忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061]  [1060]  [1059]  [1058]  [1057]  [1056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーザック鉄鍋餃子味の再現率は異常。
弱点はその量の少なさくらいか。

ハーフのフレが言ってたけど、日本の食にかける情熱は世界一だとか。
ランチを1コイン相当でしかもおいしいものが食べられるのはすごいことらしい。
「クソでかいステーキとかバケツコーラ値打ちやんw」つったら「大味すぎてダメw」だそうだ。
スナック菓子のバリエーションもそうだけど、とくにチロルチョコはクレイジーだそうだけど、それならぜひうまい棒も自腹切らせて食べさせたってw
わざわざ日本にまで来る層は周辺諸国除いてデフォ親日だからあんまり持ち上げられてもネ実補正級で見とかないとだけど、それでもほめられて悪い気はしないね。宿もクオリティのわりに安いとか。

しかしちょっと更新してないあいだに編集画面が地味にBAしてて見づらくてこわい;
見づらいどころかキーボからコピペしたりすると激しくスクロールしやがるしなんだこれ。
SSとかうpするページも時々表示バグるし、アイコンのデザインいじるよりもこの入力領域の狭さ+調整不可な部分とか、テンプレートとの文字数のギャップなどなどBAするたびに不具合巻き散らかすおすすめみたいな姿勢をまずなんとかしろよっていう。


そんなことよりまさかのあのジョブをカンストしたらしいでw



226bbec9.JPG








殴り装備はこのとおりじゃないのでまたそのうち



というわけでさっそくすきらげだ。箱算ではないけど60台中盤しかない。
れべらげ編は長くなってめんどうなのでまたそのうち^^




<ばしょ>

現代ベドー(G-10)テンキー9 The Afflictor(呪われるやつ)そば




<ひつようなひと>

・か/白
白ヘッド/魔法フレーム

*おすすめアタッチメント*
・マナブースター(詠唱間隔短縮)
・パワークーラー(消費MPを割合(-10、-20、-35、-50%)カット)
・パーコレーター(スキル上昇率うp)
・Oファイバー(なんかいろいろうp)
・マナコンサーバー(コンサーブMP)
・マナタンクII(最大MP+、リフレ)

今回は攻撃も防御もいらないので、あとはてきとーに。




<ひつようなもの>

・リジェネ装備必須(AF2頭、大蛇の喉輪、サポ白リジェネなど)

・必要というかパーコレーターがあれば明らかにはやい
・ダメログを「画面のみ」に
・シグはあってもなくてもおk。自己強化も不要




<たたかいかた>

The Afflictor周辺の魚(アク・ノンリンク)もしくは羊(ノンアク・リンク)を釣って、ディプロイするだけ


・魔法ヘッドにすると魔法射程内からディプロイすれば接近しない
・白ヘッドは本体の異常回復が最優先
・周辺にいる魚はリンクしない
・The Afflictorの範囲内にいれば、直した瞬間にオートで呪われる

以上を利用して、画面を注視してなくてもマトンの魔法戦のすきらげが可能。
パライズかなんか(フラッシュは消費MP多すぎ)で釣って、マトンが殴らない+接近しないよう間合いをとればおkだ。
ワンパン入れて釣ってもいいけど、DATA出て瞬殺したりログうざくなるからおすすめしない。
亀はリンクしまくってうざいので釣らないように。




<ちゅういてん>

・MPが尽きたマトンは接近して殴り倒してしまうので、マナタンク系+闇マニュ必須

組んだマクロにもよるけど、完全放置だと12~15分ほどでMPからっぽになる。
なので軽く離席するなりほかのことするなり結構自由にやれる。




<おすすめマクロ>

*パーコレーターあり*
/ja ダークマニューバ <me> <wai32>
/ja ウォータマニューバ <me> <wai32>
/ja ダークマニューバ <me> <wai32>
/ja ウォータマニューバ <me> <wai32>
/ja ダークマニューバ <me> <wai32>
/ja ウォータマニューバ <me>


*パーコレーターなし*
/ja ダークマニューバ <me> <wai20>
/ja アイスマニューバ <me> <wai20>
/ja ライトマニューバ <me> <wai20>
/ja ダークマニューバ <me> <wai20>
/ja アイスマニューバ <me> <wai20>
/ja ライトマニューバ <me>

