忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかも乾坤圏さんのすぐ下とか公開処刑だろwww
すげえ丁寧に見やすくまとまってるしオレのくそぶろぐマジ黒歴史レベルw

けどさすがに手持ちの装備まで丸かぶりなんてことはないので、備忘録的にあぁあのときこんなのしかなくてそんな感じになっちゃったんだというノリで書き残そうとおもいます。
えらい長くなっちゃったので今日は通常装備だけ。



「からくり 装備」だと3ばんめだったやったね!大迷惑だね!






WS装備編はこちら




<からくり通常装備のまえに注意点>

・格闘メリポ8段(スキル420)で素手D49
・D50・・・428~
・D51・・・437~

・スキル420の素命中は398・・(220*0.9)+200
・タウマスコンビ:ステ+2、+5、+10、+15
・チルココンビ:マトン倍撃(HP100%で2倍撃、50%で1.5倍撃)2%、3%、4%、5%
・薄金改コンビ(モスレ212より引用。暫定):+3、+5、+7、+9
・素モクシャ0、10(サポ踊)、15(サポモ忍)



WSターンシミュレータ用補足*
・試行5万を数回、目標TP100、格闘チェック、蹴撃0、追加蹴撃0、残心0、コンサーブTP0、セーブTP0、WS前アビ1回(マニューバ1つ想定)
・通常:リゲイン1TP/3sec. ヘイスト406/1024(装備cap256+魔法ヘイスト150) WS攻撃回数5(ビクスマ4段+サブ1段)
・WS(暫定):STP6 モクシャ10 AGIモクシャ30(すげえ適当) DA11 TA6 QA0(てきとーにオセトキ+エポナ+ブルタル-プロシリオ)
※WS装備は通常を決めてから考えるつもりなのでてきとー。ビクスマ・連環・四神とあるし

・基本サポ戦 STR103 DEX100 格闘420(D+49、428でD+50、437でD+51) DA+10
・裏用のみ踊 STR98 DEX100 格闘420(D+49、428でD+50、437でD+51) 命中+10
・命中のカッコ内はすべての補正(DEX・装備・サポ踊は特性)込み。これに素命中398足せばいい
・命中率は通常WSともに95%
・攻は装備画面に表示された数値。すべて食事抜き
・マルチアタックDA換算は、てきとーにTAは数値の2倍、QAは3倍をかけてDAと合算してる。+10はサポ戦特性
※感覚的にわかりやすくしただけで実際あってるかどうかは別
・「通常基礎~4行下のTP/分です。」までが引用

・頭CC+2+首フェイスで格闘D+1
・胡蝶は命中+4、リゲイン1
・サポ踊ヘイストサンバは暫定50/1024(誰もわからんし)、WS前アビ数1+1回(ステップとか考え出すとキリない。ヘイサン想定)、命中+10込み

・命中とマルチアタックは手計算なので多少ミスあってもかんべん。だいたいってことで





<つうじょうそうび>

1.*CC頭CC手黄昏腰*
ウルス99/  /スト+
CC+2/フェイス/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/黄昏/タウ/タウ

STR+45 DEX+34 命+30(57) 攻567 格闘スキル+12(D+1) H27% STP+12 マルチアタックDA換算50(DA19+10 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ3 CC2
通常基礎TP5.1%、通常得TP5.7%、通常与TP5.1%、1ターン間隔223(3.7秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5.1%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数10、最小ターン数3、平均ターン数5.59、ターン数中央値6、-1%止まりは5119回(10%)でした。
平均WS間隔は24.8秒、平均WS速度は2.4118回/分、平均与TP速度は204.6TP/分です。

最初におもいついた組み合わせがこれ。
このあとつらつらと見ていくと案外最初におもったのがかなりよかったりする。



2.*CC頭CC手CC腰*
CC+2/フェイス/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/チルコ/タウ/タウ

STR+45 DEX+40 命+30(60) 攻567 格闘スキル+12(D+1) H26% STP+12 DA換算48(DA17+10 TA6 QA3 モクシャ5 コンビ:タウ3 CC2
通常基礎TP5.1%、通常得TP5.7%、通常与TP5.1%、1ターン間隔223(3.7秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5.1%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数3、平均ターン数5.65、ターン数中央値6、-1%止まりは5124回(10%)でした。
平均WS間隔は25秒、平均WS速度は2.3905回/分、平均与TP速度は202.4TP/分です。

