忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんという浅ましいタイトルw


前回BA直前に思いつきでなんとなくつくってみたアルマゲが新型VWでなかなか役に立つことから、せっかくだしやれる範囲で装備そろえてみようかねってことで、いろいろ試してみることにした。

そもそもAGIだか魔攻だかがダメージに影響するらしい?程度の知識しかないのでまずはそっから。
ぺぺっとggってみたら、

・命中率・・・射撃スキル、魔命、AGI、メリポカテ1(QD命中)
・ダメージ・・・武器D、弾D、魔攻、属性杖、AF3コンビネーション(ダメ3倍w)、ダメカットにより減少

ってことらしい。
WFがAGI補正60%で、だいたい魔攻1≒AGI2(トータルによって1ケタ差の変動アリ)ってことから勘違いしてたけど、QDのダメにAGIって関係ないの?wマジで?wとおもったのでさっそく検証ごーごー。



<おあいて>

・サンド出てすぐのトンネルワーム
※曜日が乗らないように土曜日+ファイアショット




<そうび>

全装備を晒すと量産型化してつまんないので割愛。まぁアイコン見ればわかるし。

・突風の指輪AGI7
・デーモンリングオグメ魔攻2
・装備なし

この3つで比較してみよう。
っつーか裸でよかったなwまぁVW帰りだったのでゆるして。



b5301b11.JPG








まずは装備なしから



60675cd1.JPG








突風の指輪[指]AGI+7 INT-3 レジストペトリ効果アップ Lv90~ All Jobs



c5910e0d.JPG








デーモンリング[指]防2 HP+10 MP+10 耐光-20 耐闇+10 Lv60~ All Jobs
オグメ魔攻2、魔クリ3



SSいちいち見ねーよいいかげん加工しろってひとのための結果は、

・装備なし・・・475ダメージ
・突風の指輪・・・475ダメージ
・オグメ魔攻+2・・・481ダメージ
番外編・ナバーチ首→ウガペン・・・497ダメージ

と見事にAGIが乗らない(INTマイナスも影響しない)結果に。
なので武器以外の防具は魔攻重視でおk。あとはAF3+2のコンビにどれくらい期待するかだね。
これはアレか。オグメ魔攻リングあさりにタロンギ行かないとだ;

・・・とおもったけど、魔攻+3オグメを2つ拾ってきてもダメージ10いくつしか伸びんのかw
じゃあかばんきついしまぁいいかな。

WFを撃つときにどのサポがいちばんダメージが出るかについてもちょろっと前に調べてきたので、次回はそれについて触れようってことでまたね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
2りのエッチ48の方法って広告が・・・^^;欲求不満ですか?^^
ゆの 2011/10/13(Thu)01:04:38 編集
Re:無題
ひとによって広告ちがうんじゃね?w
【2011/10/14 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]