忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやーたいへんだった。グラボがついに寿命近くてさ。
お迎えにはまだ猶予あるんだけど、明らかにパフォーマンス落ちてるし一部の条件を満たすとおすすめどころかブルースクリーン吐いてPCごと落ちるとかかなり重篤だった。
いきなり落ちるのを繰り返すとあちこちに支障が出るようになって、オレの場合よくあるのは辞書が・・とくにユーザー辞書がぶっこわれて、ケアルIVをp1にかけられなかったりとかありえないレベルw
ブツ切り→再起動しすぎて歌エフェクトとかで異常に重たくなるしこまった。

この症状が出始めると、メモリかグラボがヘタって悪影響バラまいてるってのがオレのパターン。
これは経年劣化でやられてるから、こまったことに各種チェックでエラーを吐くことはまずない。


んでなにがたいへんって、替えのグラボを探そうにも世の中の流れはFF11で使われてるDirectX9だか8だかはとっくに切り捨て済みなのね。もうガチでは対応してない。
だからPC組がパーツを交換するハメになったときに選ぶべき選択肢はかなりせまい。
メモリはよゆーで買えるんだけど、XP用の2GB*2と同価格でWin7用4GB*2買えるから泣けるw
けどWin7にする場合は、Uchino場合はプリンターから無線LANからPC含めてもうまるっと買い替えないとなので、先日車検通してこれからスタッドレス買わないとなのにエンジントラブルで修理代マッハが見込まれるオレにとって、2アカも興味ないしとりあえずいまをしのぎたいのね;


今日はその奮闘記でも記そう。
なんか久しぶりだと文章のテンポもわるいなw結論は折りたたみの最後らへんだ。

PR
勝って優勝
負けて優勝
試合のない日に優勝
@は引き分けて優勝しか残ってなかったわけだが、それも達成しちゃう落合は生きる伝説。
今年の3h半ルールはいいね。来年以降もずっと継続してほしい。

目先の勝ち負けだけでなく、トータルで最終的に優勝するために戦っていくやりかたはまさにオレ竜。
それが結実した。
落合はすべてやり終えた・・・そんな表情に見えた。


ここ数回肝心な日に中継のない不運、というかテレビ局(笑)の見通しの甘さに泣かされてきたけど、NHKBSの粋な計らいで今回は胴上げを見ることができた。
あ、最初の優勝はナゴドのパブリックビューイングで見たなw
いつぞやの優勝決定試合はテレビ局に抗議したなぁ怪しいお米の局だけは横柄な態度だったなぁといろんな思い出のある8年間だった。


優勝争い真っ只中でのまさかの解任報道、事実上のクビ。
落合が負けた日にガッツポーズするクソ社長のいる球団。
胎教が燃えドラだったオレもついに愛想の尽きる日がやってきた。


ありがとう落合。
子供のころからファンだったひとが、現役引退してからも伝説を重ね続けた感動と興奮は忘れない。

ありがとうコーチやスタッフのみなさん。
morisigeドミニカジャンボ宝くじとか毎年楽しみすぎた。

ありがとうドラゴンズの選手たち。
首位奪還するさなかに最高の嫌がらせを受けたけど、最高の嫌がらせで返した根性は最高だ。

ありがとう白井オーナー。
コーチ経験すらない落合を、逆風にも負けず監督に大抜擢したその勇気と行動力はすごい。



オレも今シーズン限りで中日ファンを引退する。
11月以降の落合は都度1日契約だそうだから、オレも日本一になるまで・または敗退するまでは全力で応援しよう。
山田久志をクビにしたときもひどいもんだったけど、今回はさらにひどい。
優勝インタビューの一部始終を見て、翌日の中スポを見て中日新聞を見ると、どこがクソなのか一目瞭然だ。スポーツ欄にはバイアスかけないとおもってたけど幻想だったようだ。

勝った翌日は気分がいいし、負けた翌日は機嫌悪いけど、試合のない日やシーズンオフに比べればシーズン中は毎日一喜一憂できる楽しみがあった。
けどこの球団にそんな価値はもうない。

今後は一野球ファンとして、個人的に応援したい選手を見守っていくことにしよう。またね。

からくりって殴りとかWS装備どうしてんのかなー^^
ってggったんだけどマジでないんだってw

国勢調査<レベル90人口部門>で堂々の最下位に鎮座するだけあってか、おすすめ現役ではめずらしいのんびり系が多くて、それとおなじくらい後ろ向きにネガるひとの2パターンが多い気がする。
最強厨にのりこまれないところはそんなもんなんかね。
時機を逃して書いてないけど、これで国勢調査のマイノリティTOP3すべて90とかワロタw
その逆首位をフレと2りで上げきっちまうんだからオレの気まぐれも罪深いでw

さてせっかくマクロも組んだので、どんな感じにしたかさっそくしたためよう。
あ、そのまえにフェイストルクとチルコネックレス、どっちもよさそうなんだけどどっちがいいのか気になってしょうがなかったのでついでに計算してみた。合ってるかどうかはしらないぞ^^

オーザック鉄鍋餃子味の再現率は異常。
弱点はその量の少なさくらいか。

ハーフのフレが言ってたけど、日本の食にかける情熱は世界一だとか。
ランチを1コイン相当でしかもおいしいものが食べられるのはすごいことらしい。
「クソでかいステーキとかバケツコーラ値打ちやんw」つったら「大味すぎてダメw」だそうだ。
スナック菓子のバリエーションもそうだけど、とくにチロルチョコはクレイジーだそうだけど、それならぜひうまい棒も自腹切らせて食べさせたってw
わざわざ日本にまで来る層は周辺諸国除いてデフォ親日だからあんまり持ち上げられてもネ実補正級で見とかないとだけど、それでもほめられて悪い気はしないね。宿もクオリティのわりに安いとか。

しかしちょっと更新してないあいだに編集画面が地味にBAしてて見づらくてこわい;
見づらいどころかキーボからコピペしたりすると激しくスクロールしやがるしなんだこれ。
SSとかうpするページも時々表示バグるし、アイコンのデザインいじるよりもこの入力領域の狭さ+調整不可な部分とか、テンプレートとの文字数のギャップなどなどBAするたびに不具合巻き散らかすおすすめみたいな姿勢をまずなんとかしろよっていう。


そんなことよりまさかのあのジョブをカンストしたらしいでw

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]