忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日QD実験してたときに気付いたんだけど、
どうやら代名詞を重ねたときの<wait 1~60>がしっかり動作してない気がする。



たとえばQD撃つときに、

/equip ammo つよいたま
/ja ファイアショット <stnpc> <wait 1>
/equip ammo ブロンズブレット

ってマクロを組んでるんだけど、”つよいたま”の部分がエクレアのアレになったときに、もし誤射したらブチキレるのは明白すぎるから、いまのうちに予防策として弾自体をはずすマクロにしたんだ。

つまり、
/equip ammo つよいたま
/ja ファイアショット <stnpc> <wait 1>
/equip ammo

って空白を作ることによって、QD撃ったら弾が外れる→誤射しないうめえwというのが狙い。
WSとか射撃はマクロでブロンズ弾装備するようにしてるしね。


しかしこれが動かないんだw
QDを発射する段になっても、「適切な武器を装備していないので遠隔攻撃できない。」って出る。
そもそもこれに気付いたのが、QDのダメ実験してるときにハーフレジか?wっておもえるほどのしょぼいダメが時々出るから、ひょっとしてこれブロンズのままQD撃ってる扱いなんじゃね?とおもって装備変更なしで撃ってみたら案の定ダメが変わらないwブロンズじゃんw

まぁ最終的にはなくしたくない弾がなくならなければそれでいいから気にしなくてもいいんだけど、やっぱりはーなんだこれ?という気持ちが治まらなかったのでマクロをなんとかすることに。

結局
/equip ammo つよいたま
/ja ファイアショット <stnpc> <wait 3>
/equip ammo

とウェイト3にすることでようやくファイアショットがぶっぱされたのであった・・・。2だと動かん。
こないだぼっち中にオベロンぶっぱしちゃったし、もし万が一なかなかでないアレ飛ばしたらマジギレしそうだからまぁこれでいいや。天神中は弾D値が多少変わってもどうでもいいし。


というわけでQD問題も消極的に片付いたのでWF最適サポ探りの旅に出よう!



といってもサポ候補に上がるのは、
・サポ赤・・・魔攻+24、リフレ、MPはウガペンのためにある(キリリ
・サポ黒・・・魔攻+24、すたん、帰り楽
・サポ学・・・熱波の陣が自前でつかえるようになったWFうめえw

この3つ。
基本VWもしくは天神焼き用なので、サポ侍とかはインスニとかめんどいし最大ダメ劣るから除外。
装備はアイコン見ればわかるだろうし結果から発表。



8269b9bf.JPG








風曜日+サポ学+熱波の陣+火輪の帯



c892de89.JPG








風曜日+サポ赤+アクィラインベルト(熱波の陣なし)



cf695394.JPG








風曜日+サポ黒+アクィラインベルト(熱波の陣なし)



SSなんかいちいちみねーよ派のための結果発表^^
・サポ学・・・1948
・サポ赤・・・2151
・サポ黒・・・2181

魔攻が同等のサポ赤黒で差が出たのは、素のAGIに差があるから。
曜日は風直前の水が終わってから開始したから、3つともまちがいなく風曜日。
・サポ学・・・AGI80(魔攻ないから弱い)
・サポ赤・・・AGI79
・サポ黒・・・AGI82

AGI1差でダメ10変わるんか。
計算式あるだろうしたまたまなんだろうけど。

サポ学にして自前で熱波するよりも、サポ赤黒で熱波もらったほうがダメ伸びることが判明。ちょっと意外・・・というか魔攻+24やべーなw
なので天神焼きするときも誰かにサポ学になってもらって熱波もらうのがベストだ。
水曜日外せばイスゲ2発で焼けるからね。火曜日だと4万乗るしね。

天神WF用のアートマは、業火・灼熱・鷹爪がいまんとこベストかな。
通常WFと違って、細かいステよりも係数上げて%アップ装備のがいいダメ出る。
せっかく天神使うのにここで手抜いて通常WFとおなじ装備・アートマだと、イスゲビンドが残り1㍉で踏ん張ったりするので、ありあまってるマクロスロットの1つを天神焼き用にするのがベスト。
動きもこなれてマクロも最適化すれば、最初は1天神で7・8匹程度しか焼けなかったのが、毎戦納刀して箱タゲってても11匹+Kur1匹焼けるのでガッツリこだわるべき。
人数揃うならひとりコ/学にしてもらって、天神役はタクティックマイザー、コ2に侍黒ロールと熱波してもらうといい。


っと話がそれたけど、ぼっちなんかで同一PTにコルセアやWF狩がいるときに学・サポ学を出す機会があったら、可能な限り熱波の陣をかけてあげよう。効果時間はヘイストとおなじ3分だ。
次回は頭装備の付け替え編。またね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]