忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおやべえほっといたらもう半月も更新しとらんw
SSフォルダもrepフォルダも未整理なだけで、ネタはあるんだけどどうも一度気持ちが切れたら戻らない女のような状態でござる;


最近の余暇はDVD鑑賞か野球観戦時々おすすめ程度でろぎん頻度もすっかり落ちてしまった。
ヴォッチは週1の固定でじわじわst2~3らへんまで進めてあるけどだるいねあれ。ゴミしかでないし。
なので仮想現実からも逃避して、1週間に8本レンタル(なんでも5本1000えん+旧作ドラマ3本)とか暴挙に出たら金曜の夜あたりからいろんな物語がマッハで脳内シャッフルされてメモないとやばい;

そうこうしてるうちにどうやら運営側もFF11は整理したいようで、ついに消費しづらい端数のせこい金すらがめつく取りに行くポイント(クリスタ)課金に移行することにしたようだ。
一説によるとこれで毎月何千万と端数が出るらしいうめぇなw


・将来的にPOL廃止→スクエニアカウントへ移行
・POL廃止にともなって課金(決済)方式変更
・その新決済方式がクリスタ課金

決済に関わる=今後追加ダィスクなりDLコンテンツの代金支払いもクリスタ課金ってことかな。


そして問題点は、

・クリスタの販売(チャージ)単位が、500円、1000円、2000円、3000円、5000円、1万円なので、毎回必要分ぴったり購入することは不可能
・未使用のクリスタは、最後にチャージしたときから3年後の年度末で消滅

クリスタについて詳しくはこのサイトを参照



オレはクレカ課金だからウェブマネー組マジ乙wwwとか高みの見物をするつもりが、どうやら3Dセキュアに対応してないとWM組同様クリスタ課金GO!らしいんだけどどこにそれが書いてあるかわからん。
うわさによるとアカウント移行後の決済方法選択時に初めてわかるks仕様らしい。
さらにそのうわさによると、どうやら我々のスクエニはVISAの3Dセキュアにしか対応させる能力だか金だか信用だかがなかったらしくて、ますたーとJCB(笑)はマジ乙らしい。そんなばかなw

ちょっと前に使ってないカードは全部処分していま手元に2枚しかないんだけど、それが3Dセキュア(wiki以外)とやらに対応してるかどうかは先送り主義なので未確認っつーかもうめんどくさいわ。
------いまみてきた。どっちも対応してた。けどVISAだけもってないw
クレカ組は「スクエニアカへ移行しなくてもおすすめ代金は従来どおりいつものカードへいつもの代金が請求されるだけ」なので、「解約以外」の倉庫の増減などなどをしない限りはほっといてもおkっぽい。
なのでまぁ当分様子見でいいや。わかりしだいまた書きます。


んでクリスタとやらをムダなく消費してビタイチスクエニにムダ金はやらん!ってWM戦士のために、最小公倍数を計算してくれるサイトで計算してきたので興味があったら見てくれ。




左から、アカウント数、倉庫人数、月額、500円のを購入した場合の最小公倍数、その期間。


*1あか*

倉庫0キャラ=1344・・・__168,000=125ヶ月(10年5ヶ月)
倉庫1キャラ=1449・・・__724,500=500ヶ月(41年8ヶ月)
倉庫2キャラ=1554・・・__388,500=250ヶ月(20年10ヶ月)
倉庫3キャラ=1659・・・__829,500=500ヶ月
倉庫4キャラ=1764・・・__220,500=125ヶ月
倉庫5キャラ=1869・・・__934,500=500ヶ月
倉庫6キャラ=1974・・・__493,500=250ヶ月
倉庫7キャラ=2079・・・1,039,500=500ヶ月
倉庫8キャラ=2184・・・__273,000=125ヶ月
倉庫9キャラ=2289・・・__285,500=125ヶ月
倉庫10キャラ=2394・・・__598,500=250ヶ月
倉庫11キャラ=2499・・・1,249,500=500ヶ月
倉庫12キャラ=2604・・・__325,500=125ヶ月
倉庫13キャラ=2709・・・1,354,500=500ヶ月
倉庫14キャラ=2814・・・__703,500=250ヶ月
倉庫15キャラ=2919・・・1,459,500=500ヶ月


*2あか*

倉庫0キャラ=2688・・・__336,000=125ヶ月
倉庫1キャラ=2793・・・1,396,500=500ヶ月
倉庫2キャラ=2898・・・__724,500=250ヶ月
倉庫3キャラ=3003・・・1,501,500=500ヶ月
倉庫4キャラ=3108・・・__388,500=250ヶ月
倉庫5キャラ=3213・・・1,606,500=500ヶ月
倉庫6キャラ=3318・・・__829,500=250ヶ月
倉庫7キャラ=3423・・・1,711,500=500ヶ月
倉庫8キャラ=3528・・・__441,000=125ヶ月


*3あか*

倉庫0キャラ=4032・・・__504,500=500ヶ月
倉庫1キャラ=4137・・・2,068,500=500ヶ月
倉庫2キャラ=4242・・・1,060,500=250ヶ月
倉庫3キャラ=4347・・・2,173,500=500ヶ月
倉庫4キャラ=4452・・・556,500=125ヶ月
倉庫5キャラ=4557・・・2,278,500=500ヶ月
倉庫6キャラ=4662・・・1,165,500=250ヶ月
倉庫7キャラ=4767・・・2,383,500=500ヶ月


*栽培マン*

1あか+倉庫15キャラ=2919・・・1,459,500=500ヶ月
2あか+倉庫30キャラ=5838・・・1,459,500=250ヶ月
3あか+倉庫45キャラ=8757・・・4,378,500=500ヶ月
4あか+倉庫60キャラ=11676・・・1,459,500=125ヶ月
5あか+倉庫75キャラ=14595・・・1,459,500=100ヶ月(8年4ヶ月)
6あか+倉庫90キャラ=17514・・・4,378,500=250ヶ月
7あか+倉庫93キャラ=19173・・・9,856,500=500ヶ月
↑対ボナンザ100キャラの猛者用



アレキサンドライト終身刑表思い出したわw
8年ちょい~21年弱かければ1クリスタもムダにすることなく使い切れるらしい。

どうでもいいけど栽培マンの月額料金は下1桁が1ずつ減ってるなーとついでに計算してみたら、
7あか105キャラ=9408+11025=20433←
8あか120キャラ=10752+12600=23352←
9あか135キャラ=12096+14175=26271←
10あか150キャラ=13440+15750=29190←
11あか165キャラ=14784+17325=32109←
12あか180キャラ=16128+18900=35028←

なんで下1桁はずっと1ずつ減ってくん?こわい;;



とてもとても注意したいのは、
・クリスタは【最後にチャージした日】から3年後の年度末までしかもたない
・ks政府に消費税上げられたらまた話変わる
・この表に基づいてクリスタ買ったけど後悔した賠償しろ言われても知らん

なのでいくら@10年は戦える年収1000まんのおすすめプレイヤーだからっていきなり100万とかつっこむなよ^^青銅貨つっこみすぎたときみたいにモグこわれちゃうぞ^^またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
遂に俺の放置垢が天に帰る時が来たようだな^^ちゃんと解約しないと支払い遅停賠償金がどーのとか言っちゃってるしね^^

しかしほんと一度途切れると途端に書かなくなっちゃうね。
ゆの 2011/06/21(Tue)23:15:28 編集
Re:無題
前払いの11には関係ないってところまできっちり把握してるじゃねーかw

ぴくスレと野球スレと海外ドラマ見てたらもう寝る時間でござる;の毎日でござる;
【2011/06/28 12:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]