オーバーロードしないような間隔に各自調整してくれ。
どちらも画面の前にいて切らさずポチポチ押してればMPはずっと黒字だ。
10分おき程度にしか画面を見る気がないなら、15分ごとに戻ってこればちょうどMP切れて倒してるあたりだろうから、出し入れして魚釣ってきてセットしなおすほうが楽。
パーコレーターありでマナブースターつけてるのに氷マニュいれない理由は下記に。




d464d6f1.JPG








こんな感じでマトンには殴らせないように。あと釣りは魔法のがいい




<パーコレーター・・・スキル上昇率うp>

パーコレーターは水1で装着できるすぐれもの。
どれくらいちがうかというと、未装着と比べて明らかに上昇判定が多くなる。水0~1でだいたい2倍、多くて3倍程度。
1回ごとの上昇値も、未装着だと0.1刻みの各駅停車が多めっぽい(ごく稀に2連続0.5とかあるらしい)けど、終盤でも0.5連発するほど高いところで安定する。
実数だと開始時に24差だったのが30分後には28差と4以上開いて、2.5hで33差(最終盤に入って伸びが落ちた+相方が途中から下記の氷光闇にしおったw)になったから、それが100まん前後で高いと感じるかどうかだ。オレのはObでとったからタダだけどな^^v
※相方は幸薄参考記録w でもずっと報告してると明らかに上がりやすいのはわかる




<マナブースターが機能してない件>

つけてるアタッチメントのちがい(オレパーコレーターあり:闇みず、相方なし:闇こおり)と、オートすきらげ中にオバロしたらうざいから2種しか点灯させてないおかげで気づいたのが、マナブースターの短縮効果が正しく発動してない件。
2つマトン並べて見比べてたからまちがいない。

どういうことかというと、どちらもマナブースター(とOファイバーも)装着させてて、オレは氷0(光0)で相方は氷1(光0)なのに、詠唱間隔の違いでズレてくはずのモーションが変わらないw
途中で気づいて凝視してたけど、常時氷0と常時氷1なのに唱えるタイミングがまったくいっしょw
我々の用語辞典(笑)によると、マナブースター装着のみ(氷0)から数えて-2、-4、-6、-8秒らしいから、未点灯と点灯1で2秒もずれてたらふつうにズレてくから見間違えようがない。

「なんだそれwww」っつって相方が氷2にしたらもりもりズレだしたから、氷2は明らかに効果がでてる。
なのでちょっと計ってみた。

*マナブースターあり、Oファイバーあり*
氷0・・・23秒
氷1・・・23秒 ← 仕様どおりなら21秒のはず
氷2・・・19秒

氷0光1・・・23秒
氷1光1・・・19秒 ← 仕様なら21秒
氷1光2・・・19秒 ← これも21秒のはず

光0・・・23秒
光1・・・23秒
光2・・・23秒

矢印ついてないところは仕様どおりで問題ない。
電波時計のメーター読みだから0.5秒前後ずれてるように感じるときもあるけど、しばらく監視してるぶんにはだいたい上記のとおりに収まる。
なので、未装着の魔法系ヘッド+魔法フレームだと25秒ってことから、氷0(-2秒)と2(-6秒)は正常に動作してるけど、氷1はバグってて働いてない。
あとマナブースターにはOファイバーは関係ないらしいのに、氷0のときは短縮しないけど、氷1のときに光1にすると氷2と同等の短縮効果が生まれてる。
それも光2(氷0)だと23秒と、単体では短縮効果が生まれない=仕様どおりだから謎w

つまり問題点は氷1+光1で氷2と同等になる点もそうだけど、もっともウザいのが
「氷1つけても正常に短縮効果が得られない」ところ。
魔攻系もつけてればまったく意味ないってことはないんだろうけど、すきらげ中の我々にとって氷1つけてて短縮されないのは致命的wなので全力で相方にコールさせたら、

「残念ながらお答えすることはできません。不具合と感じる場合はフォーラムをご利用ください」

とかふざけた返答きたらしいw
誰かからくり士に愛着あるひとよろ^^



d6c79437.JPG








こうやって並べて見比べてたからまちがいない



782e1e59.JPG








そしてねんがんのすきるcapしたぞ!



5bb8a086.JPG








とおもったら・・・やだなにこれw



3e198a13.JPG








おまwどこまでw




結局寝るまでに素のスキルは365(A+の90capは361なのにw)まで上がって、よく見たら魔法戦381/381のままだしなんなんだこのバグだらけのジョブはw
さて90まで、というか75までどう上げたかはまたそのうちまたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
メリポでスキル上限上げてからキャップにするとそうなるって聞いた事あるな、しかしよん様も遂に引退か、目頭が熱くなるな^^

内藤>葱者>からくり>引退^^vした俺が言うんだから間違い無く引退^^
ゆの 2011/08/14(Sun)23:16:13 編集
Re:無題
そんな前から放置されてるバグなんかw

ナイト上げる気まったくないからまだかろうじて続きそうだな^^
【2011/08/15 07:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]