忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ためにためこんでた書類整理という名のシュレッダー遊びをもりもりしてたら、お金が入ってるっぽい封筒がでてきた。表には小遣いにしては多すぎる金額が記されてる。

そんなはいっとらへんやろーwと中をのぞいてみると・・・額面ぴったりはいっとるwwうめえwww

まぁ精算したやつを懐にしまい忘れてただけだから実質増えとらへんでよwwとはおもいつつも、なににつかおっかなーとニヤニヤがマッハだったんだけど秋に車検があることを思い出してへこんだ;



以前気になってると書いた気がするボダムのグラスはあのあと速攻ポチっていま愛用してるんだけど、アレはいいね。ダブルウォールの0.36Lのやつ。
直径5cmくらいのまんまるい氷ができる器も合わせて買ったんだけど、よく冷えるしなかなか解けないしで、さらにグラスが汗かかないから手もテーブルもベタベタにならなくて最強すぎるw
ホットコーヒーもこれで飲んでるんだけど、ほとんど飲み終わりにさしかかっててもまだ湯気が出てるほど明らかに冷めにくいからすごいわ。口が広いから香りもわかりやすい。


ただ難点が2つあって、1つめはいかにも脆そう。
「グラスのふちくらいの高さから氷を入れたら底が抜けたww」とかいうレビューがあったけど、たしかにこれならありえるなとおもえるほど中空になっててうっすい。厚さ1㍉もない。
なので氷を入れるときは、グラスを真横に近いくらい傾けて底の部分にそっと滑らせるようにしていれるか、もしくはなみなみと液体が入ってる状態にして静かにいれるかの二択になる。
ステンレス製のサーモマグみたいなやつにチップインバーディかますような勢いでカランコローン!っていれようもんならよゆうで割れるので注意だw
それぐらい慎重に扱わないとなので洗うときもこのグラスだけ先に片付けるようにしてる。
水に濡らして洗剤つけるとすべりやすくなるから泥酔してるときにはかまわないほうがいいね。

もう1点は男にはあんまり関係ないけど、女の子にはちょっとおおきすぎて持ちづらい点。
360cc入るだけあってφ90mm(飲み口80mm)×H115mmとりんごくらいの大きさがある。
なので女子供は0.25Lのやつのがいいかもね・・・とおもったらこれ直径おなじで高さが低い(90mm)だけなんだな。じゃあどっちでもいいな。



しかしこの短所を補ってあまりある利点というか使用感のよさはマッハなので、気になったらポチってみるといいかも。いまはもう常温の液体以外はすべてこれで飲んでるほど愛用してるw
チラっと触れたまんまる氷のやつも値段のわりにかなりの性能を誇るのでおすすめだ。
缶とかペットボトルのつめたいドリンクからできたてのホットコーヒーまで温度変化が緩やかだから最後のほうまでおいしく感じるし、ガラス製だから茶渋とかコーヒーの染みがつきにくかったりリップがついても落としやすい点もいいね。
「割れます(キリリ でもまた買っちゃいました(ドヤァ」って☆5レビューしてるひとの気持ちわかるわw


さてBCネタに移ろうかとおもったけど前フリ書きながら見てたら時間吸い取られたリーデルのグラスでもポチる作業に戻るかな^^またね。


PR
九州のほうにからしれんこんっていう郷土料理があるのはご存知だろうか。
父方がそっちのほうってのもあってたまーに食べたりはしてたけど、ツレがそのへん出身ってのもあって帰省土産にもってきた。輪番のあおりくらってどうもなじめんから子供つれて帰ってたらしい。

wikiのさすんを見てもわかるようにれんこんにマジキチレベルでからしが塗り込められてるんだけど、これ実は味噌に粉辛子と蜂蜜を混ぜたものだったんだな。まんまからしだとおもってたわw
そう思い込むほどに食べた瞬間口の中をTA乗りちらかしたビクスマが減らすHPゲージのような勢いでからしの辛味がマッハで突き抜けるすさまじい食べ物なんだけど、これに慣れると文章ではわかりにくいうまさがある。


