忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0918f447.JPG








そんなことよりやっとこさとれた



胴のが先に出るわ8連戦でバンド出ないことがないわ、弾出した直後に予備目当てで後半4連戦乗ったのはいいけど宅配つっこむのわすれてタダ働き同然だし昨日なんか8連戦でバンド3つも出やがってくそうw

そんな日々。



いつも完野良に乗るんだけどなんとなーく参加者のレベルも下がってきて、「デルクフのカギをだいじ化してない」ひとにも出くわしたけど、復帰組なんかな。
というか準備整ってそいつ待ちの野良フルアラの行き先変更させといて、さすがに4戦終わったら抜けるだろうなーとおもってたら普通に後半もいてワロタwそらその程度ではひるまんわなw
そんな感じで以前は4戦めの途中で切れてたスシもひどいと2戦で切れるし、そんなときの23時半ちょい前に4戦終わったときのジレンマゾーンが強敵。@1セット行くか寝ちまうかどうか。

でも誰かが言ってた。
「その粘った30分は翌朝しぬほど布団から出たくない30分だ」
うん寝よう。
でもせっかくだから試し撃ちしよう。



ちょっとソース忘れたけど、公式発表で

・赤管・・・ドロップの質うp
・青管・・・ドロップ数うp=抽選回数うp

と公表されて、どちらもMax育った場合のオレのイメージは、

・赤・・・3つ投入で8戦に1つは最低単品へびめたor1個はレアドロップのどれかが来る
・青・・・Max育ったら4枠ほぼ確定。青管1でも5枠は5割程度

たいかん(笑)だけどだいたいこんな感じ。
先日のシリスが出てからは青0継続中で冒頭の8戦バンド3とか達成(?)してるので、赤3のみが予算的にもいい感じだとおもう。4枠でも平気で食い込んでくるからなバンドさんは。
青1だと効果薄なので軽い本気なら青2つ投入。青3はちょっとつっこみすぎ。
へびめた売る派のひとはケチケチしなくても元取りやすいだろうからいいけどね。

そんな感じで予備弾ほしさに夜な夜なあくヴぁーん詣でしてたんだけど、今月中旬にBAして新型WS追加とか・・・しかもまさかのDEX補正ってことで急遽ほしくなったトキハーネス間に合うのか?w
まだマーチ笛+3もないのにw


というわけでさっそくQDぶっぱすっぞ^^



e7a21c4f.JPG








すごく・・インパクトに欠ける・・・



QDダメージチャレンジの前回の試みでは首ウガペンで497ダメージだったのが、オムファロで魔攻+20にも関わらずたったの508ダメージと不本意すぎる結果に;
ダメージは武器D弾Dと魔攻が噛んでるとおもってるんだけど根本的に理解できてないのかな。



期待に反してあんまり伸びないもんだから、当初はオムファロでQDTUUUUUEEEEEEで〆るつもりだったのにワイルドファイアにも言及するハメに;
そんな我々のワイルドファイアはAGIと魔攻がすべてっていうステキWS。
Uchino鯖のAGI+2グリップは100まん安定なんだけど、次回BAでどうやら魔攻グリップが追加されそうな見通しなので、当初は素材とってきてフレにでも作ってもらおうかとおもってたけど様子見に変更。
昔ながらの遠隔マニアは敵対マイナスにもアイデンティティーを持ってると知りつつも、オレはにわか系なので天神中は以下の装備で撃ちまくってた。イスゲビンドもWF2発で落ちる。


バルカン バース+1 アルマゲ ブロンズ
ダイア 闇首 ヘカテー モルダバ(笑)
ロキ アルルナ 突風 突風
フォルバン 火輪 アンブッシャ NA+2


自分はサポ赤でPTMから熱波の陣をもらいつつ、薬品は天神+抗アムネジア+験者のみ。
アートマは業火・灼熱・鷹爪で、ダイアの冑はAGI4・WSダメ+2%だ。普段はパンディヌス。
サポMPなし・サポ白・サポ赤学で微妙にちがうんだけどそのへんは察してくれ。

組み立ては、WF→QD→WF(+連携ダメ)。
「いやそれで落ちねーよw」とのご指摘があったので、雷曜日~闇曜日で検証。
AGI最下位のヴぁーんだから信憑性も高いだろう。

初弾31572+QD3413(Max9312w)+二発目37885+闇連携15786~でイスゲは蒸発。
QD挟むと99999で蒸発するKurも、WF単発だと94231とおとなしめのダメージをマークした。
心臓も14匹中24個と、トレハン乗せるヒマもなかったわりに多数ドロップ。
75個めそろってからの1ドロップ連打っぷりは異常wあまりもんほしいひといたのにねw
反動でその後手伝ったウルハドシはTH7シーフいて1ドロップ連打したし^^

残り18個スタートだったから6個しかあまらなかったけど、フレにもトリガー提供してもらってめでたく完成した。再三再四「体で返せ^^」とか言われててこわい;
結局天神4つで心臓75+6個そろった。
VWでタクティマイザーともども脚光を浴びてライバル増えるかなー?とおもったけど、
時々同業がいる程度でとくに困ることはなかった。箱から1個だけで済むから時間POPはそんなに意識しなくていいしね。


さてミミズにぶっぱした話とか新型WS用に装備選定した話とか書きたかったけど15日にBAらしいから間に合わないねwまたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]