FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まげどーん
先日の連休を利用してせこせこ作ってたのはあるまげどーん。
片手で銃ぶっぱのかっけーモーションから流れるように移る短剣一刀流のギャップがやばい;
なんでアルマゲwwとか先月いちばんよく聞かれたワードなんだけど、とくに理由なんてない。
しいて言えば、神無は取り合いすげーし周りはみんな持ってるからあえて作る必要はないなと。WS装備のバランス取っても迅+1程度っぽいしつまらんってのもある。
そもそもダメージレース筆頭候補のビクスマと比べてどうしても見劣りするし、「よんさん忍で^^」とかまずないから除外した。
いちおー75時代に最初につくった土台は片手刀なんだけどね。これも時代の流れだね。
そこでビクスマの次に気になったのは、詩人さまも装備できて、最近突貫で上げちゃったせいでオレの中で存在感のなさすぎるシーフでも装備できるスイカバーなんだけどタロンギルートだから除外。
そして片手鈍器はフィスチュルだるそう;って理由で潰えた。
となるとこれまたオレの持ちジョブの中で空気扱いのコルセアでしか使えない銃くらいしか残らないんだけど、やる前もやったあともイメージどおりド安定だったカラボスルートってこともあって、なんとなくノリで作っちゃってもいいんじゃね?という思いから勢いでつくってしまったいわゆるデキちゃったエンピである。
そしたら専用WSワイルドファイアのTP:敵対心(マイナス)修正っていうめずらしい特性が、BA後唯一のコンテンツでもあるヴぉっち第二章との相性がどうやらかなりいいみたいで、フレに必死こいてもらってつくっただけのことはあるなぁとしみじみおもったのでここにしたためることにし た。
乱獲でもアートマそろえてファイアショットの直後に撃てば6000くらいはコンスタントに出るし、TP200以上ためればタゲもサッパリ動かなかったりするし、何より黄〆がとてもとても容易なステキな銃だ。
属性WSってこともあって武器Dも弾DもWSの威力には一切関係ないからコインでもいいんだけど、目当てのコインをそろえるよりもNMノックのが楽そうに思えるのがカラボスルートド安定の根拠だ。
AGIと魔攻分しか威力は変わらないから85だろうが95だろうが他武器に比べれば自己満レベルなので早期終了も容易っぽい点も後押しした。
コインだと木製の胴体の銃だからなんかやだwってのもあったし。
実際に完成品に天神さま上乗せでぶっぱしてみたら、
いかにもFFっぽいダメ出たの見て変な汁でたw
だれだよ65535でカンストして1周する(キリッとか言ってたやつでてこいよww
ちょっとびくすまでこれ超えるのむりっぽいわwさすが銃社会こわい;
あとひさびさ食ったけどカニチップ最高にうまい。またね。
PR
この記事にコメントする