忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながらタイムシフト予約とやらをしといたFF25周年記念ライブ?正式名称わからんを見た。
いいね。時間経つのはやい。

Igachanとかさすがイマドキのひとだけあってレスポンスいいし、GMに怒られない範囲でつべとかにどんどん上げてもらえたらいいねー。
おすすめなんかやってる場合じゃないぞw

ド田舎育ちのせいで「楽器は女のやるもの(キリッ」とかおもってた昔のクソガキをどやしつけてやりたい;



というわけでたいした内容でもタイトルでもないのに時々微妙にアクセス増えてあせったナイズル3週め後半、つまり第6回めいってみよう!




<めんばー>

・ウルス99/シ・・・卒業まで@7、安全圏まで@2でよゆーこきだした。ちょーしは最初からこいとる
・ラグナ99/侍・・・突入前にモグ盾で増やしてくれたものの、そっから3連続シュッシュで涙目;
・ラグナ99/侍・・・野良話がナイズルスレにそのままもってけそうなネタで笑えるw
・暗/侍(DA)学500・・・前衛で唯一しんでない。しなないやつが最強伝説継続中
・学500・・・別固定もちで@6部位のまま停滞中。今回もお休みで次回もお休み
・学500・・・作戦運どいひーでべーやー。走らない日は滅もギアも多い日で不安。暗学募集^^
・学(いくつか聞き忘れた)・・・飛び運○作戦運◎ ポルキスいらない大人の余裕


*表記*

メモそのままだからすげーみづらいだろうけど誰も見ないだろうからこのままいく。

・tktk=とくちく=特定駆逐
・特選○○=特定殲滅+種族
・ヘッド○○=ヘッド+種族(1種族につき3種くらいいるけどそれは省略)
・滅=殲滅
・コード=ランプ認証コード
・同時=ランプ同時(数は本数)
・手順=ランプ手順(本数)
・注意(○○)=ギア注意+(くらったぺナ)
・壊すな(○○)=ギア壊すな+(くらったぺナ)
・○○アップ、ダウン、禁止=フロア開始時についたぺナやボーナスを覚えてる限り
・【時間】=残り時間が出たフロア。10分以外は気がついたときのみ記載
・脱出○○秒=残り時間コールからのだいたいの時間
・【○○没】=テンポもったいな症候群での死者がジョブ名で記されるオレだけ特定されて不利;
・○○飛び=準備部屋以外からワープした回数。18回飛んで100クリアしたら19フロア抜きってことだけど飛び平均も併記したいので、「→」の数を数えて18個なら18飛びとなる。なので01層には→がついてない




<1戦め>

01特選インプ
→06tktk
→08同時5
→11特選インプ壊すな
→14コード青禁止
→21ヘッドキキルン歌禁止
→23特選イカ
→31tktk
→35滅
→39tktk忍術禁止
→48特選キキルン
→57tktk【オーラ】
→60ヘッドボスれいく脚
→65tktkINTダウン
→73同時5注意【10分】
→78滅
→82tktkSTRアップ
→88滅
→93特選戦車注意【5分】
→95ヘッドインプ
→98特選戦車注意青禁止 作戦完了と同時に排出;

20飛び平均4.9
tktk6 特選6 ヘッド2+1 滅3 コード1 同時2 手順0
ギア4

自己ベスト更新の20飛びだったのに@1飛び足らずに終了のお知らせ;
滅もランプも少なかっただけに残念。



<2戦め>

01滅
→10特選プリン注意歌禁止【暗1没】
→17滅
→25ヘッドイカAGIアップ
→29滅
→37特選ポロッゴ
→46ヘッドキキルン
→50tktk
→59滅【オーラ】
→67ヘッドインプ注意
→70滅忍術禁止【10分】
→74ヘッドプリン壊すなWS禁止
→81同時5
→88滅壊すな【5分】
→92tktk
→96コード忍術禁止
→100ヘッドボス到着時1分まさかの時間切れw

16飛び平均6.2
tktk2 特選2 ヘッド4+1 滅6 コード1 同時1 手順0
ギア4

くそもんくがアビケチって百しなかったせいで@1㍉で時間切れ排出;
まあテラー長かったしなーとはおもったけど、作戦運はそれなりでも飛び運でカバーできてただけにもったいない。
@唯一しんでなかった暗がついに没したりなどなど各自細かいミスもあるにはあった。
なので100ボスはアビ乗せた精霊で押すなりたまったTPでなんか撃つなり、脱出度外視でまず倒さないとって方向で一致。ここで出し惜しむ理由がない。アビは技能つかったったらええ。
あとそいえば今日誰にマスターするか決めてなかったなと、取得数で見たら飛び運ないほうのべんぞーだったので以後クリアするまでマスター権をもたせることになった。

