忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべえなんか地味に忙しくて前振りどころか本文が完成しただけで目標の29日5分前w
いちおーここに書くこともいくつか考えたはずなのにアルコールとともに蒸発したわ^q^


今年見たのは126本+TVドラマ9シーズンちょい。
もともとそんなにテレビは見ないほうだけど、自室のテレビを買い替えないままなれっこにゃになってしまったのと、震災を口実にブログをサボるようになったりろぎんしても放置することが増えた時間でやっぱり画面眺めてる結果がこれ。
映画の本数自体は去年より減ってるけどTVシリーズもつっこんだら相当増えたんじゃないかな。1シーズン10本20話はあるでしょ。数えたくないこわい;

紹介順・チョイスした並びどちらも鑑賞順です。




<万人向け(お茶の間家族全員でもよゆうでした)系>

*見終わったときの【エキサイト】やばい*
・特攻野郎Aチーム・・・アクション映画はノリと笑いとオチがだいじ。三拍子おk
・トイストーリー3・・・「いい歳こいてガチで泣いた」って聞いてから見たのにマジ泣きしたw
・オーケストラ!・・・詩人さま最強伝説。極上のラスト15分
・ゾンビランド・・・ゾンビ映画に現代的なノリ+ギャグ+恋愛要素を加えたロードムービー
・スーパー8・・・昔ながらのSF映画現代版。映画愛にあふれてる

*ベタなんだけど*
・トイストーリー2・・・オレのポテトヘッドがもうちょい活躍してくれれば;
・ニューシネマパラダイス・・・これで泣けるひととオレは仲良くなりたい
・スクールオブロック・・・JB輝いてる。さいこうw
・カーズ・・・吹替はクソなので注意

*俳優にキュンキュンするなら*
・ナイト&デイ・・・年齢的に無理のありそうなヒロイン役のキャメロンが案外見れる。トムもいい

*マジメなお話。実話系*
・Ray・・・レイチャールズが至宝となるまでのお話。黒人苦労してんだ



<大人向け(話が複雑)系>

*記憶を消してもう一度見たい*
・インセプション・・・怒涛の展開で勢いがあっていい。先の読めなさ、最後の引きまで詰まってる
・リミット・・・ソリッドシチュエーションの新しい形のひとつに。こまけぇこたぁいいんだよ
・スティング・・・ザ・エンターテイナー
・僕の大切な人とそのクソガキ・・・いいわこれwなかなかいいw
・ブラックスワン・・・記憶を消して何度でも一から見たい。ナタリー最強
・(500)日のサマー・・・恋の中二病トムに共感
・ザ・ファイター・・・ミリオンダラーベイビーが気に入らなかったオレでもこれはいけた。アレは予備知識いるしな
・アンノウン・・・記憶を消してもう一度見たいwリーアム歳食ってんのに相変わらずいいわ

*子供が見てもつまんないだろうけど大人が見たらおもしろい*
・ギルバートグレイプ・・・デップが最高に輝いてた。が、なぜかプリオのマジキチっぷりのが印象に
・ヒトラー最期の12日間・・・案外ふつーのおっさんだったんかもしれん
・マイブラザー・・・戦争後遺症とその家族の生々しさを3人が熱演
・プレシャス・・・メリケンナマポの実態。なかなかの力作
・クレイジーハート・・・「レスラー」的な不器用な男の話。男じゃないとわかんないかも
・ナイロビの蜂・・・アフリカの風景はきれい。ひともきれい。金遊びするやつが醜い
・ゴッドファーザー1~3・・・マフィアLSの軌跡。なっがい話を一気に見たけどやべーわ
・ソーシャルネットワーク・・・DTボーイの初恋のお話。しゃべりちらかす
・ウォール街・・・戸田字幕だけが欠点。時代感はあるもののマイケルダグラスの貫禄にしびれる
・スタンドバイミー・・・まさに「子供が見てもつまんないだろうけど大人が見たらおもしろい」映画
・スネークアイズ・・・しゃべりちらかすニコラスケイジ好きなんだわ
・英国王のスピーチ・・・それでも信じた国王とそれに応えたおっさんにあっぱれ
・トゥルーグリット・・・男気を見せる女の子にみんな影響された
・ミドルメン・・・ノリかどうかまよったけど話のつくりがしっかりしてたからこっち。エロは金になる
・ラストキングオブスコットランド・・・ウィテカーさいこう^^チャラ男もよかったけどね
・闇の列車、光の旅・・・ハリウッドにないよさがあるドキュメンタリー風逃避行

