忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州のほうにからしれんこんっていう郷土料理があるのはご存知だろうか。
父方がそっちのほうってのもあってたまーに食べたりはしてたけど、ツレがそのへん出身ってのもあって帰省土産にもってきた。輪番のあおりくらってどうもなじめんから子供つれて帰ってたらしい。

wikiのさすんを見てもわかるようにれんこんにマジキチレベルでからしが塗り込められてるんだけど、これ実は味噌に粉辛子と蜂蜜を混ぜたものだったんだな。まんまからしだとおもってたわw
そう思い込むほどに食べた瞬間口の中をTA乗りちらかしたビクスマが減らすHPゲージのような勢いでからしの辛味がマッハで突き抜けるすさまじい食べ物なんだけど、これに慣れると文章ではわかりにくいうまさがある。


しかしこれにマヨネーズをちょろっとつけると、ファーストタッチのときよりもはるかに「!!?」となるほど辛味を感じさせなくなるからふしぎ!なんでかしらんけどマヨネーズやばい!って以前にも書いたっけ?
どうも最近ブログ書いてないせいかどこで披露したネタだったのか忘れっぽくなってこまる。

それがスナック菓子になってたのを見つけておもわず買っちゃったんだけど、これはパチモンだわ;
あの容赦ない爆発力に期待したのにかすっただけで終わりとか、ケアルVでMax回復3ケタの白見たときくらいないわとおもったわ。
とにかく大人でも涙の出る衝撃なのでくれぐれも子供や子供舌をもつひとに食べさせるなよw前者はマジ泣きするからぜったいだぞw

 
というわけでUchino鯖初の即身成神討伐が発生したからのりこめー^^のまえに移籍してきた。




<ひつようなもの>

・だいじなもの:翠の紹介状
おそらく大昔のアルタナ実装時に口開通で各地を巡ったついでに手に入れてるはず。
もしなければクロ巣〔S〕入ってすぐのKalsu-Kalasuに話しかけて、選択肢「ぜひ!」を選べばいいらしい。用語辞典から丸パクリだ。
あとは移動速度うpとかメイン黒でリトレつかえるとちょろっとべんり程度。




<てじゅん>

・水の区〔S〕北マップのモグハへ行く小道手前に新設されたカウンター前にいるMiah Riyuhから、「コブラ傭兵団入団試験」を受ける
※他国に所属してるひとは、「なんとなく話しかけたけどキャンセルして保留してた」ってひとが多いんじゃないかな

・サルタ〔S〕3ヶ所の塔(MAPに記載されてる白っぽいやつ)すべてのSealed Entranceを調べる
・Miah Riyuhに報告して、「入団する」を選べばおk

このとき、「初めて過去ウィンに所属することになる」場合はペナルティは発生しない。タダでおk。
ただし過去に一度でも過去ウィンに所属したことがあった=出戻りの場合は2階級降格となる。
気になる即身成神討伐オファー最低条件の「一級戦功水晶章」は、最上位から11番目、最下級から10番目とかなりゆるい条件なので、一時的なだいじなものに「聖騎士戦功水晶章」の文字が見えれば後先考えずに移籍しても問題ない。
むかしとちがっていまはアルタナミッションの進行具合に応じてほったらかしでも降格しなくなったので、次回BAまでヒマしてるだろうからアルタナミッションも進めとくといいだろう。
リフレorリゲイン耳手に入るしね。



80c59011.JPG3b3f0493.JPG








左上、左下、ウィン〔S〕から出てすぐの3ヶ所。ラス1のみメッセージが変わる
オファー受けたらリトレして左上→リトレして左下→リトレしてウィン〔S〕出てすぐのところを回って報告すると早く済ませれるはず



35d22e06.JPG








久しぶりすぎてSSフォルダがどこにあるか軽く探してしまった;



d7bc6ab2.JPG








オレ・・・あのオスラみたいにモテちらかすんだ・・・



これで晴れて即身成神討伐に参加できるようになったので、



c3172106.JPG








デカいナタvs絶対カウンター対決の行方は・・・?



さっそく乗り込んできたけどそのへんのお話は次回。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おおぅ?^^ミーが垢削除したのを受けて遂に鯖移動であるか^^胸熱であるな^^
ゆの 2011/07/26(Tue)22:51:14 編集
Re:無題
移転するならよし逃げしないとだな^^
【2011/07/27 01:11】
無題
ってか今見たら8月26日ってどういう事だよ^^;;;;;
ゆの 2011/07/26(Tue)22:51:54 編集
Re:無題
なんかバグってんな。
設定したんだけど反映されん
【2011/07/27 01:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]