忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、「いまだにちょろめ系ブラウザで更新できないブログとかなんなの」ってグダグダぬかしたあと、ふと ♪でっきるっかなでっきるっかなふわふふーふー(うろおぼえ)のフレーズが脳内に流れてきて、てきとーに数行書いて保存ボタン押してみたらくそぶろぐ更新できたったww忍者ブログの中の方々、久しぶりとはいえ試しもせずdisってすみまえんでした;


というわけでサクサク系ブラウザで書けるようになって、なによりクソ重たい狐を起動せずに事が運べるとあっては書かずにはいられないっ!かもしれないっ!
オレのバザーのまんまえで中身いないとおもってファッションショーしてるひとを横目にさっそくもりもり書いていこう。


五平餅といえばしょうゆか味噌がベースだと思うが、子供のころみっぱらの上州屋近くにあった店はなんか藻のような感じの緑色のタレを使ってて、見た目は悪いがうまかった記憶がある。
釣具屋そばなのもあって練り餌だ練り餌だと言ってたがなんだったんだろうな。的なことをふと思い出して書こうとしたら大規模規制くらってんのかようぜえwww







↓に勝手に広告出るようになったけどオレとは無関係










なに書くかなーSS見てかんがえるかーって見てたらSSってすごいな。まるでアルバムだ。
ああそんなこともあったなと眺めてるあいだにだいぶ時間吸われたw
昔の戦友や心の友はいまごろ元気でやってんのかな。
パールつけなくなって久しいけど、SSめくってたら3年近くなるのかと。もっと経ってるかとおもった。
フレや知り合いはともかく、野良のひともだいぶ見かけなくなったのを実感してしまったけど・・もっと撮っとけばよかったね。とくに会話ログとか古きよき時代がにじみでてる。あとオレわりとイヤなやつだなw

/recast ためる
/equip hands TPグローブ+1
/ja ためる <me> <wait 1>
/equip hands TTグローブ+2
/t HURENDO やっほ^^

とか鬼畜マクロ組んでたSSでてきたしなw
ネタマクロなんていまや百に仕込んだ/echoくらいしかないわ。

ブログのネタにもなるからか、NM戦後だったりメイジャンだったり装備手に入れて着てみたシーンがそこそこ多いんだけど、最初期のアビセアは乱獲終了後にフルアラでランダム合戦あったなーとか印章BC突入前のやりとりとか、とあるだったりエインや名前もでてこないコンテンツだったりと昔のが充実してた気がしてきた。いまビシージみたいなコンテンツないもんね。かろうじてエコーズ?・・・でも防衛戦とアイテム目当てとじゃ雰囲気ちがうしな。

いまビシージみたいな集客力あるコンテンツないよね。VWはフルアラまでだしレギオンは廃専用だし。
野良で順調に出発してるのはVWと下火ナイズルと持ち回りのだいじ消化ツアーに突入要員の新旧サルくらいか?エコーズはともかくカンパとか人いんのかね。



先行有利って単語がよぎったのは、むかしの自分のサチコを見てしまったとき。
ドラグアで主鱗、土絵3/6、土小0/3、現在4/6~
とかでゴールデンどまんなかに叫んで集まって出発できてたのは異常w分母おかしいだろw
まぁ半分はフレだったけども。もともとフレに持ちかけられて都合つけあってた。

さらにさかのぼると、アートマツアーと称した五行主催側でもこぞって参加してたし昔はおおらかだった。
75時代からかばんの下のほうがモンクAFなのも変わらんなw
ためるはもちろん集中回避の+10すらだいじにおもえていまだにはずせない。
命中+5は現役すぎるけど回避はもういいわなw薄改とかでかばん重たくなってくるし。
あ、図案は1枚から全種預かってくれるのは成長したなとおもったwえらい^^



RMEでジョブ性能ガーって話が最近賑わしてるけど、ビシージやカンパみたいな気軽にのりこめて大勢収容できるコンテンツが現状存在しないのが根っこの問題だとおもう。
だらだらとシャウト眺めるもよし、精力的にサチコチェックするもよし、玉やサチコ出しといてめりぽやれべらげなどなどの誘われ待ちするもよしの受身メインの層の行き場はどこなんだろう。
VWくらいしかないよね。これもテルしないとだし。
受身メインはサチコチェックするだけでも大冒険なんだぞたぶんw
サチコ書いとけばピックアップしてもらう側になれるコンテンツ、だらだらと参加してゆるゆるとケアルやすきらげなんかしてるあいだにわらわらと群がってなんとなく勝って報酬みたいなビシージ。
いまこういうのないよね。



