忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1043]  [1044]  [1042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0時ちょうどと18時ちょうどは管理鯖がビジー状態になりやすいから、できばえの最終確認とかおっとやべーぜ訂正だ!って作業がとてもとてもしづらい。
なので気が向いた瞬間にリリースします。


さてこの時期は日によって花粉症が延長戦入ってんのか黄砂の影響なのか放射能のせいなのか微妙に謎だけど、まったく平気な日とはなみずびずばな日があってこまる。今日は後者。ズビズバ。

突然のくしゃみWSは、片手のひとさし指と親指で鼻骨を両側から鼻をつまむ要領ではさみこんで、そのまま後頭部へ向かってぐいぐい押し込むとスタンできるからやってみて。
ふぁっ・・・はっ・・・へくち><;
.      ↑このへんまでにやれれば止まる 



そんな日に待望のBAをしたわけだが、ぴくスレとかであんこく(笑)が暴れちらかしててワロタw




<まずやること>

・メリポを振る
・魔人・魔王印章預ける
・Exアイテムを倉庫へ放り投げる(くずかごとか)
・じょあちむのそばの箱からアビセア購入特典とやらをもらう
・イベントアイテムのストーブ3種を預ける。どうやら街灯は預けれないクソ仕様
・裏行かないだろうけどだいじなもの購入しに行く


ロードマップには明記されてたメイジャンの追加を確認する
・ジョブピアスが預けれるとはどこにも書いてないけど、期待して預けようとしてみる
・スーリヤ+2とかのヘルプメッセが変わったらしいので眺める
・追加光だか雷ダメが出てたベニフィクスだけでなく、尻ティにも追加ダメがあったことに驚く
・60万で手放したら300万になってたメルクソが実は2-4回攻撃だったことについて歯ぎしりする
・タブリングとかおるどぅーむリングが預かり不可でリキャもそのままなことに涙する
・28戦して35本くらい捨てたクエレブレの角に思いを馳せる


・/blockhelpで救援職人絶滅の危機かと思ったら何も変わってなかった
そもそも救援出すようなやつは/blockhelpオフにしないし、/blockhelpオフにするやつは元々救援職人にはならない。
しかし初期状態で救援出るまま+ログアウトでオン(出せる)っていう周到なワナにワロタw
もしぴくみんがジェイドNM釣って「みんな~」してきたら/help、または/hでおk。
救援心配なら納刀はCtrl+Aまたは/aでおk。抜刀もこれでできる。




<ちゅうもくそうび>

・17057,11013,テフヌトステッキ,,,片手棍,全種,白黒赤召学,42,216,87,1,Rare,,D42 隔216 MND+10 回復魔法スキル+5/ケアル回復量+15%
ケアル10%の片手棍と二刀流したらスーリヤ+2超えるで!ポストつっこんどいてよかった!


・17112,11113,フルクラムポール,,,両手棍,全種,モ白ナ竜,92,412,87,1,Rare,,D92 隔412 STR+15 DEX+15 VIT+15 /AGI+15
ヘイスト2%の両手棍なんかいらんかったんや!


・17669,10210,サガシンガー,,,片手剣,全種,戦赤ナ吟竜コ踊,56,218,90,1,Rare,Ex,D56 隔218 HP+75 MP+75 STR+15 VIT+15/テラー耐性 追加効果:良い効果を吸収
コンバから通常殴りまでいけるで!
×グッドステータス
○良い効果
にほんごやで!


・17360,12310,ランゲレイク,,,弦楽器,全種,吟,0,240,90,1,Rare,Ex,マーチ+3 エチュード+3
マーチ+3!弦とはいえぽっぴゅるい!

しかし弦かよアホかw


・10920,50625,阿吽の首飾り・参式,,,首,全種,戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学,0,,75,,Rare,Ex,防7
ノムリッシュ的に気になる表記w


・11667,51014,ローラーリング,,,指,全種,戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学,0,,86,,Rare,,HP+11 潜在能力:リフレシュ リゲイン
潜在しだい。


・オネイロスグリップ,,,(矢・弾),全種,戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学,0,240,88,1,Rare,Ex,リジェネ 潜在能力:リフレシュ
潜在しだいII。矢弾なのにグリップ。


・11668,51014,イルビッシュリング,,,指,全種,戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学,0,,86,,Rare,,INT+3 弱体魔法スキル+4 精霊魔法スキル+4
バルラーンのとなりが空いてるからよさそう。