1の腰をチルコにしただけ。
DEX140は裏だったらクリ祭りの入り口。



3.*CC頭タウ手黄昏腰*
CC+2/フェイス/ブル/胡蝶
タウ/タウ/ラジャス/エポナ
AF2/黄昏/タウ/タウ

STR+44 DEX+41 命+41(71) 攻566 格闘スキル+12(D+1) H26% STP+6 DA換算50(DA19+10 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ4 CC0
通常基礎TP5.1%、通常得TP5.4%、通常与TP5.1%、1ターン間隔223(3.7秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5.1%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数3、平均ターン数5.82、ターン数中央値6、-1%止まりは2412回(4%)でした。
平均WS間隔は25.7秒、平均WS速度は2.331回/分、平均与TP速度は205.4TP/分です。

AF3手をタウマスにしてみた。
結果ステは上がるものの振りは遅く。



4.*CC頭タウ手CC腰*
CC+2/フェイス/ブル/胡蝶
タウ/タウ/ラジャス/エポナ
AF2/チルコ/タウ/タウ

STR+44 DEX+47 命+41(74) 攻566 格闘スキル+12(D+1) H25% STP+6 DA換算48(DA17+10 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ4 CC0
通常基礎TP5.1%、通常得TP5.4%、通常与TP5.1%、1ターン間隔223(3.7秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5.1%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数10、最小ターン数2、平均ターン数5.88、ターン数中央値6、-1%止まりは2359回(4%)でした。
平均WS間隔は25.9秒、平均WS速度は2.3104回/分、平均与TP速度は203.4TP/分です。

3の腰CC版。
DEX147は裏だとクリ祭りドまんなか。
つまり格下掃除用に最適に近い。ただし振りはさらに遅い。
遅いと言ってもクリっぱなしゾーンに入ってれば火力は断然高い。



5.*ネメ頭CC手アガサヤ首黄昏腰*
ネメトナ/アガサヤ/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/黄昏/タウ/タウ

STR+58 DEX+34 命+45(62) 攻576 格闘スキル+0(D+0) H27% STP+12 DA換算47(DA16+10 TA6 QA3) モクシャ10 コンビ:タウ3 CC0
通常基礎TP5.1%、通常得TP5.7%、通常与TP5.1%、1ターン間隔223(3.7秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5.1%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数3、平均ターン数5.67、ターン数中央値6、-1%止まりは4953回(9%)でした。
平均WS間隔は25.1秒、平均WS速度は2.384回/分、平均与TP速度は201.6TP/分です。

モンクの命中用にとったはいいがイマイチ使い勝手のよろしくないネメトナキャップをここにもってきた。
少し上を見るとわかるように、基準の1からSTR+13とかD+3相当でやばい。
コンビを活かすかステてんこもりにするか迷うライン。



6.*ネメ頭CC手チルコ首チルコ腰*
ネメトナ/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/チルコ/タウ/タウ

STR+58 DEX+40 命+42(62) 攻568 格闘スキル+0(D+0) H26% STP+12 MA-10 DA換算45(DA14+10 TA6 QA3) モクシャ10 コンビ:タウ3 CC0
通常基礎TP5%、通常得TP5.6%、通常与TP5%、1ターン間隔217(3.6秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数3、平均ターン数5.77、ターン数中央値6、-1%止まりは5429回(10%)でした。
平均WS間隔は24.9秒、平均WS速度は2.4035回/分、平均与TP速度は203.4TP/分です。

5からDEXも寄せてみた。
しかし裏程度に出すなら@DEX+10はほしいため微妙・・・じゃないな。よく見るとこっちのがいいな。



7.*CC頭CC手チルコ首黄昏腰*
CC+2/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/黄昏/タウ/タウ

STR+45 DEX+34 命+35(56) 攻560 格闘スキル+5(D+0) H27% STP+12 MA-10 DA換算50(DA19+10 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ3 CC2
通常基礎TP5%、通常得TP5.6%、通常与TP5%、1ターン間隔217(3.6秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数3、平均ターン数5.71、ターン数中央値6、-1%止まりは5291回(10%)でした。
平均WS間隔は24.7秒、平均WS速度は2.4244回/分、平均与TP速度は205.6TP/分です。

