忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オヤジに買ったウォークマンのイヤホンが早くもソニータイマーで、ノイズキャンセル特有のデカすぎる頭はイヤだとのことで現物見に行って見繕ってきた。
それは妹がもてあましてるどっかの電気屋のPで買わせて済んだんだけど、オレも普段使わないノイズキャンセルが肝心なとこでダメになってたらやだなーとおもって買い足すことにした。





↓に勝手に広告出るようになったけどオレとは無関係










現状使ってるのが、
・PC・・・アンプかましてオーテクの5千円くらい?のやつ(右耳が音半分くらいになっちゃった)
・WM・・・純正ノイズキャンセリング

なので、オーテクのやつをウォークマンに、空いたPC用に新しいのにしよう・または新しいやつウォークマンでもいいやとビックカメラへ繰り出した。
そしたら名駅前のビックやたらたっけーのw

まぁせっかくきたし視聴だけでもしてくかなといそいそとつけては聞きぬぐっては次へと繰り返して、やっぱ1万程度だとたいしたもんねーなとおもいながら帰途についた。
その後ステマどっとこむであれこれと探してネットの闇に漂ってたらあったわ安くてよさそうなやつw



SHURE SE215だ。
とおもったらSHURE公式は鯖が香港なせいで弾いちゃって見れないからステマのとこでも。



あーあのシュアがけのとこかー存在わすれてたわーwとあちこちのレビューを読み漁って、ちょっと迷ったけど視聴もせずにポチったったwビック置いてなかったしなんなんだあの店は。
少し透明がかった黒と、スケルトンなクリアーなやつの2種類あって、中身見えとったほうがええやろwとクリアタイプのほうにした。ほとんど耳に埋もれるからどっちでもいいんだけどねw

んでステマ最安値の岐阜のとこにしたら料金支払いがやたらめんどくさかったんだけど、オマケもつくからと言い聞かせて、振り込んだ翌日に届いたかな。
箱あけて商品の箱から取り出して、取説の束を見たらびびったwメーカー保証2年かよw
どっかのタイマーなんか1年1ヶ月とかザラなのに最初っから2年保証とかすげーわ。

さらに何がすごいって、イヤーパッドがすごい。
普通のシリコンゴムっぽいやつがSMLの3種あって、さらに発泡ウレタン(低反発枕みたいなやつ)もSMLとついてんの。なんつーふとっぱらw
それに加えてイヤーパッドについた耳垢とりまでついてんのw
表面は布で拭いたほうが早いので、これは中用なんだろう。
ほへーすげぇなメリケン本気出しすぎだろwとおもったらキャリングケースまでついててもう笑うしかないw
メリケンつったらキャプテンオーサムみたいなやつしかおらんとおもってたのにえらい至れり尽くせりだ。しかもこれで本体7300えんくらいだからな。


そもそもSHUREにした決め手はケーブルが交換可能なこと。4000えんくらいだったかな。
届いたやつを見てみたら耳のホント根元のところでケーブルのさしこみがあって、なるほどたしかに断線してもケーブルだけ買い換えれば長いこと使えそうだなと。
ただいくつかのレビューにあったとおりケーブルが硬いw

直径はほぼいっしょ~0.2ミリくらい厚い程度かな。ほとんど変わんない。
んでSHUREがけでブチ切れにくいように、耳の根元から10cmくらいは形状保持できるしっかりした強化がされてるから硬いのはしょうがないとして、それ以外の部分はコタツのケーブルのような巻き芯の上にチューブがかぶせてあるのね。
だから強度は普通のやつよりかなりありそうな感じはするんだけど、ゴワゴワwwっておもうほど硬いw


どうやらSHUREは発泡ウレタン押しらしく、最初に本体にくっついてるイヤーパッドはそれのMサイズ。
もともとシリコンゴム系のカナル型にはしっかり慣れてて、「そんな奥まではいるの?w」とか言われるほど押し込んでるんだけど、ウレタンはどうかなー?とねじこんでみた。



うわーなんだこれw



なんかぜんぜん入っていかない。
ぐりぐりしてたら摩擦で痛くなってきた;
しょうがないので耳を斜め下に引っ張りながらグイグイして、これかなり圧迫感あるっつーか周囲の音ぜんぜん聞こえんくなるなwと最初におもったのがそれ。
それを伝えようとするも周囲の人間が口パクになってしまったので、ケーブルををーくまんにさしこんでよく聞いてるやつを再生。



