忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    09 >>
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー先日ヴォン休みを利用して初の甲子園+高校野球観戦に行ってきた。
オレだけ0泊3日(車中泊→満喫)の超絶強行軍中にあえなくネカフェ難民化してまさかの先日のアレに・・・っていう展開でたいへん気まずかったことも付記しとこうってダイジェストだと2行で終わるなw






見に行ったのは8/13げつよーの試合。
台風だか爆弾低気圧だかの影響で大荒れ予想ではあったけど、しかし超絶晴れ男補正もちのオレに限って雨にやられることはないだろう^^と。

練習嫌いの野球少年だったころは毎週末「雨降らねーかな」と憂鬱だったにも関わらず練習試合すらない日ほどほとんどしっかり晴れてて、雨降りで屋内練習に切り替わったときなんて5回もなかったほどしっかり晴れたおしたほどの強烈な補正がかかるので、それは大人になったいまでも変わらず、台風予報ですら曇り程度に落ち着かせるほどの雨乞い地域からはノーサンクスっぷりなので一度試してほしいほどだ。
なにしろ沖縄に半月行って雨降ったのたった1日とか伝説通り越してガチ迷惑レベル。
だけどいちおー嵐予定なので、百均でいそいそと雨具などなどを買いこんだ。すごいね百均。カッパとかふつーに売ってるし。捨ててもいいかばんとかいろいろ買いすぎた。



そして前日の夜に出発。
途中反対車線を護送車が10台ちょいくらい列を成して走ってるのを見かけつつ予定どおり大阪着。
ここで1日上限いくらのコインパに停めて、軽く腹ごしらえしてから車で仮眠しよかって運びに。
朝までやってる居酒屋でかるく酒入れて寝るかー^^ってセリフから見えてくるフラグどおりに、軽くどころかガチ飲みしてすっかり酔っ払って車に戻り・・・。

全員が目覚ましをかけた朝5時半ごろは寝る前と打って変わって超絶豪雨だったので、あーさすがのオレでもむりだったかw食い倒れて帰るかなとおもいながら誰ともなしにこれは二度寝コースと寝ちぎることにした。

そしたら7時ごろ雨上がって晴れ間も見えてんのwwwwwww


うおーやべえなんか晴れとるがやっつーかいま何時よw7時半www
当日券発売&開門が7時だから超絶出遅れ確定wwwwwww
そして前日・・というよりつい数時間ほど前の酒が抜けたかどうかの微妙なコンディションのせいで30分ほどウダウダしてたけど、さすがにこれは試合やるだろと阪神甲子園球場を目指すおっさん数名。
最寄り駅まで歩いて切符は往復で買って、往復で買った直後に「あ、帰り神戸方面行ってメシ食うのもアリだったなw」とかいいつつ乗り込む。
駅数はあるのになぜか抜かれない鈍行→途中終点で乗り換え後はほぼ直通だった阪神電車に揺られてたどりついた初の甲子園は・・・窓口だけでかるく数百人は並んでた・・・。


当初の予定は雨にも降られず日差しもかわせるバックネット裏狙いだったけど、たどりついたとたん売り切れ表示に切り替わりまくる窓口を見たらそれにこだわる理由など皆無で、タダで入れる外野入り口にひたすら向かって、若干途方に暮れつつも「はしっこのほう若干余裕があります!」って係員のシャウトに直感的に従って人数分横並びに席げっと^^

さすが甲子園近隣諸国の名門が登場する日+お盆どまんなかだけあってすさまじい混みっぷりだ。
先に書くけど球場を後にするまでメシはおろかトイレすらあきらめるほどの超絶大混雑で、第1試合開始前にはほぼ埋まりきってた。翌日知ったけど朝9時に満員御礼入場制限出たそうな。
その緒戦は近畿勢大安定大会新記録8年連続出場の智弁和歌山。
2試合目は50年ぶりだかの熊本。
3試合目に大本命の大阪桐蔭。
4試合目は安定して客が来る岐阜。
混まないはずはないカードの連打で、前日入りしながらも飲んだくれて酔いつぶれてたオレらが球場入りできただけでも奇跡なのに、大嵐予報も若干それてカンカン照りも回避しての観戦とあっては多少遠すぎる外野スタンドでも文句は言えない。席びったびただったけど大量にもってったタオルがいきなり役に立った。
つーかせめーんだな甲子園の外野は。
座るところは長方形のスペースしかなくて、ドリンクホルダーどころか背もたれすらないの。
もし1り1席ずつ座ったらとなりのひとと肘とかぺったりくっつくかもしれんほどせまい。
ナゴドと比べてずいぶんちゃっちーなこれ尻ハミ出るだろwとかぶーぶー言いながら人数+2り分くらいのスペースを占拠する最低なおっさんどもだけど、もしこれ金払ってたらブチキレるレベルだぞw
球場の大きさそんな変わらんだろうにあんなに詰め込んだらナゴドの40500に比べて53000入るわw

