマジ黒歴史レベルw

けどさすがに手持ちの装備まで丸かぶりなんてことはないので、備忘録的にあぁあのときこんなのしかなくてそんな感じになっちゃったんだというノリで書き残そうとおもいます。
えらい長くなっちゃったので今日は通常装備だけ。



「からくり 装備」だと3ばんめだったやったね!大迷惑だね!




今年も残すところ@6h半。
謹賀新年は年明けてから用意してもいいかもしれない的に自分を甘やかして生きる30すぎですが今年も無事一年を終えることができるようです。
例年だとベストバイもすでに終わらせるべきであるところなのにオレ映画2012も含めて最終日に泣きながらやるハメになり、あぁテレビ見る習慣さっぱりなくなってよかったわーとあさっての方向で原動力を得ながらカチャターンしてます。

ああもう推敲の手間増やすだけなのでさっそく本編いこいこ。おもえば今年はそればっかだったなw


    HOME     次のページ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]