逆にチルコ首でMAだけおいしく縮めて腰黄昏でDAいただいたらどうかなとおもった。
結果なんともいえない仕上がりに。




ちょっと飽きてきたなw
だいたい傾向はつかめてきたから軽くまとめてしまおう。
前提条件は魔法ヘイストのみの(魔法cap到達してない)とき、WS間隔を縮めるにはSTP+MA短縮+マルチたくさん。だいたいMA-5>DA+1.5%くらい。
ここまでの最速24.7秒(STP12)の装備からSTPだけ6にすると、「平均WS間隔は25.4秒、平均WS速度は2.3531回/分」と大きく後退するので、振りの速さを追求したいならSTPを積んだほうがいいみたい。
そしたら薄足NQとかまだ使い道あるんかな。はよ打ち直せよってのは置いといて。




8.*CC頭CC手薄足NQチルコ首黄昏腰*
CC+2/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/黄昏/タウ/薄NQ

STR+42 DEX+22 命+35(62) 攻551 格闘スキル+5(D+0) H29% STP+19 MA-10 DA換算47(DA16+10 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ2 CC2
通常基礎TP5%、通常得TP5.9%、通常与TP5.3%、1ターン間隔217(3.6秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数3、平均ターン数5.52、ターン数中央値6、-1%止まりは641回(1%)でした。
平均WS間隔は24秒、平均WS速度は2.4947回/分、平均与TP速度は212.8TP/分です。

やべえ始まっただろこれwwTP99どまりが1%しかないってのもすごいな。
ヘイスト29%って書いてあるけど26%以上は一律406/1024(装備cap+魔法ヘイスト)で設定してるから純粋にSTP伸びたぶんが反映されてるのでご安心を。
ちなみにこのまま手をノムカパ(もってない)にすると・・。



9.*CC頭ノムカパ手薄足NQチルコ首黄昏腰*
CC+2/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/ノムカパ/ラジャス/エポナ
AF2/黄昏/タウ/薄NQ

STR+41 DEX+16 命+42(57) 攻551 格闘スキル+5(D+0) H28% STP+13 MA-10 DA換算50(DA19+10 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ2 CC0
通常基礎TP5%、通常得TP5.6%、通常与TP5.3%、1ターン間隔217(3.6秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数3、平均ターン数5.71、ターン数中央値6、-1%止まりは5376回(10%)でした。
平均WS間隔は24.7秒、平均WS速度は2.4247回/分、平均与TP速度は217.4TP/分です。


7とかわらんw
足タウに戻すとSTP13→6になるけどコンビつけてみよう。



10.*CC頭ノムカパ手タウ足チルコ首黄昏腰*
CC+2/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/ノムカパ/ラジャス/エポナ
AF2/黄昏/タウ/タウ

STR+44 DEX+28 命+35(54) 攻559 格闘スキル+5(D+0) H26% STP+6 MA-10 DA換算53(DA22+10 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ3 CC0
通常基礎TP5%、通常得TP5.3%、通常与TP5.3%、1ターン間隔217(3.6秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数10、最小ターン数3、平均ターン数5.83、ターン数中央値6、-1%止まりは4881回(9%)でした。
平均WS間隔は25.1秒、平均WS速度は2.3833回/分、平均与TP速度は221.7TP/分です。


なんかだいぶ後退したな。
格闘だからってSTPおろそかにしていいってもんでもないんだね。
んでよく見たら「STP+12・DA換算47」とほぼいっしょ(平均WS間隔は25.1秒、平均WS速度は2.384回/分)なんだね。
現状を整理する自分なりの解釈として乱暴にSTP+6≒DA+6と仮定してしまおう。
もっとも、ぐぬぬ率の目安であるTP99どまりが10%近くあるのでこのへんは要調整だ。
モンクだったらもっと真剣に詰めるんだけど、命中よりダメ重視のモンクで命中520あるのにからくりだと450あるかないかだからなwやる気でないw
ちょっと番号振って整理するか。→このあと装備の横に全角の数字がついた。



平均WS間隔・・・8(24.0)>7=9(24.7)>1(24.8)>2(25.0)>5=10(25.1)>6(25.2)>3(25.7)>4(25.9)
マルチ・・・10(53)>1=3=7=9(50)>2=4(48)>5=8(47)>6(45)
STR(素103)・・・5=6(58)>7(45)>1=2(45)>3=4=10(44)>8(42)>9(41)
DEX(素100)・・・4(47)>3(41)>2=6(40)>1=5=7(34)>10(28)>8(22)>9(16)
命中(素398)・・・4(74)>3(71)>5=6=8(62)>2(60)>1=9(57)>7(56)>10(54)
攻撃・・・5(576)>6(568)>1=2(567)>3=4(566)>7(560)>10(559)>8=9(551)
素手D(素49)・・・1234(+1)>5678910(+0)
STP・・・8(19)>9(13)>12567(12)>3410(6)

