忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく書いてないと露骨なタイトルが先に浮かんでくるからこまる。



a9618de7.JPG








どっぎゃーん



先日乗った弾ねらいのぼっちで先にヘカカラシリスが出てしまって、必死こいてとったファシオブリオーは泣く泣く処分するハメになるわ白じゃどっちにしろケアルガくらいしか使い道ねーだろと微妙な気分になるわで素直に喜べなかった;

しかしよく見たらこれスーリヤ23%とあわせて2部位ですでに38%じゃん!
さらにMND17とか詠唱時間15%カットもついてるし、リフレ1MPとスフィアFC5%、さらにネフェルカットとのコンビリフレは2MPとかやばいなw
@12%で回復capだしこれは白以外の装備としても考えてみるかねと動き出した。
ついでに敵対マイナスもつけといてくれればいいのに。



我々の用語辞典「ケアル回復量アップ装備」


ヘカカラシリスの装備ジョブ「白黒赤吟召か学」のうち、スーリヤ不可のからくりは除いて(出番あってもケアルすることはないし)考える。
そもそもラウンデル(白黒赤竜召か踊)がスーリヤジョブ(白黒赤【吟】召【学】)を網羅してないのが痛いなー。なんで竜かとか入ってんのに吟学漏れたん?
つーか竜と吟まちがえただろ?w


それはさておき、まず外せないのはアウグル手4%だ。白黒赤吟召学とまんまスーリヤジョブ。
杖23+胴15+手4で42%なので、残るは8%だね。

・【首】フィルギャトルク(NQ500k、HQ1500k)・・・NQ2、HQ3% (白黒赤吟召か学)
・【耳】ラウンデルピアス(3000k)・・・5% (白黒赤竜召か踊)
・【背】オレタニアケープ(70k)・・・4% (白黒赤吟召青か学)
・【脚】たつまき(シャントット脚オグメ)・・・5% (白黒赤吟召学)
・【手+足】セルペンテス・・・コンビで+1%(5%だけど実質手と入れ替えなので)(白黒赤吟召青学)

このあたりから確保しよう。
価格はさっき見てきたUchino鯖最終履歴。脚と手足はタダ。
そしてオレの手持ちは耳背脚なので、ラウンデルジョブは耳+脚で達成。

あとはFC2%のAF3耳を外したくない赤と、ラウンデル不可の吟学は背脚で51%だぜやったー!・・・といきたいところなんだけど、ここに立ちふさがるのが【黄昏の羽衣】だ。

この黄昏の羽衣は、「ケアル・バニシュ系は曜日一致のとき(光曜日)のみ、最終結果(回復アップ50%capの外側=曜日天候補正枠)に+5%される」ので、背と腰を除く部位で50%に到達させることが望ましい。
ちなみに精霊は「曜日or天候一致で+5%(両方一致でも5%)」と条件がゆるくなるそうだ。

なので、杖23胴15手4脚5=47%まで固定して、
・どうせケアルIVまでだし。と開き直ってオレタニアケープ4%
・150まん出してフィルギャトルクHQ3%
・ケチってNQ50まんトルク+セルペンテス手足とってきて、杖23胴15脚5手足5=48+2で50%
・かばん1枠よゆうできるし妥協して47%
オレはこの四択。

光曜日で帯+黄昏背ありケアル50%の白の放つケアルIVは700台に乗る。
回復スキルの低い他ジョブはそこまで行かないけど、ラウンデルジョブはラウンデルを、それ以外はオレタニアケープを使うことにしよう。
そんだけのためにフィルギャHQ150まんとか出てこんし。まだ精霊1個も買っとらんのにw
50まん用意してフィルギャNQ+セルペンテス手足って手もあるけど、かばん3つも圧迫するのはね。
というかオリゾン首のFC5%捨ててフィルギャHQにしてるひとってそんなおらんやろーw
アケソ⇔フィルギャHQなん?オレは着替え追いつかんわw




<ケアル50%マクロ例1>

/equip main スーリヤの杖+3
/equip body ヘカカラシリス
/equip hands アウグルグローブ
/equip legs 竜巻下衣
/equip r.ear ラウンデルピアス or /equip back オレタニアケープ など

6行めはマクロセットでもなんでも。
オレタニア使わないなら黄昏背つっこんどいてもいいし、敵対マイナス系でもいいし、セルペンテス使うならそこに足でもいいね。

あぁ光帯はどこにつっこめばいいんだ;
待機マクロにスーリヤ入ってるし、杖削って光帯入れて「//」しとくか。



<ケアル50%マクロ例2>

/equip body ヘカカラシリス
/equip hands アウグルグローブ
/equip legs 竜巻下衣
/equip r.ear ラウンデルピアス or /equip back オレタニアケープ など
//equip waist 光輪の帯
//equip back 黄昏の羽衣
※スーリヤは別マクロ


どっちにしろ1マクロで収まるので、胴を手に入れたら50%マクロを作ってみるといいね。
市販品のほうの胴はNQ10%・HQ12%なので、杖胴のこり4部位で15~17%必要になる。



8ee130a6.JPG








さよならファシオブリオー(リフレ1・ケアル12%・魔法回避1)さん;



a69b2837.JPG








さよならファシオブリオー(ケアル14%・敵対-1)さん;



予備どころか必要数すら出てないのでしばらく弾ひろいに通います;
またね。

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ハナブーを唱えた!
尻が好きまでは読んだ・・
前から思ってたんだけど
どんだけ尻ずきなのよ!w

人間正直が一番(ノ∀`)
お嬢 2011/11/28(Mon)18:44:23 編集
Re:ハナブーを唱えた!
だからオレは脚フェチだってw
そんなに自分の尻に注目されたいのか・・鑑定するからうpはよ^^
【2011/12/04 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]