うわーーーなんだこれwwww



あかんやべーなこれwウソだろってくらい聞こえるわww7000えんでこれかよw

なんて言ったらいいんだろ。
いままでは頭の幅程度に響いてた感じだったけど、これは横から音が聞こえてくるw
耳は横についてるから横からにきまってんだろwwwじゃなくて、横方向の広がりがすごい。頭を中心にドーム状に聞こえてくる感じ。いままではタイヤの幅のような感じ。

そしてすんげークリア。
口がついてきてなくて発音がいいかげんなんだろうな^^程度におもってたのが、ぜんぜん普通にくっきりはっきり歌っとったわwwwと。これはすごい明らかにちがう。
ブレスなんかもすごい効いててやたら歌うまくなってるw
あとはドラムのキレがすごくいい。
ほかの音もあちこちで鳴ってるんだけど・・なんて言ったらいいんだろ。
いままではせまいところでギチギチだったのが、広々としたところで好きなように陣取って鳴らしてる感じ。同時発音数も増えたというか。
潰れてて聞けてなかった音が聞こえてくるのを感じて鳥肌立つwアレンジかかったの?とおもうほど。


というわけで7000えんだか8000えんくらいでとてもたのしいので、もしよかったら次の買い換え候補にどうぞ。15kくらいまでの国産品より断然いい。
ただし慣れるまで(オレは1週間くらい)相当痛い。カナル慣れててこんだけ痛いのもびっくりした。
耳かゆい;ってはずして指でグイっと触った瞬間いてえ!とかよくあった;



長所は、
・断線してもケーブルだけ買い換えれる
・イヤーパッドの種類が豊富。別売りで三段キノコもたしかあった
・コスパよすぎ。各社15kクラスまでと聞き比べても突出してる
・音も声も細かいとこまで聞こえすぎワロタww
・遮音性高い


欠点は、
・ウレタンのほうは耳いたいw
(親指と薬指で耳たぶを横方向に引っ張って、中指でゆっくり耳の穴の奥へ滑らすように押し込みながら耳全体を餃子耳にする感じで包み込むように押し込むとすんなり入る)
・ケーブルかたいw (使ってるうちになじんでくるけど・・)
・Y字の長さが足りなくて、軽く首に触れるのがうざい
・とっさにはずせない
・後ろから車がきても気付かないきづきにくい

画像検索ででてくるような感じに、
ちょうどSHUREの文字が耳の出口~耳たぶまでの空間に横に並ぶようにすっぽり入れるといい。
ケーブルは耳にかけよう。オレは先にケーブルを耳にかけてからのがやりやすい。
んで耳の後ろからくるケーブルは鎖骨の前を通してY字にしてもいいし、背中側にまわしてもいい。
部屋で聞くときは体の前、ウォーキングするときは後ろにしてる。
ケーブル自体の長さはちょうどいいくらいなのに、Y字で調整する根元が短すぎるのはだいぶうざい。とくに汗かいてくると肌にくっつくのが不快。なので汗かくときは後ろへ。

とっさにはずせないのは発泡ウレタンがガッツリ耳の穴周辺にふんばるから。
イヤホン自体も独特な形状で、さらにウレタンのおかげで遮音性マッハなんだけど、そのぶんはずれにくいので話しかけられたときとっさに外せないのを忘れないようにしよう。ぐいっとやって耳いったくなる;
んでこの遮音性が厄介で、うしろから車がきても普通車とか軽トラだとガチで気付かないw
徒歩ならはしっこ歩くように気をつけてればいいけど、ケッタでこれは自殺行為なのでやめとこう。取説にもダメと書いてあった気がするというかマジであぶない。

タッチノイズは個人的にもともとあんま気にならないのでなんとも。SHUREがけ自体がタッチノイズ軽減のために編み出された方法だしこんなもんじゃないかな。完全にないわけじゃないです。
耳にかける部分もオレは浮かせてるし、そこから背中側に回せばウォーキング程度ならケーブルが触れるのはウォークマンを入れてるずぼんのポケットの入り口だけなので、しかもだら~んと下がってから上がってポケットだから服にこすれてどうのってのはほとんどないかな。


音域は22Hz~17.5kHzとややせまいんだけど、可聴域はしっかりカバーしてるから問題ないね。どうせ順調に老化が進んでモスキート音ワロタだし。
ロックレゲエR&BHimechanのバイオリンからIgachanのピアノなどなどまでたった7・8kでオウフwとおもえるので、やっすいのとか純正つかってるひとはぜひ視聴してみてね。
SE315以降は中身のつくりが変わっちゃう(しかも高い)ので、純粋に値段=性能ではない模様。
たっかいの使ってるひとは・・カメラのレンズじゃないけど音系も沼みたいなもんだしな。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]