忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オヤジに買ったウォークマンのイヤホンが早くもソニータイマーで、ノイズキャンセル特有のデカすぎる頭はイヤだとのことで現物見に行って見繕ってきた。
それは妹がもてあましてるどっかの電気屋のPで買わせて済んだんだけど、オレも普段使わないノイズキャンセルが肝心なとこでダメになってたらやだなーとおもって買い足すことにした。





↓に勝手に広告出るようになったけどオレとは無関係








PR
すげーどうでもいいんだけどさ、以前カレーうどんならぬ「カレーそうめん(ひやむぎでも)いけるで!」って何度か書いた覚えがあるんだけど、先日ついに新境地に到達してしまったので大げさにしたためよう。
ってかおりたたむのもめんどいのでこのまま。




すぱげっちー用のやっすいタレの中に、納豆ってあるじゃん。
QPのやつが(とくに乾燥納豆が抜群)うめーからよく納豆スパにするんだけどさ。
あれをひやむぎにかけても抜群にうまいwまじでw

納豆スパのタレはかなり濃い目の味付けになってるので、ゆでて流水で〆て水切りしためんをカレー皿的なお皿にどべーんとぶちまけたところへ乾燥納豆をサラサラっとかけて、タレをちょっとずつかけて食べるといいね。気が向いたらひとつまみずつお皿に移したほうが食べやすい。
つーかそれふつーの納豆とめんつゆでいいじゃんとかナシなw
あの乾燥納豆が水気に触れて粘性を増してくるところがいい。ってか単品で売ってないんかなw
ちなみにめん二束(乾燥200g弱)に対してタレ1人前でちょっと濃いかなーこんなもんかな程度。

納豆パスタのやつがふつーになじむもんだから、それならペペロンチーノどや?wとためしてみたらこれまたふつーにうめえのw
あらひょっとしてたらことかもいけるんかね?とおもったけど手元になかったのでそのうち試してみよう。


つーかそうめんとひやむぎの違いって、太さはもちろん、そうめんは油で伸ばしてあるから原材料が「小麦粉・塩・なんちゃら油」で、ひやむぎは粉と塩のみなんだけどさ、それでカロリーおなじってすげー納得いかねえんだけどw
そうめん油使ってんじゃんw油なしよりカロリー上とかないだろw
ってggっても要領を得ないどころか「太さが違うだけ」とかまったく理解してない意見まで飛び出てくる始末でモヤモヤが解消されん。

これはあかん気になって今日もひやむぎ食っちまうと翌日またggってみたらネットの闇に載ってたわw



- - - - - - - - - - - - - -  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はじめまして

JAS規格で素麺と冷麦を太さで区分していますが、
昔決められた食文化を無視した規格と思います。

以下違い素麺と冷麦の違いをを述べます
○材料
冷麦:小麦粉、塩、水
素麺:小麦粉、塩、水、油
○製法
冷麦:切る(昔「切り麦」と呼ばれた)
素麺:手延(工程の過程で中空になります)
○熟成
冷麦:乾麺にするが、熟成はしません
素麺:乾麺にした後に熟成させます
→熟成の課程で油が抜け、冷暗所で一夏の熟成を経たものは「ひねもの」と呼ばれ最高級品となります。

○冷麦
冷麦は、ざるうどんの細い版ですが、素麺は湯がいても伸びにくいので色々な楽しみ方があると思います。
(個人的には、温かいにゅうめんが好きです)

○おまけ
半田素麺(徳島県)は冷麦ほどの太さがありますが、素麺として認められています。
→規格が出来る以前から作られていたので特例認定と思います。



- - - - - - - - - - - - - -  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


寝かせてるあいだに油が抜けるから結局カロリー変わらない!
って見解なんだな。これで昼間っから安眠して油抜けるわまたね。


えー先日ヴォン休みを利用して初の甲子園+高校野球観戦に行ってきた。
オレだけ0泊3日(車中泊→満喫)の超絶強行軍中にあえなくネカフェ難民化してまさかの先日のアレに・・・っていう展開でたいへん気まずかったことも付記しとこうってダイジェストだと2行で終わるなw


あたりまえになりすぎて忘れてたけど、8/3で禁煙丸4年だったすげーなオレさすがすぎる。
4年つったら確実にうるう年くるから1461日だよすげーなオレさすがすぎる。
タバコ吸えるところもかなり減ったしやっと時代がオレについてきたかな感があるねすげーオレまじすげーわまたね。


前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]