忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝って優勝
負けて優勝
試合のない日に優勝
@は引き分けて優勝しか残ってなかったわけだが、それも達成しちゃう落合は生きる伝説。
今年の3h半ルールはいいね。来年以降もずっと継続してほしい。

目先の勝ち負けだけでなく、トータルで最終的に優勝するために戦っていくやりかたはまさにオレ竜。
それが結実した。
落合はすべてやり終えた・・・そんな表情に見えた。


ここ数回肝心な日に中継のない不運、というかテレビ局(笑)の見通しの甘さに泣かされてきたけど、NHKBSの粋な計らいで今回は胴上げを見ることができた。
あ、最初の優勝はナゴドのパブリックビューイングで見たなw
いつぞやの優勝決定試合はテレビ局に抗議したなぁ怪しいお米の局だけは横柄な態度だったなぁといろんな思い出のある8年間だった。


優勝争い真っ只中でのまさかの解任報道、事実上のクビ。
落合が負けた日にガッツポーズするクソ社長のいる球団。
胎教が燃えドラだったオレもついに愛想の尽きる日がやってきた。


ありがとう落合。
子供のころからファンだったひとが、現役引退してからも伝説を重ね続けた感動と興奮は忘れない。

ありがとうコーチやスタッフのみなさん。
morisigeドミニカジャンボ宝くじとか毎年楽しみすぎた。

ありがとうドラゴンズの選手たち。
首位奪還するさなかに最高の嫌がらせを受けたけど、最高の嫌がらせで返した根性は最高だ。

ありがとう白井オーナー。
コーチ経験すらない落合を、逆風にも負けず監督に大抜擢したその勇気と行動力はすごい。



オレも今シーズン限りで中日ファンを引退する。
11月以降の落合は都度1日契約だそうだから、オレも日本一になるまで・または敗退するまでは全力で応援しよう。
山田久志をクビにしたときもひどいもんだったけど、今回はさらにひどい。
優勝インタビューの一部始終を見て、翌日の中スポを見て中日新聞を見ると、どこがクソなのか一目瞭然だ。スポーツ欄にはバイアスかけないとおもってたけど幻想だったようだ。

勝った翌日は気分がいいし、負けた翌日は機嫌悪いけど、試合のない日やシーズンオフに比べればシーズン中は毎日一喜一憂できる楽しみがあった。
けどこの球団にそんな価値はもうない。

今後は一野球ファンとして、個人的に応援したい選手を見守っていくことにしよう。またね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おひさしぶりです
いつぞやのアビセア名声上げクエストの記事ではお世話になりました。
まずは中日ドラゴンズ優勝、やりましたね!
私も生まれも育ちも名古屋で子供の頃よくナゴヤ球場に野球を見にいきました。
今は残念ながら転勤で東京にいますが、ドラゴンズのことはよく気になって遠くから見守っている感じです。(今は偶然にも?落合さんの自宅の2~3件隣に住んでます)

ご存じかもしれませんが、荒木選手の手記見て涙がでそうになりました。
コピペですが、貼っておきます。

ちょくちょく拝見させていただいてます!
リーデルのコップと氷も記事みて買ってしまいました。1個は勢いよく氷を入れたら割れてしまいましたが、もう1つを重宝してます(笑)

それでは、また!

------------------------------------------------------

 監督、ありがとう。優勝して今、すぐに思ったことは監督への感謝の気持ち。
落合監督と出会わなかったら、果たして今の僕があったかどうか。
8年間、野球ってこんなに奥深いんだってことを教えてもらった。
それと、監督の先見の明には何度も驚かされた。
 監督初年度のあいさつが、今でも忘れられない。
「オレは今日から、面白くない野球をするぞ」。
いきなり何を言うんだこの人はと思ったけど、今振り返れば、面白くないってのは、
勝つことだけに徹した野球ってことだったんだって思う。
 一人一芸 ―。
監督は一芸に秀でた人間を使うと言った。03年に規定打席には達してたけど、
僕はレギュラーだなんて思ってなかった。
僕には盗塁があるから、代走要員でベンチには入れるかなって意識だった。
でも、監督はどんなに調子が悪くても、根気強く使ってくれた。
こんなこともあった。
 打てない時、監督がこうしてみろと言う。言われた通りにやったけど、すぐには打てない。
でも、ずっと言われたことを守ってた1カ月後、不思議とヒットが当たり前のように出るようになった。
手っ取り早いアドバイスだってあったと思う。でも、監督はそうしなかった。
選手に頭で理解させて、体で覚えさせたものが本当の力。そんな指導が多かった。

 去年のコンバートもそう。「お前、最近、ボールを目で追うようになったな。
今までは足で追ってたのに。覚悟して1年半、ショートやれ。2年後には戻してやるから」。
そう言われて始まったショート転向だった。
 勝手が違った。エラーも20個もした。距離感、タイミング。全部がセカンドとは違った。
よく怒られた。この時ばかりは、監督を憎んだ。
「オレの右肩が悪いのを知ってて、ショートにしたのはアンタだろ」。
あれから1年半。
自分で言うのもあれだけど、プレーの質が変わった。足でボールを追えるようになった。
野球人生を変えた1年半だった。約束の2年がたつ来年、監督はいなくなるんだけど。
 監督にはよく怒られたけど、その一方で、すごく守ってもらった印象がある。
荒木雅博っていう野球選手の将来を考えて、厳しいことを言ってくれてたんだって今は思える。

監督っていつもそう。言葉足らずっていう
か、もっと細かく説明してくれよって思ってばかりだったけど、
いつも2個、3個先を読んでた。
 今年限りで別れるのは正直ツラい。もし来年、監督がどこかでユニホームを着るのであれば、
僕も付いて行きたい。そう思わせる人間。まだまだ学び足りないことだってある。
最後の花道を飾らせてあげることしか僕にはできない。
落合監督ありがとう―。その思いを込めて、日本一を目指す。

10月19日デイリースポーツ野球面
なすか URL 2011/10/22(Sat)12:24:45 編集
Re:おひさしぶりです
おひさしぶりです。ごぶさたしてます。

ドミニカン3人組もmorisigeコーチについてく><;って言ってるみたいですし、首脳陣が慕われてるからこそよくまとまって結果を出せるんでしょうね。
なんとか@3つ勝って総決算してほしいです。

監督一家とニアミスするかもなんていいところに住んでるんですね(*´д`*)
あのコップは割れやすいからペア売りなのかも・・!
【2011/11/12 20:14】
無題
よん様はパワプロはやらんの?^^ペナントで監督ごっこ楽しい^^v
ゆの 2011/10/24(Mon)02:05:21 編集
Re:無題
ミートカーソルの野球ゲームはスーパーリアルベースボールで卒業したからなー。
【2011/11/12 20:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]