・11770,50714,アカースドベルト,,,腰,全種,戦シナ暗吟狩侍忍竜コか,0,,86,,Rare,,HP-10 MP-10 ヘイスト+7%
黄昏から漏れた詩人さま用に。


・11771,50713,ピピラカベルト,,,腰,全種,戦モ白黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召青コか踊学,0,,87,,Rare,,防9 STR+6 DEX+6/プラントイドキラー効果アップ
迅(笑)撃つのに属性・アンギヌス・ピピラとどれがいいのか。
ヘキサにもよさそうか。


・11810,50110,ヒクソスカット,,,頭,全種,白黒赤吟召か学,0,,90,,,,防28 MND+7 CHR+7 神聖魔法スキル+10/回復魔法スキル+10 弱体魔法スキル+10/敵対心-4 コンビネーション:魔法命中率アップ+5
白黒べんぞーの弱体によさそう。銘入りイギラ頭もついに倉庫行きか;


・11814,50110,ガネーシャマスク,,,頭,全種,モシ暗獣侍竜踊,0,,90,,Rare,Ex,防4 HP+4% 攻+4% ヘイスト+4%
攻+4%がやばい。外でもバーサクしてカレーパン系で800はあるから、+4%で32以上やばいw
WS着替えにぜひほしい。


・11815,50112,アペテンスクラウン,,,頭,全種,モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学,0,,88,,Rare,Ex,防11 暗黒魔法スキル+10/ドレインとアスピルの効果アップ/レジストアムネジア効果アップ
ドレアス用に。


・11818,50112,オネイロスヘッド,,,頭,全種,白黒赤吟召か学,0,,88,,Rare,Ex,防25 MP+90 INT+6 魔法命中率-6/魔法攻撃力アップ+6
コンバとか神聖用。


・11855,50210,ミキストリハーネス,,,胴,全種,モシ獣狩忍青コか踊,0,,90,,Rare,Ex,防57 命中+17 飛命+17 片手剣スキル+7/片手刀スキル+7 射撃スキル+7/二刀流効果アップ/発動スフィア:クリティカルヒット+3%/コンビネーション:ヘイスト+8%
発動スフィア・・・?ってか格闘スキルは?


・11919,50312,アヴェスタバングル,,,両手,全種,モ白黒赤シ暗吟狩召青コか踊学,0,,88,,Rare,Ex,魔法命中率+6 弱体魔法スキル+15/精霊魔法スキル+15 暗黒魔法スキル+15
クリム手がいきなりゴミになったワロタw
弱体用とか幅広く使えそう。


・アンフルローブ,,,胴,全種,白黒赤吟召か学,0,,90,,Rare,Ex,防48 INT+14 CHR+14 強化魔法スキル+12/精霊魔法スキル+12 召喚魔法スキル+12/ファストキャスト効果アップ/発動スフィア:魔法攻撃力アップ+5/コンビネーション:魔法命中率アップ+5
FC流行ってんのかな。マクロ忙しくなるけどほしいね。白の強化+もなかった気がするし。



・以下の特性について、装備品/ジョブアビリティ/魔法によって上昇する性能の上限が引き上げられました。

クリティカルヒット確率/クリティカルヒットダメージ/ファストキャスト/蹴撃/キラー系
連携ボーナス/コンサーブMP/MB.ボーナス/スナップショット/リサイクル/忍具の知識


>蹴撃
蹴撃
蹴撃

ほう?
さすがにヘイストはなかったかw




んでメリポの上限解放と新型メイジャンどうなった?
アートマのつけなおし簡略化も、元々震災を言い訳にしてBA間隔延長したのに結局間に合いませんでした^^とかkzだな。

なんだよ結局夢のアビセア生活が終わったらまたステ1差に汲々とするチマチマした世界に逆戻りかーとおもったらマイナスステもちょいちょい織り交ぜて何がしたいのかっていう。
今回の最強装備群は外観がどうみてもGっぽくてワロタw
うんこターバンのキントマ終わったら今度はGかw

しかしまーよく考えたら追加料金払ったアビセアと、おまけBAのデキ比べてもしゃーないんかな。
とりあえずヴォイドなんちゃらのフラグだけ立てて、とりこぼしてる五行とか型紙とりに戻りつつそのヴォイドなんちゃらをボチボチやる感じかな。Void WatchなのかBoido Uwottiなのか知らんけどまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]