忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラまだ仕上がってこねえ!
っておもったけど金曜送って週明け月曜じゃさすがにむりだなw
土日も回収するって言ってたけど修理はお休みだろうしなあ待ち遠しいなぁ。

というわけで徐々に仕上がりつつある新ナイズルもついに最終章を迎えるのか・・・!?
さっそくいってみよう!





・ウルス99/シ・・・卒業まで@1。つれーわーポルキスマネキンのためだけに通うのつれー^^;
・ラグナ99/侍・・・@2。地味にマスター権を手に入れないまま終わっちゃうのを気にしてた;
・ラグナ99/侍・・・@1。ナレスっているの? いるいるw
・暗/侍(DA)学500・・・フルコンプの消化試合に付き合ってくれるタフガイ
・学500・・・別固定もちで@6のまま長らく停滞中だったけどやっとこさ前進して@4なったらしい
・学500・・・悪運すらないくせに@2。ひとりドボンに全鯖の注目が集まるきがする
・学・・・飛び運◎作戦運◎ @10からわずか7戦で@3まで仕上がってきたシンデレラガール


*表記*

メモそのままだからすげーみづらいだろうけど誰も見ないだろうからこのままいく。

・tktk=とくちく=特定駆逐
・特選○○=特定殲滅+種族
・ヘッド○○=ヘッド+種族(1種族につき3種くらいいるけどそれは省略)
・滅=殲滅
・コード=ランプ認証コード
・同時=ランプ同時(数は本数)
・手順=ランプ手順(本数)
・注意(○○)=ギア注意+(くらったぺナ)
・壊すな(○○)=ギア壊すな+(くらったぺナ)
・○○アップ、ダウン、禁止=フロア開始時についたぺナやボーナスを覚えてる限り
・【時間】=残り時間が出たフロア。10分以外は気がついたときのみ記載
・脱出○○秒=残り時間コールからのだいたいの時間
・【○○没】=テンポもったいな症候群での死者がジョブ名で記されるオレだけ特定されて不利;
・○○飛び=準備部屋以外からワープした回数。18回飛んで100クリアしたら19フロア抜きってことだけど飛び平均も併記したいので、「→」の数を数えて18個なら18飛びとなる。なので01層には→がついてない




<1戦め>

01手順3
→04滅
→06tktkVITアップ
→10コードAGIアップ
→18特選プリン
→27同時5
→31ヘッドインプ壊すな
→38特選戦車
→42滅フラーリー【オーラ】
→47コードAGIダウン
→49滅壊すな【10分】
→53ヘッドイカ
→60ヘッドボス てちあん手・足
→64滅
→68コード【5分】
→72特選白禁止
→78同時5脱出15秒

16飛び平均4.8
tktk1 特選3 ヘッド2+1 滅4 コード3 同時2 手順1
ギア2

27層の同時で痛恨の4つ押し遠すぎタイムアウト押しなおしタイムアウトでアホみたいに時間食って、飛び運も伸びずにまさかの78層で脱出。
なぜ暗黒は遠くから折り返してきたときにポール目の前のランプで(視覚NMがいたためインビジ待機してたポールがいたのに)担当ヅラするのか・ポールもなぜ指摘しないのかなどなど初歩的なミスの連発に加えて、いままで散々くそぶろぐ見てるくせに(毎回名指しで取得数確認してたにも関わらず)取得数のズレを指摘しなかったばっかりに最小取得者へ与えられるマスター権の有無で急に権利を唱えだしたことにオレがブチギレて雰囲気最悪のまま次戦突入。

結局いつぞやに変な遠慮しやがったのが響いて、その後ほか5りがフルコンプしたあともドロップ運に恵まれず1戦よぶんにやるハメになって怒り心頭したのはこのあとのお話。



<2戦め>

01ヘッドイカ
→09滅
→14ヘッドプリン
→22滅リゲイン
→31tktk注意詠唱ダウン
→39滅AGIアップ
→44ヘッドインプ
→48同時5
→50特選インプ
→55ヘッドキキルン
→57コードAGIダウン【オーラ】
→64ヘッドイカ
→70tktkアビ禁止
→77コード壊すな
→80ヘッドボス れいく手・ゆくしん脚・袋【10分】
→85同時5リジェネ
→91特選ポロッゴ
→95tktk壊すなSTRアップ
→97特選ポロッゴ【5分】
→100ヘッドボスクリア ナレス足・ポル手・袋 脱出3分半

19飛び平均5.2
tktk3 特選3 ヘッド5+2 滅3 コード2 同時2 手順0
ギア3

先日の暗1に続いてオレと暗2がフルコンプ。
どんなに仕上がった気になっても声ださないやつらは仕上がってないなと痛感。
逆に丁寧すぎるほど声かけあったら19飛びで4分弱あまった。殲滅少なかったのもあるけど。



<3戦め>

01滅
→10ヘッドキキルン【暗1死亡】
→12コードリフレ
→15tktk
→21ヘッドインプ
→27tktk
→30手順3攻撃間隔ダウン
→32tktk
→39特選戦車
→46tktk
→53特選インプSTRダウン【オーラ】
→58コード遠いフラーリー
→62滅
→68ヘッドAAイカ【10分】
→77滅リフレ
→81tktk
→89滅青禁止ジュワたこ【5分】
→92アタリ!オレがイチ早く反応してワープ!
→100ヘッドボスクリア たう胴・袋 脱出3分

