忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やべえ話したいネタはもりもりあんのにもう今年終わりかけてるw

最近買った便利アイテムとかヘビロテアーティストとか、月イチ映画ネタの詳細などなど希少なオレマニア垂涎のネタもあるにはあるのに、たった1枚のSSで本人バレしたあげく年単位分の過去の発言が明らかになりつつあるスレとか見てたら書くヒマないよねw
ジュノとかですれ違ったりするときに、まったく面識ないけど「なんでbじゃなくてdなんかなー」と漠然と思ってた程度のひとが一躍有名人だもんね。すごいわネ実解析班。
普段書くことはないけど、あらためて2chは匿名でもなんでもないとおもったわw

かく言う辺境の半放置ザコブロガーであるオレも今年はそこそこ本人バレしてしまったので、ネットの闇こえーなーカマかけられたら肯定するけどその程度でもけっこうドキッとするしなーとおもった;
いい感じに歳食って嫌な大人になってしまったので、キャラのちがいは「どれもオレ」ってことでご承知おきください。どれも本物のオレです。

そんなオレが今まででもっとも「ネットらしいなぁ」とおもったのは、明らかに年下のゆのくんがこのオレに向かってタメ口利いてきたとき。
最初の一瞬だけカチンときたんだけど、よく考えたら年が上とか下とかなんの意味があるんだと。
職場などなどで年功以上のレベル差見せつけてるんならまだしも、対個人に上下が存在すると思うオレの考えこそが卑しいと悟らせてくれた彼はよき友人だとおもう。昭和型だから気づきにくいのよ。


えーと何が言いたいんだ。いいや本題いこう^^
そんな気分でお届けする新型WS(メリポ消費習得型)、つべのリンク張っただけだけどご覧あれ。








格闘新WS:四神円舞








ヒュム♂
地味。








ヒュム♀
細かいモーションがちがう








タル
どこにいるんだ;








ガルカ
パワフル








みすらくねくね
















ヴぁーん





四神円舞 格闘 モか
エクゼンテレター 短剣 戦赤シ獣吟狩忍コ踊
レクイエスカット 片手剣 戦赤ナ暗侍青コ
レゾルーション 両手剣 戦ナ暗
ルイネーター 片手斧 戦暗獣狩
アップヒーバル 両手斧 戦暗
エントロピー 両手鎌 戦暗獣
スターダイバー 両手槍 戦侍竜
片手刀
十二之太刀・照破 両手刀
レルムレイザー 片手棍 戦モ白黒ナ召青学
シャッターソウル 両手棍 戦モ白黒ナ吟竜召学
エイペクスアロー 弓術 狩侍
ラストスタンド 射撃 シ狩コ

この表は公式からコピペした。

WSの内容一覧はこちら



カテゴリ上限15のメリポ習得型だ。
・1項目は最大5振りで、10・15・20・25・30のトータル100
・レベル96以上+スキル357以上
で撃てるようになる。ちなみに95capのB-で360。
C+は350だけど、90-95のスキル+7ずつ伸びるのがそのまま適用なら96で357になるはず。

あと従来のEXとかSPより撃てるジョブが多いのが特長。
射撃で見るとC+のシーフまでおk、Cの忍は×。
片手棍だとC+のモ黒召学は○、C-の暗は×なので、たぶん現在のスキルランクC+以上が該当ジョブだと予想。ちがったらごめんw


エンピ最強クラスの両手斧と格闘以外はどれも5振りすれば実用レベルみたいから、
・現在のめりぽ武器スキルの振り分けに準じて3種×5振りで習得
・実用面を最優先
・直感で撃ちたいものを選ぶ
・3振り×5
・5振り2つ+残り5Pを撃ちたいやつに好きなだけ
・14種すべてに1振り+あまり1を好きなのに
こんな感じに好きに選べる。



んでいま何にメリポ振ってたかなー格闘と射撃は確実なんだけど@1なんだろな?とおもったらまさかの短剣wこれはさらにどれを重点的に習得するか迷っちまうぜw

・ダメ微妙らしいけど該当ジョブの多い短剣
・見た目はヘキサ+1だけどMNDブーストで威力マッハな片手棍に武器メリポごと振り直す
・あぁそういや片手刀とかあったな^^瞬でぶっとべるじゃん^^と片手刀にメリポごと
・多段の両手棍WSとかアツイwメリポごといったれw

ただどれもネックなのは発射台。
まぁ忍シとか出すことないし片手棍に武器振り直して鬼ヘキサ楽しむかな。今回は種族別にオチがつくことなく見た目もどれもよさそうだし。
威力もクリ系エンピWS>新型>非クリ系エンピWSらしいし撃てるジョブも幅広いのでたのしみ。
あとはBA前に武器メリポ振り直しとかないとだね。回避やガード下げればもう1種いけるけど、新型WSで迷うだけだしこのままでいいや。

と、だいぶ落ちてたろぎん頻度を上げつつがんばります。またね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もっと感謝してよん様の実写アップしてくれてもいいのだが?^^
当時は今以上にアレな性格だったのもあるから許して欲しいって言い訳もしつつ今更だけどちゃんと謝っておく、ゴメンね。


後、平成育ちだが生まれは昭和であるぞ^^
ゆの 2011/12/06(Tue)01:07:33 編集
Re:無題
いやいいよw謝ることなんてないwごめんねw
謝ることなんてないから実写もないねwざんねんw

平成育ちならゆとりでいいじゃないか^^
【2011/12/11 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]