RMEや魔攻杖縛りを入れるユーザーは悪いのか?と。
昔とちがって主催のうまみなんて「行きたいところへ行く」程度しかなくなってるし、失敗する要素はなるべく薄めたい。
鯖によるかもしれないけどUchino鯖なんかは杖メイジャンの募集もまだボチボチあるし、それこそ現地でかぶったら協力すればいい話。
なので、火剣や虹杖でもいいけど「そのほうが楽だから」装備縛りが生まれる。
失敗するとうるさいのもいるしな。

ほんとうにRMEがないと無理なんてコンテンツはレギオンくらいなもんだろうけど、その他のコンテンツでも「そのほうが楽だから」、楽をするために仕上がったひと募集になるのが悪い風潮だとはおもわない。
もっと気軽に参加させろって層は、仕上げるのにいちいち手間隙かけるのがめんどくさいしそんな時間もないしいまから作ってもひゃっほいする前に旬終わってるかもしれないとかしょーもないこと気にして、なにより「そのほうが楽だから」そう主張するんだろう。一律弱体しろとかはもう病気だとおもうけど、楽したいのはいっしょ。
準廃と自称ライトまぜるな危険なのは昔から変わらんだろう。楽をする種類のちがうものどうしは相容れない。

まぁたしかに手間かかるタロンギルートのウコンやとばっちりウルス(エンピのAM倍撃判定が一段しかない不具合はウルスだけ)あたりはアートマのゲタがでかすぎただけで、WS性能を弱体せずともクリ耐性だけで十分対処できたのにあの有様だってのを見ると尻込みするのもわからなくもない。
けどこのへんはレリミシみたいにいつかテコ入れあるかもと勝手におもったり、なによりほしいもん作っときゃいいのよ。「コンテンツに乗るため」につくろうとするから定まらんのだろう。

ジョブバランスガーの部分も、たとえばつぎのコンテンツは突弱点の槍特攻で回避高めとかどうだ。そのつぎはMBボーナスマッハとか、さらにそのつぎは手数系有利にして~~とどんどん適正ジョブ変えることでバランスとっていくとか。あとヘイト上限はなんとかしないとだな。



まぁなにしろやることないからRMEでもつくるかーってなるのはしょうがないよ。
ロクなコンテンツ追加されなくて停滞してるんだもん。
むしろ矢継ぎ早に投入しないからじっくり仕上げとけよって期間なんじゃないかとおもえるほどだ。
ソロや複垢少人数でいろいろやれるようになって久しいし、イーハンラグナあたりはデフォで、もちジョブによってギャッラルダウルアポあってさらに趣味でなに作るかってひとゴロゴロいるしな。
足掛け数年で作り上げるひともいるし、それを一朝一夕で、もしくはグダグダ言い続けてどうにかしろってのは暴論だ。自分のペースでやれる範囲でいいとおもえないのがふしぎ。

ひとそれぞれやっただけの成果と捉えればなんともおもわん。ドロップとロット運くらいだろう。
それすらも失敗談を強調するか成功例ばかりを出すかの違いしかないようにおもえる。つれーわーするか笑う門には福来る的なね。



んでなんの話してたっけw
あいかわらず起承転結にできないこの文才のなさやべーな。
おもいつくままに言いたいことてんてんころころしてるあいだに飽きて終了またねばっかじゃねーかw

まぁあれだ。
ほしいもんあるなら一歩ずつでも動けばいいし、そこまでしたくないなら本当には必要じゃないんだから気にするだけむだだ。あとまぜるな危険。コンテンツもっとたんとつくれ。またね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
大昔の話してるんだろうけど一個も分からん^^アートマってなんぞってなったぞ^^

後やっぱ釣具屋は上州屋だよな^^
しゅん 2013/02/27(Wed)00:15:36 編集
Re:無題
ガキのころ以来一切やってないけど、初めて行ったときやたらエキサイトしたのおもいだしたわw
【2013/03/01 22:39】
無題
母上様・・・
お元気ですか?夕べ杉の梢に明るく光る
星一つ見つけました
星は見つめます、母上のように
とても優しく
くじけませんよ、女のコです
寂しくなったら 話に来ますね
いつか 多分
それでは またお便りします
母上様

お便りするぐらい更新してねぇじゃねぇかw
お嬢 2014/03/07(Fri)19:21:12 編集
Re:無題
オレとからめなくて寂しくなったのはわかったが、

>くじけませんよ、女のコです
>くじけませんよ、女のコです
>女のコです
>女のコです
>女のコです

どさくさで何言うとりゃーす^^;;;^^;;^;;;;^;;;
【2014/03/13 07:54】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]