忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トニースコットしんじゃったね・・なんで自殺・・。
いちおー悪性脳腫瘍で宣告食らってたって話もあるけど・・・。



トニスコと言えばハデなカメラワークで内容が薄いイメージがあるけど、製作や製作総指揮で携わったものにいい作品が多い。
最近でも、"僕の大切な人と、そのクソガキ"とか"特攻野郎"とか、なんだろう・・これはすごい!超大作!ってのはそんなにない気がするけど、なぜかだいたい見てる感じ。
映画は娯楽ってのを体言してたようにおもう。
トップガン、ビバリーヒルズコップ2、エネミーオブアメリカなどなどあーたしかにねっておもえるラインナップじゃないかな。

68歳だったそうです。ご冥福をお祈りします。



というわけでたくさん見る宣言しといてそれかよwって感じの今月のお話いってみよう。




先月のはこちら


<今月の2本+2シリーズ10本>

・ホステル(ホラー・93分)

監督は別だけどタランティーノ製作総指揮って知らなかった。
欧米出身のバックパッカー3人組が、アムステルダムであまりにいい思いをした勢いで紹介されて向かったスロバキアのホステルで、想像以上の展開にどっぷりハマってしまい・・・というお話。
そらあんなないすおっぱいに出迎えられたら全力だわっていう。

製作総指揮っておかざりだろ?とおもったら端々にタランティーノ臭がしてて、予想もつかせず飽きさせず目も離させずの展開。
やっぱ外国の旅先で妙に親切にされるのはガッツリフラグ立つんだなぁと思い知らされる。
東欧といえばつい最近ルーマニアで非業の死を遂げた人にその理不尽さを重ねつつ、作り話だったらどんなによかったことかとおもわずにはいられない。あ、映画は作り話ってテロップ入るよ。

ただおもったよりホラーしてなくて、どっちかというとサスペンスじゃねーかなと。
多少グロいはグロいかもだけどSAWとか見てるしなぁ。あんまり直接的な部分はないし。SAWほどは痛覚にはこないし直視に耐える。想像のが怖いってひと向け?

しかしこの映画はホラーはホラーでもSFチックなところは一切なくて、なぜ話は通じてそうなのに容赦ないのかなどなどチラっとでもおもうことにちゃんと答えが用意されてるところや全体的な話の流れが秀逸。現実的でこわいってとこかな。
最近3作目まで出たらしいからボチボチ見よう。



・プラネットテラー(ホラー?・105分)

はーやべえ笑ったw
冗談のわからないひとにはさっぱりわからんだろうけど、デスプルーフと比べて間口が広いのはこっち。
本編だけど予告編って位置づけで流れたマチェーテもその後作品化されていかにおもしろかったか知ってるだけにあーこれが元ネタかとニヤニヤだし、一巻はあんなところで消失しやがるし詫びまで入るし、キャストがムダに豪華でラピーダスは渋いままだしとーちゃーはタダのド変態だしで終始ニヤニヤしながら見てたwタマがひゅんってするw
ジャンプマンガ的に急にやたら強くなる兄ちゃんとか忠犬の見せ場とかえれー都合のいい右足などなど鑑賞時液体注意。
タラの扱いが相変わらずひどいしwレイピスト1てwしかもあんなんだしもう怖いってよりキタナイww
このひとたちはセリフの掛け合いがキレてていいんだよね。

複線の回収もそれいるの?wwwとかもういろいろグチャグチャでもへいきなひとはぜひw
むかしのグラインドハウス系ってやつの雰囲気はしっかり味わえた。



・Lost シーズンV・7~8
・Lost シーズンVI・1~8完結

ついにおわってしまったLost。
ファイナルシーズンなのにこんな展開にしちゃって@数本でどうやって終わらせるんだよwwとかおもいながら見続けて、最終巻で一気にケリつけてすげえwwとおもったw
つぎなに見ようね。
24は96本くらいあったよw週1本だと2年かかるよw




今月見た中でのおすすめは、
・万人向け・・・該当なし
・大人向け・・・ホステル、プラネットテラー
・選ぶけど・・・該当なし

2本中2本ランクイン。
ここから読むといいまとめは、
・・・まとめいる?まぁいいや。

・ホステル・・・アムステルダム行ったら探すわ。現存するのは知ってた
・テラー・・・いやーこれは人選ぶだろwでもすげえ好きw




<2009年オレ殿堂入り>
最高の人生の見つけ方(6月)
デスレース(7月)
ダウト~あるカトリック学校で~(11月)

<2010年オレ殿堂入り>
パイレーツ・ロック(4月)
第9地区(8月)
パーフェクトゲッタウェイ(8月)

<2011年オレ殿堂入り>
トイストーリー3(2月)
オーケストラ!(3月)
ブラックスワン(9月)

<2012年オレ殿堂入り>
*暫定*
水曜日のエミリア(3月)
マネーボール(4月)
4デイズ(5月)
愛を読むひと(5月)
ドラゴンタトゥーの女(6月)
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い(7月)
シャドウゲーム(7月)


さて今後1ヶ月にリリースされる注目作は、

08/24 モレッツage「ヒューゴの不思議な発明」
09/04 大本命メリルストリープ「マーガレットサッチャー・鉄の女の涙」
09/05 JB主演!監督は"プラダを着た悪魔"の「ビッグボーイズ」大きなお友達か^^
09/05 やだ・・ハングオーバー狙いすぎ・・・「バッドトリップ!消えたNo.1セールスマンと史上最悪の代理出張」
09/05 閉じ込められて4分ごとにおそろしい仕掛けとかやだ「ブレーキ」
09/05 勢いがだいじ!自分の足でデスレース「ランナーゲーム」
09/05 ウィテカー見たさに「キリングショット」
09/07 なまぽどころか犯罪で生計を立てる家族に引き取られて・・・「アニマルキングダム」
09/08 監督主演ジョージクルーニーの安定した一級-1っぷりをプリオの製作総指揮で愛でよう「スーパーチューズデイ・正義を売った日」
09/19 原題と邦題がおなじだと時々よく当たる法則「ドライヴ」

こんなもんかな。
バトルシップはUSA!USA!だろうしあわてて見なくていいだろ。
来月は来月こそはたまってるやつをやっつけたいまたね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]