忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりにベーコンレタスバーガー食ったけどこんなスカスカだったっけ?w
ビグマクと似たようなクズレタスになってボリューム感どころか水気すらねえ。ひどい。
よかった1個にしといて。


というわけで前回野良のひとをダシにした我々は、ついにそろった固定で仕上がっていくことにした。
あかんな急に淡白だなw




<めんばー>

・ウルス99/シ・・・べんぞー出す気ないどころか大悟抜き482とかまったく仕上がってない。サッシュ○
・ラグナ99/侍・・・出す気ないII
・ラグナ95/侍・・・マロウ@1。二言めには「1400万貸してw」といちばん苦しい時期
・暗(DA)学(500)・・・DAを仕上げてくるツワモノ。ワイルドカードもつよい
・学500・・・ほかにも固定もちで@7部位?@6?
・学500・・・作戦運がひどいww
・学(いくつか聞き忘れた)・・・かけもちの学と入れ替わりで入ってもらえる。今日は3戦目から参戦


*表記*

メモそのままだからすげーみづらいだろうけど誰も見ないだろうからこのままいく。

・tktk=とくちく=特定駆逐
・特選○○=特定殲滅+種族
・ヘッド○○=ヘッド+種族(1種族につき3種くらいいるけどそれは省略)
・滅=殲滅
・コード=ランプ認証コード
・同時=ランプ同時(数は本数)
・手順=ランプ手順(本数)
・注意(○○)=ギア注意+(くらったぺナ)
・壊すな(○○)=ギア壊すな+(くらったぺナ)
・○○アップ、ダウン、禁止=フロア開始時についたぺナやボーナスを覚えてる限り
・【時間】=残り時間が出たフロア。10分以外は気がついたときのみ記載
・脱出○○秒=残り時間コールからのだいたいの時間
・【○○没】=テンポもったいな症候群での死者がジョブ名で記されるオレだけ特定されて不利;
・○○飛び=準備部屋以外からワープした回数。18回飛んで100クリアしたら19フロア抜きってことだけど飛び平均も併記したいので、「→」の数を数えて18個なら18飛びとなる。なので01層には→がついてない




<1戦め>

01滅
→09tktk
→15滅
→21特選インプ
→25tktk
→29滅
→37手順5
→46特選わすれた
→55滅
→57tktk
→65滅
→73特選イカ【10分】
→80ボス
→88滅
→91特選戦車注意
→95滅【1分】
→100ボス討伐時残り15秒 ポル頭、タウ手、袋(流れた;)

16飛び平均6.2
tktk3 特選4 ヘッド0+2 滅7 コード0 同時0 手順1
ギア1

やたら殲滅多かったけど初の100クリアwwwww
全種遠慮なくロット制を敷いてたから装備品には容赦なく襲いかかれて流さなかったけど、袋はクリ捨てたりしてるあいだに時間切れ;



<2戦め>

01特選戦車
→08滅
→13特選イカ
→21滅
→26ヘッドイカ
→35tktk壊すな
→42滅壊すな
→48ヘッドインプ注意
→57tktk
→61ヘッドプリン注意
→68滅壊すな【10分】
→77tktk
→85滅
→90ヘッドポロッゴ壊すな
→95滅
→99同時 脱出30秒

15飛び平均6.5
tktk3 特選2 ヘッド4 滅6 コード0 同時1 手順0
ギア6

また殲滅っつーかギア多すぎだろwww@1分あれば100いけとったしwwwwww
とテンションはたかい。
ここまでで学が交代。追走OUT、ポール→追走、ポールIN。



<3戦め>

01ヘッドプリン
→09特選プリン
→11滅
→17同時壊すな
→21特選プリン
→25ヘッドイカ
→32特選ポロッゴ
→41tktk
→46滅壊すな
→50tktk
→59コード
→68tktk
→73滅
→77tktkアビ禁止【10分】
→81ヘッドインプ
→83同時5注意(ぺナ1分×2)
→91滅詠唱ダウン
→99ヘッドインプ壊すな 脱出5秒

17飛び平均5.8
tktk4 特選3 ヘッド4 滅4 コード1 同時2 手順0
ギア4

追走がギア2匹のとこにつっこんで時間ぺナ時間ぺナと2行続いたのはワロタw
91終わりで1分だったのに迷わず飛んだダンサーの漢気に打たれて気合でインプ倒してギリギリの脱出と立て続けにいろんなことが起きて、ポール代わったら明らかに殲滅減るししかも99とか惜しすぎてテンションマッハww



<4戦め>

01特選ポロッゴ
→09tktk
→11滅
→17同時5
→25滅
→27ヘッドポロッゴ
→29滅
→37手順3
→46ヘッドイカ
→53特選ポロッゴ
→59tktk
→65特選プリン
→71tktk【10分】
→73滅
→81手順3
→85滅
→87ヘッドプリン
→95滅
→97特選ポロッゴ 脱出20秒