18飛び平均5.5
tktk5 特選2 ヘッド3+1 滅4 コード2 同時0 手順1 アタリ1
ギア0

新ズルでは初のアタリを92層に引いた勢いで飛んだら100着いたうめえw
58層のコードがかなり遠かったりそこから滅3つ引いたりと地味に時間食って焦りが出始めるころだっただけにこれは大きかった。刻んでたら届かないところだった。
暗はザコ引き連れてて削られてる最中にタゲとった瞬間イーグル愛にて殉職;
暗3りめと学1がコンプして、取得14でひとりドボンのためにもう1クリア目指すことに。



<4戦め>

01ヘッドイカ
→04特選戦車INTアップ
→09滅
→11コード遠い
→17特選インプ
→21滅攻撃間隔ダウン
→27手順3
→33滅
→38同時5【オーラ】
→43滅VITアップ
→50特選プリンDEXアップ【10分】
→57コードINTダウン
→64tktkリゲイン
→72コード注意VITダウンぐるーーっとまわった一本道の奥【5分】
→80ヘッドボス てち手・れいく足・袋
→85滅壊すなNM4匹(古代どーも玄武プークドゥーム)部屋つきw @2匹で排出

15飛び平均5.6
tktk1 特選3 ヘッド1+1 滅5 コード3 同時1 手順1
ギア2

慢心環境の違いすぎた。
散らばりきったところのコードが2回あったのが響いて、ワンチャンに賭けたものの殲滅NM部屋引いてあえなく終了のお知らせ。
壊すなギア引き連れたままいちばん最後の口部屋にNM4匹とかひどいw



<5戦め>

01tktk
→07手順4
→11tktkリフレ
→19滅CHRアップ
→22手順4DEXダウン
→31tktkCHRアップ
→40ヘッドボス 袋
→48滅リフレ
→57特選ポロッゴ
→61滅フラーリー
→66手順4【オーラ】
→74ヘッドインプ攻撃間隔ダウン
→81tktk【10分】
→86特選プリン壊すな
→93tktkDEXダウン
→98滅CHRアップ
→100ヘッドボスクリア【5分】 ナレス胴・袋 脱出4分半

16飛び平均6.2
tktk5 特選2 ヘッド2+1 滅4 コード0 同時0 手順3
ギア1

チケ的にもラス1のプレッシャーがあったにも関わらずあちこちで本気出しすぎた。
初の手順3回(すべて4本)といった嫌がらせも、tktk引きまくりに加えて22→31→40→48→57と4飛びで37層とか飛び散らかして16飛びで100到達した勢いでよゆうのクリア。
しめくくりにふさわしい楽勝っぷりだった。そら16飛びの余りが5分弱ならよゆうだわな。



*本日とーたる*
5戦84飛び 平均16.8飛び5.45層 クリア3(60%)
. tktk・・・15 (16.9%)
. 特選・・13 (14.6%)
. ヘッド・・19 (21.3%) 【うち20刻みボス6(31.6%)】
. 滅・・・・20 (22.5%)
. ランプ・・21 (23.6%) 【うちコード10(47.6%)・同時5(23.8%)・手順6(28.6%)】
. アタリ・・・1 (1.1%)
. ギア・・・8 (9.6%) ※ボス層は出ないから分母より引いてある

*通算*
33戦560飛び 平均17.0飛び5.50層 クリア13(39.39%)
. tktk・・・112 (18.9%)
. 特選・・96  (16.2%)
. ヘッド・・135 (22.8%) 【うち20刻みボス37(27.4%)】
. 滅・・・160 (27.0%)
. ランプ・・89  (15.0%) 【うちコード31(34.8%)・同時36(40.4%)・手順22(24.7%)】
. アタリ・・・1 (0.2%)
. ギア・・・71  (12.8%) ※ボス層は出ないから分母より引いてある

*初回クリア以降*
30戦516飛び 平均17.2飛び5.47層 クリア13(43.33%)



凡ミスさえなければよほどのことがない限りクリアできちゃうねってとこまで仕上がったころには全員フルコンプして卒業っていうなんとももったいないコンテンツだ。
とくに2回目の2/2クリアを達成した以降は12戦でクリア8回(66.7%)、100到達なら9回(75%)と失敗するほうがめずらしい仕上がり感だった。
足おせえやつがいなかったらもっと楽に仕上がったのかもしれないけど、一般的には平均点つくんじゃないかな。自画自賛?
ダンサーは全体強化以外はほぼ専念だっただけにもう1りの学の負担は増えてたけど、火力や声出しで全員でカバーできてたようにおもう。ほかにも500学紹介できたけど ま た ♀ か ! 言われる;
最終日にいろいろ積み重なったとはいえ雰囲気ブチこわしになったのがもったいなかった。
アホみたいにキレなきゃいいんだけど相当腹立ったからな。

とまあ最後残念なことになったけど、なにが起きるかわからないBA前に卒業できたのは大きい。
しかし@2個そろってない学者のひとのぶんはどうするんだろね。
オレは準備簡単だからいつでもやれるけど、この日は時間も押してたしとてもそんな相談する雰囲気じゃなかったうえにオレもいまごろになって思い出したからなんとも言えんなぁ。
二垢でほしいひともいるだろうし5連戦もしくはクリア2回するまでやるつもりでいるけどどうなんだろ。
もう粉靴処分しちゃっただろうしこのままおしまいなんかな。

100ボス13戦分のrepは時間ないので後日にしますまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]