*あくしょん*
・グラディエーター・・・ヨーロッパの時代劇。たのしい
・ロビンフッド・・・ゴツいおっさんがロビンフッド。だがそれがいい
・RED・・・年寄りやべーわw若いやつよりやること若いのに老練さが加わってマッハw
・メカニック・・・ノースタント!ステイサムやべえ!

*ノリをたのしむ*
・食べて、祈って、恋をして・・・ジュリアロバーツがいい感じにくたびれ輝いてていい。既婚女性は見んなw
・男と女の不都合な真実・・・寝言いってる女は特に見るといい^^
・ソウルキッチン・・・@30分足してもっと丁寧にやってほしかったほどMOTTOMOTTOなデキ
・抱きたいカンケイ・・・オレもナタリーにそう言われたい;;
・ニューヨーク・アイラブユー・・・誰でもきっと気に入る話があるはず
・セルラー・・・巻き込まれ型なんだけどテンポもキレもよくてギャグも笑えるw



<選ぶけど(ひとによってはおもしろくないかもしれないけどオレはおもしろかった)系>
・21g・・・時系列シャッフルしすぎると1年経ったら内容わすれとるw
・エクスペンダブルズ・・・ムダに豪華wでも特攻野郎とかREDほどの話のおもしろさがないんだよね
・ハングオーバー・・・なんでオレここにいれたんだろ。身内ノリなのにあんなに笑えるとはw
・マチェーテ・・・やべーだろこれw
・シングルマン・・・感情移入はしづらいけど映像表現はすごい。永遠に別れたことのある人向け
・救命士・・・なりきり系のニコラスケイジは輝くね。額が。
・グッドモーニング・ベトナム・・・グゥゥゥゥゥゥゥゥッモーニィィィンビェトナァム!!!!!!!!!! ちょっと前にBSでやってるの見たけどやっぱりおもしろかった
・アイアムキューブリック・・・外人の変人の偽者って当時ちょいちょいいたんだな
・ザ・タウン・・・監督で主演までしてんのに脇役のが目立つベンアフレックはもはや新ジャンル
・エンジェルウォーズ・・・主役の子かわいすぎだろwwでもwikiのさすんは見んなよ;
・僕らのミライへ逆回転・・・いいね。こーゆーのが映画の原点だよね
・アジャストメント・・・劣化どこでもドアでつなぐNY観光案内
・ヒアアフター・・・霊能力(笑)とかどうでもいいんだけどこれは引き込みかたがうまい
・ジャッキーブラウン・・・タランティーノはなぜこんなにおもしろいのか
・赤ずきん・・・アマンダサイフリッドは赤がよく似合う。かわいい
・フロムダスクティルドーン・・・やべえwカオスw下品なのにバカバカしすぎて笑えるw
・メタルヘッド・・・メタルロックは世界をリビルドできる気がする
・クロエ・・・アマンダサイフリッドかわいすぎ天使か
・キックアス・・・えーこれここなの?wまぁいいやおもしろかったよヒットガールさいこう^^



節操なくすすめてるからかなりの数になるのは相変わらずだった。126本中46本(36.51%)とは。
週1で見るだけで1年終わりかけるな。
あーでも去年は63/141(44.68%)なんだなw精度上がったのか目利きが鈍ったのか;
3本借りてきたら2本は微妙とかつれーわw