ソフトドリンクやビールの売り子のおねーさんまでも「第1試合からこんな混むのはめったにないです;」って言いながら第2試合以降さっぱり売りにこなくなるほどの逆水攻めに遭い、言わば惨劇だった。
オレのせいでどんどん持ち直す天候にジリジリと灼かれ、さりとて凍ったペットボトルどころか飲料の売り子すら来ず、ツレ周りは口数どころかグチすら出てこず、周りのひとも1試合通して元気に応援するどころか5回くらいで完全に沈黙するほどの過酷な環境だった。
開幕とりあえずで確保した凍ったペットボトルに百均の断熱ボトルホルダーなかったら甲子園の土になってたわ。

そんな中オレはKOSEのSPF50+PA+++の驚異的なレジスト太陽光っぷりに驚嘆しつつ、ゲッツー量産の和歌山、早く負けねーかなとおもうほどうざい応援の熊本、外野スタンドまで響いてくる威力のストレートを投げる桐蔭の藤浪をギリギリのメンタルで受け止めつつ3試合目5回終了あたりで甲子園を後にした。いやーマジ速かったわ藤浪。ミットどっぱーん!言ってたもん。150超えるごとにスタンドどよめいてた。あとよそはスケ番かよwってくらい長いのに桐蔭だけやたらスカート短かった。
応援が一番締まってたのも桐蔭だったな。
外へ出ようとしたら外野入り口に出待ちの行列はたんまりできてるわ表に出たら4試合めの関係者の女子高生がパンツ丸出しで座り込んでるわで予想外のカオスだった。
結局観戦中は雨降らなかったし、カンカン照りにもならずいい感じに曇ってて助かったね。
外のペットボトルのゴミ箱すげーことになってたけどw



その後は大阪市内でたこやき食べ比べに始まって串カツから魚介などなど堪能してからの安定の「昭和大衆ホルモン」(闇ハラミ・ゲタカルビ・コリコリが我々のTOP3)で+「17-19時ハッピーアワー生中190えん」をしっかり飲み食いしてからの、大阪名物「きざみうどん・しかも290えん(店主日本人じゃないっぽいのにやさしい味の出せるすばらしい人)」できっちり〆てたらうどん屋出た直後に激しい雨に見舞われて、そこから徒歩5分もない我々の駐車場に駆け込むまでがたいへんだった;
このホルモン屋チェーンは今回が2度目で、店の場所こそ前回とは違ったもののサービス・威勢ともに爽やかな気合の入ったとこだった。トイレもきれいだったし。
相変わらず七輪がデカすぎてのけぞらないと暑いものの、肉はまちがいなくお値打ちでうまい。
ホルモン自体は以前連れてってもらった京都市内のあるお店が最強にうまいんだけど、この昭和大衆ホルモンはあきれるくらい種類が多いのがいいところ。
逆に二度付け禁止の串揚げ屋はダメだったなw店員愛想ねーのにシャウトうるさすぎ。インカム使ったらしぬの?んでドリンク高すぎ。
おいしいはおいしかったけどね。



そっから帰りは嵐の連続で、自然に自重して最高速度50キロとかになるほど視界もわるくて(オレは途中で寝てたけどw)たいへんだった。運転手は一滴も飲んでないよ。
途中SAで休憩もしながら帰ったのですっかり遅くなっちゃって、いちおーそれも予想してたから満喫で寝るかなーとハンパに訪れる嵐のせいでクソ蒸し暑い名駅近辺をうろつきたおしてたんだけど出遅れ気味でどこも空いてない;
仕方なく入った「岩倉具視系」の満喫は、さすがに日にちが開いてないこともあってかファーストタッチで「どうみてもてめーはこないだの自称ともみだろ」って空気(利用上の案内とかあからさまに省こうとしてきた;)の中、今度はなんとかフラットシートに着弾してシャワーも浴びて快適な翌日を迎えつつ、かねてから気になってたイチビキには寄れずじまいだった;予定あって昼すぎには帰ってないとだったし;



今年甲子園観戦にものすごくこだわったのには理由があって、まああんまり言うことでもないんだけど、甲子園近辺在住数十年で毎年欠かさず行ってた親戚が病気でもう行けなくなっちゃって。
その代わりってほどでもないけどたった1年だけでも紡ぎたいなぁって気持ちがまず第一にあって、そこへツレからのお誘い(もちろんそんな事情なんて知らないし言わない)があって行けました。感謝。

たまたま心情的にどちらかに肩入れするようなチームもなくわりとフラットな気持ちで観戦できて、高校野球ならではの熱い戦いっぷりは選手だけでなくスタンドで応援するひとびとの熱気も纏ってるんだなと妙に達観した気分も味わえたものでした。

あとあの漫喫もう当分行けんわwまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
漫喫で一回だけお泊りしたが、シャワーない店(スマホなんてまだ無かった)で泊まっちゃって悲惨な目にあったわー^^おまけにソファかってーし仕切りも無いしで悲惨だったわー^^
しゅん 2012/08/28(Tue)02:21:21 編集
Re:無題
仕切りない席しかあいてなかったらよそ行くわw
それかカラオケ屋で寝るかだな。空調自分好みにできるし占有スペース広いし。
【2012/08/29 21:33】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]