これが悲劇の始まりとも知らずに・・・。



<3戦め>

01滅
→08tktk
→17滅黒禁止
→23tktk
→32滅壊すな
→38手順4AGIダウン
→40ヘッドボスDEXダウン れいく足・ゆくしん足・袋
→47滅
→52特選キキルン注意【ペナ1分】
→55滅壊すな
→61ヘッドポロッゴ【オーラ】
→65tktk注意DEXアップ
→71ヘッド戦車【10分】
→75滅
→82コードWS禁止
→84特選ポロッゴ
→87tktk壊すな【5分】
→91コード壊すな詠唱ダウン
→93特選キキルンアビ禁止
→97滅壊すなAGIアップ脱出15秒

19飛び平均5.1
tktk4 特選3 ヘッド2+1 滅7 コード2 同時0 手順1
ギア7

滅壊すなと、tktkとかヘッドみたいな1匹探索系+注意多すぎワロタw
それに加えて出会い頭で1分減ったのが最後の最後に響いてしまった感じ。
しかしこのときはまだ異変に気付いてなかったオレたちだった・・・。



<4戦め>

01滅
→03ヘッドキキルン
→06同時5
→08特選ポロッゴ
→14tktkSTRダウン
→19同時5壊すな
→28tktk壊すな
→34手順3
→37ヘッドプリン
→40ヘッドボスリジェネ ゆくしん手
→42滅召喚禁止
→49tktk【オーラ】
→52滅壊すな
→54tktk【10分】
→60ヘッドボス 袋
→69滅DEXアップ
→71tktk
→76コード注意【5分】
→80ヘッドボス てちあん脚・レイク手・袋【暗1宣告死】
→89特選インプ
→91ヘッド戦車脱出15秒


20飛び平均4.5
tktk5 特選2 ヘッド3+3 滅4 コード1 同時2 手順1
ギア4

4戦め終わって気付いた!
マスター権がリアル怨念もちなせいで20飛んでもまだ91とかひでえ展開なんだと!
4フロアめがまだ8Fとかヘッドボス3回も引くとかとにかくひどいw



<5戦め>

01滅
→06tktk
→10手順4
→19ヘッドプリン
→23tktk
→31滅
→38同時5
→47ヘッドパージイカ
→54手順3注意リジェネ
→59ヘッドキキルン注意MNDアップ
→62tktk青禁止【オーラ】
→67特選ポロッゴ
→70tktk
→79特選キキルン【10分】
→85ヘッドポロッゴ
→90滅INTアップ
→94tktk忍術禁止
→97滅DEXアップ【5分】
→99tktk
→100ヘッドボスクリア ナレス手2・脚・袋 脱出3分

19飛び平均5.2
tktk6 特選2 ヘッド4+1 滅4 コード0 同時1 手順2
ギア2

しかしそのからくりに気付いた仕上がってきたオレたちは、初の1突入手順2回や中盤手前のパージ祭りに90から5層も刻まれたりなどなど数々の嫌がらせを乗り越え見事クリア!
しかもいままででいちばん余裕のある3分以上残し!しかも初の3ドロップうめえw
これで次からマスター権が別のひとに移るので、前回のように連続クリアも夢じゃないだろう。

ナレス手が2つに脚が1つと、おなじものがかぶることもあるんだと初めて知った。
マスター解除しないとダブっててもパスできないっぽいので落ち着いて操作しよう。



*本日とーたる*
5戦94飛び 平均18.8飛び5.12層 クリア1(25%)
. tktk・・・23 (23.2%)
. 特選・・15 (15.2%)
. ヘッド・・22 (22.2%) 【うち20刻みボス7(31.8%)】
. 滅・・・・24 (24.2%)
. ランプ・・15 (15.6%) 【うちコード5(33.3%)・同時6(40%)・手順4(26.7%)】
. ギア・・・17 (18.5%) ※ボス層は出ないから分母より引いてある

*通算*
21戦354飛び 平均16.9飛び5.46層 クリア5(23.81%)
. tktk・・・68(18.1%)
. 特選・・65(17.3%)
. ヘッド・・82(21.9%)【うち20刻みボス21(25.6%)】
. 滅・・・・107(28.5%)
. ランプ・・53(14.1%)【うちコード17(32.1%)・同時23(43.4%)・手順13(24.5%)】
. ギア・・・50(14.1%) ※ボス層は出ないから分母より引いてある



百さえケチらなければ・・・!
しかし攻撃系テンポ残して排出ってのはなくなったりとか確実に仕上がってる部分もあっての20飛び2回(20・16(100到達)・19・20・19クリア)だとおもうので、慢心せずやっていけばオーラ弱体前に解散できそうだね。
@もっと後半になってからだとおもってた取得調整も、毎回いちばん取得数の少ないひとをマスター係に(同数ならランダム)することになったので、より早くスムーズに解散の日を迎えられそうだ。
ドロップがダブったらマスター解除もお忘れなく。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]