さて例年どおり順位をつける気はないので、この46本の中から3つだけチョイス。
TOP10とかやってもいいんだけど、あとから見返していやーそれやっぱそこじゃないでしょってのが必ず出てきてめんどうなことになるので、うんうんうなってむりやり3つに絞ることで真剣におすすめしたんだなってあたりを察すれ。




まず1本めは「トイストーリー3」
これは去年の作品なんだけど、近所のGEOでなかなか借りれなくてついに年明けてからやっとこさ見れたので今年のものとしてカウント。去年はひしめいてたしちょうどよかった。
なんといってもこれは1・2とつないだ話からしばらくリリースしてなかった部分すらとてもとてもいい方向で利用した部分にやられた。
メリケンにもそんな気持ちあったんだなー似たようなもんなんだなと涙腺決壊。
もうこれ以上の続編はないだろなってデキでした。

もしこれがなかったら代わりに入ってきたのは、ミドルメン、RED、ゾンビランド、プレシャス、ソウルキッチン、マチェーテ、ヒトラー、食べて祈ってあたりかなーむずかしいね今年はオーケストラ!とブラックスワンが飛びぬけてたからね。
キックアスとかはメジャー作品から選ばないのがコンセプトだったはずなので除外。じゃあトイストーリーとかブラックスワンはAUTOだろwって話なんだけどそこはオレがルールだ。



そして2本めは「オーケストラ!」
制作はフランスだった気がするけどロシア人が話のメインで前半はロシアが舞台。
出世競争に敗れいまは清掃員に甘んじているものの、やはり音楽からは完全に離れることのできない元指揮者。
何十年間降り続く想いも結実することなどない変わらぬ日常。
かつての仲間は散り散りで、今日もまた空しくせいぜいエア指揮者で妄想に浸るのみ。
そんなある日、一通のFAXを手にしてしまい・・・というお話。

パンチの利いた笑いも織り交ぜつつ、紆余曲折を経た末に音楽に乗せて複線ガッツリ回収したうえでまとめ上げるその手法に、ベタながらとてもとてもしびれた。感動のうねり。
もう無理ぜったいこぼれるっていうあふれるほどの感情の波をすべて抱えて連れて行ってくれるラストシーンは10回は繰り返し見た。あとで調べたら演奏もガチとは恐れ入る。

でもなぜか人に勧めると、見た後に「最高の人生の見つけ方」を引き合いに出されるんだよねw
たしかにジャックニコルソンもモーガンフリーマンも秘書もよかったけども。



最後の3本めは「ブラックスワン」。ビッグタイトルだけどいいだろw
天才子役(笑)のほとんどが落ちぶれるのがデフォなのに、ハーバードをストレートで出るほどの変態的な超人っぷりとハンパないプロ意識で30前にして最強クラスの女優となったナタリー。
年齢的にもあんな役柄はもう最後だろう。
そんな「いましかできない」集大成に全力を傾けた凄みのある演技に圧倒された。
オーケストラ!とはまた違った種類の鳥肌が立ちっぱなしのラストにきっと釘付けだろう。




ひとによって感想がちがうのは当たり前だし、以前見たものがその当時よりもとてもおもしろく感じたりそんなでもなかったりと常に自分自身も変化し続けるのもまた当たり前だけど、今年この瞬間に感じたのは上記46本でそのうち3本がこの3つでした。
国内のレンタル屋ならだいたい借りられるだろうからもし興味がわいたらぜひ。
感想の優劣で張り合うだなんてつまんないことをする気などないので、もし教えてもらえるならこんなのもあるよってのもお待ちしてます。
来年もまた平和に好きな映画が見られるといいね。またね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あけましておめでとう今年もよろすぅ^^今年は毎日更新してくれると嬉しいなチラッ^^

そろそろよん様がいつも一緒に借りてるAVのレビューも載せてよ^^載せてよ^^
ゆの 2012/01/12(Thu)01:02:48 編集
Re:無題
おめよろ^^
AVなんてネットで見ろよ^^
【2012/01/26 18:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]