忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー今回のBAは数ヶ月ぶりでしかも震災を言い訳に間隔引き伸ばしたあげく、結局なにができたかって言ったら「収納問題を大幅に改善するBA」だったということが判明した。きっとそう。


特に大きく前進したのはエクレア系を同一アカウントの倉庫へ送れるようになった点。

どれくらいやばいかっていうと、
・AF
・メイジャン
・クエアイテムの一部
・ミッションクリア報酬
・クエトリガーの一部
・クエクリア報酬の一部
・ギルドポイント交換品

これらを除いたほとんどが倉庫送りできるようになったやばいw
特にやばいのがNMドロップ系。


たとえば、
・ブルーリボン
・フルメタルブレット
・機工士の軍手
などのどうしようもないやつから、

・NMドロップ装備(姫帝とかバウンデングみたいな低レベル~高レベルまで無数に)
・BCドロップ装備(過去闇王BCとかトワイライト系もおk)
・アビセアNMドロップ装備(ジョブ武器ジョブアクセから属性ベルトまで)
と、かばんにありったけ詰め込んで持ってったらほとんど宅配おkで大歓喜w

・ソボロ助広
・ソボロ助広
・ソボロ助広
このあたりはついに公式に許されたと言っていいだろうppp


e98311a5.JPG








ついにゆるされた  スースーポンポン



しかしクエ報酬の中でも
・くずかご
・文房具一式
・ギルドフライヤー
・オーブライト
などなどのクソジャマな調度品は送れない。預けれんしナメとる。


3137537f.JPG








怠慢の極みである。ぜったいにゆるされない



しかしまぁ今回のBAでついでに改悪?された「名前の文字間隔があまりにも不揃いなせいで不恰好すぎてうざい」旨をしたためてGMコールしたら、



2565a0cb.JPG








取り次ぐようになったらしい?



のでその姿勢に免じてここで称えよう。
改善されたらオレのおかげな^^


しかし今回もっとも個人的な大問題となったのは、


処理落ちがやたら激しい


どれぐらいやばいかっていうと、ガキのころ住んでたとなりの家が端から見てネグレクトに虐待を掛け合わせたような教育方針で、時々絶叫とか全力shoutが聞こえてきたりするご家庭だったおかげで、季節によっては勉強どころかゲームすら集中しづらいこともあった記憶があったりなかったりするけど、そんとき以上の不快感でマッハ。
マジカクカクすぎてテルの返事すら満足に打てないw

CPU使用率を見ろと言われたので見てみると、常時50~60%と明らかにおかしい。
このBA以外にPCいじったのはFirefoxを3系から4.0.1にしたこと。
つまりどっちかか両方かが原因だ。
というかブラウザとFF往復してたらついにブラウザの領域だけがまっくろになったやばいw
詩人さまの殴りマクロ作りなおしてたのに作業にならんw



というわけで前フリが長くなったけど今日はここからが短い本題^^




<よそう>

・Firefox4系と相性がわるい
. → ロールバックするのはめんどくさいので、最初に思いついたけどあとまわし


・BAしたおすすめがわるい
. → とりあえずグラボのドライバを最新に
. → それでも直らなかったらブラウザをダウングレードする


・その両方
. → 片方ずつ起動させてみて、どちらがわるいか見極める。さいしょにやれよwとかなしで;
. → わるいほうにご退場いただく


DVDは普通に見れることと、おすすめBA前後にいじったのはブラウザのBAだけで、あとはいきなり電源切れたとか顔面ブルーバックwwしたとか一切ないのでほぼどっちかかその両方かだろうと予想。
とりあえずひとつずつたしかめる前に、おそらくグラボがらみだろうってことから、復元ポイントへ戻る前に年単位でほったらかしだったグラボのドライバを更新しようと思い立った。

IEはタブ周りの見た目がゴチャゴチャで汚いから使いたくないので論外。おすすめには干渉しないけど普通に使い勝手わるいというかアホの子だし。




<たたかいかた>

nVIDIA公式から、

ドライバーダウンロード→ドライバーのダウンロード→PCのスペックを選んで→DL

製品ファミリー(グラボの型版)は、XPなら、
コントロールパネル→システム→ハードウェアタブ内→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタでわかる。その他のOSは知らん。
どこへDLしたか把握できるように、保存→デスクトップにするのが無難だね。
DL完了したらインスコしよう。

そしたらしばらく更新してないあいだにいろいろついてきたみたいで、いちばんべんりだなーとおもったのはどのバージョンからどのバージョンへしてくれるかを一覧表示して一目でわかるようになった部分。
ちなみに182.50から270.61になったwサボりすぎw
これはおすすめ公式の推奨ドライバより新しいバージョンなので、これを導入したせいでどうにかなっても自己責任なので当ブログも責任は負いません。
らでおんの一部には相性わるくてパフォーマンス大幅ダウンするバージョンもあるらしいので注意。



さて気になる、というか毎回あんま体感できん最新ドライバの具合は・・・







あれ?なんかずいぶんマシになったぞw






相変わらずFirefox起動してると時々処理落ち系のひっかかりを感じるものの、さっきまでのような超絶カクカクっぷりはかなり軽減された。少なくともゲームになるレベル。

CPU使用率も30%前後で落ち着いてるし、なによりなんかグラ綺麗になった。
BA前後で明らかに動作わるくなったから、BAのときになんかへんなもん仕込まれたんか?ともおもったけど、Firefoxを終了させた状態だとCPU使用率10%前後まで落ちるから、どんだけ相性わりーんだよっていうw

しかしおすすめを終了させるとFirefoxのスクロールスピードは鬼なるし、Firefox起動させずにおすすめ起動するともうまったく違和感ないレベルでサクサク動くところを見ると、



結局どっちも若干じゃないレベルで干渉しあう



という結論が出てしまった。
Firefoxは4系になってアホみたいにレイアウトいじったせいでやたら使い勝手わるくなったし、これを機に・・・なんだっけ。さらなるドマイナー系へ移るのか、sksk動くパッチ当たるまでガマンして使い続けるのか微妙に難民化しちゃった;
ネット見ずにおすすめやるとかぴくみんじゃあるまいしサブマシン用意する気もないからこまったな。
さふぁり?だかおぺら?だか、もしくはマイナーなやつでなんかいいのあったら教えてください。タブブラウザでnoscriptみたいな機能ついてれば乗り換え検討します・・・ってそういや3系に戻す手もあったなまぁいいやまた今度だまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ボタンとかの配置はカスタム出来るし弄ってみればいい。俺は3の配置に戻した

ってこれは相性悪いって話しだし参考にならんな^^
ゆの 2011/05/15(Sun)23:37:57 編集
Re:無題
なんか思い通りに配置変えれないどころかどんどん悪化してるんだけどw
結局3系に戻したらボタン配置がカオスのままでオワタw
【2011/05/20 23:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]