だいぶ見えてきた。



ついでに気になる薄金改は、薄頭5手脚6足3+コンビ7(暫定3-5-7-9%らしい)+タウ胴4で25%(てきとーに-3/1024して計算)なので、腰ウィンドバフにして、

薄頭改/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/薄手改/ラジャス/エポナ
AF2/バフ/薄脚改/薄足改

STR+41 DEX+21 命+59(69) 攻573 格闘スキル+0(D+0) H25% STP+15 MA-10 マルチアタックDA換算55(DA17+10 TA8 QA4) モクシャ12 カウンター4 コンビ:タウ0 CC0 薄4(H7%?)
通常基礎TP5%、通常得TP5.7%、通常与TP4.9%、1ターン間隔218(3.6秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数3、平均ターン数5.48、ターン数中央値5、-1%止まりは5414回(10%)でした。
平均WS間隔は24秒、平均WS速度は2.4985回/分、平均与TP速度は205.7TP/分です。

そこそこかな。しっかり底上げされた感じ。
STRとDEXは最低クラスだけど、おなじく最低クラスだった攻命が最高クラスまでもりもり伸びた。
さすがに2秒ちがうとステ差ほったらかしてもいい気がしてくるね。
ただしバフを小林にすると0.4秒遅くなる。
ついでに8の薄足を改にしても0.1秒早くなるかどうか程度。

まぁもってない装備は置いといて、バランス的には1か2あたりがいいかな。
通常平均を上げるならネメトナ頭の56。
DEXcap付近でクリ率マッハなら4。
とにかく振り数なら8だね。
3はCC頭フェイスD+1組の中ではパッとしないね。CC頭+タウ胴手脚足+黄昏とかいかにもありがちなのに。
今回見繕った組み合わせは番外の薄改以外すべてH26%以上で黄昏腰orチルコ。
とくに腰だけちがうところなんてDEX6vsDA2とか誰が見ても直感でDA2のがよさそうなのに、ほかにDEXで抜ける組み合わせを用意しなかったばっかりにDEXのほうが見栄えがよくなった。
DA2%で0.2秒しか縮まらねーのかよってのもあるし。
ただ今回は魔法ヘイストのみの支援での検討なので、ここにマチマチなりが加わってくるとマルチアタック組が優勢になってくるだろうね。capいったらMA短縮とかいらないみたいだし。

なんとなくフェイスを使いたくてCC頭もつけてD+1重視、それを崩してネメトナでステ重視、手数マッハ重視と見てきたけど、ランカー系をもってるならDEX重視とあわせてクリ重視に振ってもいいし、そのへんは手持ちの装備と相談しよう。
薄金の打ち直しもふんだんについたコンビヘイストで腰が自由になるし、取るたのしみが増えるね。
どの組み合わせでも、ビクスマを四神にすると0.4秒前後、四神→連環にすると0.3秒前後WS間隔が縮まる。ビクスマ→連環なら0.7秒前後だ。
なのでAM3つけたら切れるまで連環連打でもいいかもね。もともとビクスマより連環のがダメ出るし。
なにより使い道なさそうだったチルコネックレスだのサッシュだのパンタンケープだのが地味に現役っぽいのがたのしいw
だがピアス、てめーはダメだ。

チルコピアス[耳]オートマトン:攻+2 飛攻+2 魔法攻撃力アップ+2 Lv90~ か(ER




あーじゃあついでに武器弱ウルサマヨルにしたのも計算してみよか。
ってかSTP+19ってなついな。75時代はやったね。

*CC頭CC手薄足NQチルコ首黄昏腰*
弱ウルサ/   /スト+
CC+2/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/黄昏/タウ/薄NQ