18飛び平均5.3
tktk3 特選4 ヘッド3 滅6 コード0 同時1 手順2
ギア0

手順は3本しかこないわ作戦は満遍なくだわ戦車こないわだいたいぴょんぴょん飛べてたのに最後のさいごで2かよwwとか自己ベスト更新の18飛びでテンション下がらないwあとギア減りすぎワロタwww



<5戦め>

01手順3一発
→07特選戦車+召喚禁止
→11滅
→13tktk
→16滅
→25ヘッドポロッゴ+攻撃間隔ダウン
→29滅
→35tktk
→41特選イカ
→49滅
→56同時5オーラ漏れ2り【10分】
→61滅+青禁止
→65ヘッド戦車
→67滅
→71コード
→75滅注意(ぺナ1分×1) 脱出40秒

15飛び平均4.9
tktk2 特選2 ヘッド2 滅7 コード1 同時1 手順1
ギア1

殲滅がやたら多くて時間かかるwwしかもなんかやたら刻むwww
って気持ちが焦ってるところにオーラ漏れが2りもいて万事休す。
最後のペナ1分があってもなくてもここで終わりってことで落ち着いてたし粘らず脱出した。


*本日とーたる*
5戦81飛び 平均16.2飛び5.74層
tktk15 特選15 ヘッド15 滅30 コード2 同時5 手順4
ギア12

*通算*
8戦125飛び 平均15.6飛び5.78層
tktk24 特選21 ヘッド27 滅44 コード4 同時7 手順6
ギア16


火力高いほうだとおもうから殲滅が多いのはかまわないが交互にくるのやめてくれw
おなじ作戦が連続しないのは旧ズルから受け継いでるみたいだけど、もし連続アリだったらもっとひどいことになってたんか?w
しかし初の100クリアがまさかの2回め(1週め後半)でできちゃったし、その後も99・99・97と惜しいところまで行けてたのでもうすげえテンションたけーのww
100行けんのはくそもんくのせいだな。
新しくきた暗もあれやこれやと提案したり教えてくれて、すぐつぎに実践して改善してこれたから、もっともっと仕上がってこればどんどんクリアできそうな予感が充満してた。

逆に学のかけもち先は雰囲気最悪らしい;
1りコンプして抜けた後釜が絵に描いたようなピクっぷりで、それまで順調だったのがまったくクリアできなくなっちゃって、リダに火剣くらいつくってこい!言われて拗ねたらしいw いい歳こいてスネんなよw
Uchinoモンクなんて見てみろ暗黒上げてこい言われても宗教上の理由でむり^^とかびくすま5000でたうめえwwwとか平然と言い放つぞまったく。




<かだい>

・クリじゃまwww
. → 3戦目入れ替えのときにジュノ戻って全員シグった;

・いきどまりっぽく反転してきててもつい奥までのぞいてみたくなっちゃう
. → 行き止まり報告の簡略化

・殲滅系で自分のいる部屋は残り@いくつか、わかる範囲でどんどん言う。口型以外の部屋でまだ複数残ってるなら遠慮なく救援出す
. → 多いなら応援に行くし、行くなら方角知りたい。そろそろ飛べるか目安にもなる

・殲滅時のザコは足速いうちにがばーーっと釣ってから相手しよう
. → ただし残り少ない雰囲気になったらまず倒してから索敵にもどる。そいつがラス1かもしれん

・戦闘中となりの部屋にも目標物が見えたら、わかる範囲で数を報告
. → 追いついたひとがスルーしてそっち行ける

・戦闘中ラス1どんなもんかなるべく言う。ザコならWSで蒸発だからむずかしいけど。
. → ワープのレスポンスに直結するから可能な限り言う

・課題というか100クリアしたらまず交換しないとだいじ複数もてないよ言われた
. → みんなワイルドカードの儀式あることも忘れてNPC前でキャッキャしてた^^

・ワープ中にオーラ言う。というか飛んだ先がランプだったからって連関するか迷うな
. → 作戦ランプ→学者が連関するか一瞬まよう→あぁランプだししないの?と判断しかかって一部が動き出すころ慌てて連関→おいw→漏れたやつは次飛んでかける→ランプてこずって連関計終了とかアホス。いまこの層はランプでもつぎ開幕TP300いけるんだからかけとけばいい

・ランプ待機中は寝かせる
. → 肝心なときに中断食らうくらいなら寝かせ管理したほうがマシ。どっちにしろタゲ切れる。ランプ時のおなじ部屋の注意ギアは釣って倒す

・火力系アビはヘタに温存するよりリキャごとにいったほうがよさそう
. → 5分アビなら使えるのは最大6回!



ロット負けはしたけど初クリアってことでさっそく交換したのはタウマス胴。さすがTH3だわー装備2つでたうめえwとかあとから気付いたw
着替えマクロは前回終了後にもう用意してたからちゃっかり入手直後から投入^^
オーラのリゲインで若干わかりづらいけどそれでもやっぱりTP早いね。
ただまだ一部位ってのもあってWS着替えには迷うレベル。フルヒットフルクリなら最大ダメは上がるだろうけどアベレージは下がる気がするし。
部位がそろってこればステ+5としても比較できるようになるから今後がたのしみだね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]