しかしこれにマヨネーズをちょろっとつけると、ファーストタッチのときよりもはるかに「!!?」となるほど辛味を感じさせなくなるからふしぎ!なんでかしらんけどマヨネーズやばい!って以前にも書いたっけ?
どうも最近ブログ書いてないせいかどこで披露したネタだったのか忘れっぽくなってこまる。

それがスナック菓子になってたのを見つけておもわず買っちゃったんだけど、これはパチモンだわ;
あの容赦ない爆発力に期待したのにかすっただけで終わりとか、ケアルVでMax回復3ケタの白見たときくらいないわとおもったわ。
とにかく大人でも涙の出る衝撃なのでくれぐれも子供や子供舌をもつひとに食べさせるなよw前者はマジ泣きするからぜったいだぞw

 
というわけでUchino鯖初の即身成神討伐が発生したからのりこめー^^のまえに移籍してきた。


自室のテレビがアナログどころか94年製の骨董品なんだが、どうやら天寿を全うする前にお役御免というか無事ゴールインしそうだ。
最後くらいクソいまいましい左下+下のテロップ消してほしいもんだ。マジヘイトたけえ。

ドベ×広島戦はクソテロップのかからんところにスコアなどなどが表示されてた安心設計だったけど、さすが読売ksじゃいあんつ(笑)の放送局は配慮のカケラもなくガッツリかぶせててワロタw
ネ実野球スレのおかげでひいきのチーム以外にも多数のたのしみが生まれて、同時刻に中継してるときはよくハシゴするようになったけど、嫌いなやつは弱体化せずに嫌われ続けてほしい。
某チームで最近スタメンに定着したやつは学生時代の同級生で、なかなか打てんながらもちょいちょい活躍してるからすげーたのしみだ。
プロいけるやつはほんの一握りで、さらにそこから野球ファンに名の知れる存在になるのはごくわずかで、野球もロクに見ないひとにまで知られるようになるには"持ってる"どころじゃないけどがんばれ。
無理やり持ち上げられて"半価値"程度にならずに。



しかし最後の最後にリアルタイムで見てたW杯奇跡の優勝やべえわww
フジの切り方クソだったけど、表彰式から移動してBS1よゆうでした^^@6日で滅びろ^^


112183568-20110717-150615-615.jpg





サッカー総合スレ inネ実 178Goal目809 から引用




これで今後女子代表ユニに☆つくんだよなすげーなまたねw


6月の更新たったの3回wスマヌ・・スマヌ・・w
オレはよく知らないんだけど、一度登録しとけば新着があるたびにメールかなんか届くサービスがあるらしいね。びびるね。


現在自分でもなんかよくわかんないガマン大会を展開してて、自室のエアコンは未使用継続中。
べつに節電(笑)に協力する気なんかサラサラないどころかてめーんとこの努力でなんとかしろよっていう考えなのでエアコン使わないのは高尚でもなんでもないのは相変わらずなんだけど、これはこれで若干過ごしやすい日と今日マジしんどいわってのを肌で感じられるので悪くはない。もともと朝風呂するから寝汗全開でもかまわんしね。
しかし休日昼間のお昼寝・・というか気を失ったように寝る時間が発生してこわい;
おすすめ中のグラボは68~70度まで行ってて地味に自殺行為でもあるしなw
めずらしくログインしてもテルこねーなとおもってたフレはその間に水冷にしたらしくて、14ちゃん全開でも60度行かんらしい。おすすめだとどうなのかはNM戦中だったし聞きそびれた。


更新してない代わりにやってることは相変わらず海外ドラマにハマってるってだけなので、体調不良とかリア充爆発しろとかそういった点は一切変化ないから安心してくれ^^
最近近所じゃないほうのゲオが旧作50えん・新作100えんとかキチガイじみたガチの消耗戦をそうかそうか相手にずっと仕掛けてることにようやく気づいて、その店は自宅からぜんぜん近くないどころか普段通りもしないようなところだからこまるんだけど、安さと品揃えのよさに負けて鞍替えしそうな予感;
漫喫行くヒマも作れないからマンガ借りてくるのもアリかなーとおもったり。読むヒマないけどw


というわけで当たるかハズるか2つに1つのボナンザやっとはじまったぞー^^

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]