STR+22 DEX+22 命+37(52) 攻534 格闘スキル+5(D+0) H29% STP+19 MA-10 DA換算47(DA16+10 TA6 QA3) 時々2-4回攻撃発生率概算60%(1回40%-2回30%-3回20%-4回10%)
通常基礎TP5.4%、通常得TP6.4%、通常与TP5.5%、1ターン間隔238(3.9秒)
WS基礎TP5.5%、WS得TP(初段)5.8%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5.2%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数6、最小ターン数2、平均ターン数3.67、ターン数中央値4、-1%止まりは121回(0%)でした。
平均WS間隔は18.6秒、平均WS速度は3.2176回/分、平均与TP速度は278.9TP/分です。

はやっw
つっこんだ数値あってるかわかんないけどはやっw
メイジャンの眼鏡用に達成状態でキープしたままだったから完成してから一度も殴ってないけど今度つかってみるかwとおもうほどはやいな。弱点狙いでつかえよっていう。

さて裏用サポ踊もささっと見て〆よう。
こちらはDEX150~をまず第一に、DEX150+>クリ率>手数で見ていこう。





<サポ踊>

*裏仕様サポ踊DEX優先*
オセロメ+1/アガサヤ/ブル/胡蝶
タウ/タウ/ラジャス/エポナ
AF2/チルコ/タウ/タウ

STR+44 DEX+60 命+47(87) 攻550 格闘スキル+0(D+0) H26% ヘイサン5% STP+6 DA換算35(DA14 TA6 QA3) モクシャ10 コンビ:タウ4 CC0
通常基礎TP5.1%、通常得TP5.4%、通常与TP3.6%、1ターン間隔205(3.4秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP3.6%
WS平均ヒット数5.17、最大ターン数10、最小ターン数3、平均ターン数6.35、ターン数中央値6、-1%止まりは1422回(2%)でした。
平均WS間隔は27.7秒、平均WS速度は2.1589回/分、平均与TP速度は133.1TP/分です。

DEX160は裏でやりやすい相手ならだいたいクリcap。
AF2背を崩してランカーにするとさらにマッハ。なはず。
ちょうど系だと命中足りない?



*裏仕様サポ踊DEXもSTPも優先*
オセロメ+1/アガサヤ/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/チルコ/タウ/タウ

STR+45 DEX+53 命+38(74) 攻550 格闘スキル+0(D+0) H27% ヘイサン5% STP+12 DA換算35(DA14 TA6 QA3) モクシャ10 コンビ:タウ3 CC0
通常基礎TP5.1%、通常得TP5.7%、通常与TP3.6%、1ターン間隔205(3.4秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP3.6%
WS平均ヒット数5.17、最大ターン数10、最小ターン数3、平均ターン数6.08、ターン数中央値6、-1%止まりは4935回(9%)でした。
平均WS間隔は26.8秒、平均WS速度は2.2321回/分、平均与TP速度は132TP/分です。

1つ上のよりSTP重視。
ここから背を崩すとDEXが若干不足する気がするので、ランカーは首にするといいかも。
他種族なら背変えれるかもね。



*裏仕様サポ踊DEXもSTPも優先してMAもさげる*
オセロメ+1/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/チルコ/タウ/タウ

STR+45 DEX+53 命+35(71) 攻542 格闘スキル+0(D+0) H27% ヘイサン5% STP+12 DA換算35(DA14 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ3 CC0
通常基礎TP5%、通常得TP5.6%、通常与TP3.8%、1ターン間隔200(3.3秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP3.6%
WS平均ヒット数5.17、最大ターン数10、最小ターン数3、平均ターン数6.2、ターン数中央値6、-1%止まりは6499回(12%)でした。
平均WS間隔は26.7秒、平均WS速度は2.2458回/分、平均与TP速度は142.5TP/分です。

アガサヤからチルコで-0.1秒ならランカーのがいい気がとてもする。ただ被ダメあがるからな。ネファリアスのが無難かな。
経験上この近辺のDEXはとてもとても価値が高いので背は変えられない。




<きょうのそうびほそく>

ネメトナキャップ[頭]防33 STR+13 命中+7 攻+7 ヘイスト+6% Lv99~ モシ狩侍忍青コか踊(ER
チルコネックレス[首]命中+5 マーシャルアーツ効果アップ(MA-10) Lv80~ か(ER
ネファリアスカラー[首]クリティカルヒット+3% 魔法クリティカルヒット+3% 魔法クリティカルヒットダメージアップ Lv99~ All Jobs(R
ランカーカラー[首]命中+6 トンベリの怨み(クリ5% 被ダメ+10%) Lv87~ All Jobs(R
パンタンケープ[背]防6 DEX+5 攻+15 オートマトン:攻+15 Lv70~ か(ER
ランカーマント[背]防15 攻+17 トンベリの怨み(クリ5% 被ダメ+10%) Lv98~ All Jobs(R
チルコサッシュ[腰]防6 DEX+6 ヘイスト+6% Lv84~ か(ER
ウィンドバフベルト[腰]防7 トリプルアタック+2% クワッドアタック+1% Lv97~ All Jobs(R

ネメトナはバローズ専用ポイントと交換。
からくり専用系は裏なりアビセアなりで交換。
AllJobs系は競売100~350万。




というわけでからくり用のためだけにそろえる人はすくないかもしれないけど何かの参考になればとおもいます。オレも書くだけ書いといて肝心のマクロどれにするかきまっとらんまたね。










いそいそとマクロ書き換えてたらゴウドベルトの文字が。
あーそういやそんな装備もあったなとチラ見したら、STP+5って書いてあるじゃんwww
全体的にヘイストあまってるし、腰下げて26%になるなら差し替えて再計算だな!と上から順に見てったけど案外黄昏27%かチルコ26%しかない。まぁゴウド25%でもいいんだけど。
けど例の8の装備、ヘイストかなりあまってたし腰なんだっけ?とおもったら黄昏29%。
全部計算しなおすのはめんどいので、最速だった8だけ見直してみます。



8+1.*腰を黄昏→ゴウド*
CC+2/チルコ/ブル/胡蝶
タウ/CC+2/ラジャス/エポナ
AF2/ゴウド/タウ/薄NQ

STR+42 DEX+22 命+35(62) 攻551 格闘スキル+5(D+0) H27% STP+24 MA-10 DA換算45(DA14+10 TA6 QA3) モクシャ5 コンビ:タウ2 CC2
通常基礎TP5%、通常得TP6.2%、通常与TP5.3%、1ターン間隔217(3.6秒)
WS基礎TP5.1%、WS得TP(初段)5.4%、WS得TP(多段)1%、WS与TP5%
WS平均ヒット数5.34、最大ターン数9、最小ターン数2、平均ターン数5.29、ターン数中央値5、-1%止まりは3025回(6%)でした。
平均WS間隔は23.2秒、平均WS速度は2.5815回/分、平均与TP速度は209.2TP/分です。

おまwwwwはええwwwwwwwwいきなり0.8秒縮まったwww
薄金改除いて初めてターン数中央値5になったし。ちょっとこれはSTP侮れないね。
75時代も薄黒白石でSTP寄りにしてたけど当時はターン数シミュレータなんてなかったし感覚的なものだった。装備の選択肢もあんまなかったしね。
時間もないし昔話はおいといて比較に上の表ひっぱってこよう。


平均WS間隔・・・8(24.0)>7=9(24.7)>1(24.8)>2(25.0)>5=10(25.1)>6(25.2)>3(25.7)>4(25.9)
マルチ・・・10(53)>1=3=7=9(50)>2=4(48)>5=8(47)>6(45)
STR(素103)・・・5=6(58)>7(45)>1=2(45)>3=4=10(44)>8(42)>9(41)
DEX(素100)・・・4(47)>3(41)>2=6(40)>1=5=7(34)>10(28)>8(22)>9(16)
命中(素398)・・・4(74)>3(71)>5=6=8(62)>2(60)>1=9(57)>7(56)>10(54)
攻撃・・・5(576)>6(568)>1=2(567)>3=4(566)>7(560)>10(559)>8=9(551)
素手D(素49)・・・1234(+1)>5678910(+0)
STP・・・8(19)>9(13)>12567(12)>3410(6)

いちばん遅い4と比べて2.7秒も速いとさすがにこっちだなw
3と4と10以外は腰ゴウドにできるから再計算してもいいんだけどもういいや。格下はこれでいこう。
足薄NQからタウにしたら間隔24.0~24.1秒になるし、低支援ならこれでいいや。敵対+あったほうがちびよん壊れにくくなるだろうし。
ってかためしにヘイスト800/1024にしても薄足NQのが0.3秒はえーぞーどうなってんだこれw
実はおもったよりDAってしょぼいんだな。総合ではタウのがいいけど。


ってことで音速の機工士(最初の変換がこれだった;)は8+1の装備になりましたまたね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]