忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1045]  [1043]  [1044]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日固定活動中にリレしてない白のせいで覇者エリアの有色ジェイドをムダにした件で、

・白がリレしてないとかありえんだろ
・リレを終焉に頼るのはいいとして、終焉と1つずれたアートマつけるとかないわ
・その前後は「次に進む」or「○○の人工アートマ」って名前の長さが変わるからすぐわかるだろアホか

と痴話ゲンカ(笑)した腹いせに、もりもりと名声あげをして棚上げしてたクエもかたづけて、ソロでいくつかアートマとったりNMしばいたりしてた。
腹いせの勢いはすさまじく、運ゲーとか地味な時間稼ぎの超絶くりかえしとかめんどくさい要素もすべてお怒りのままこなしてたらわりとあっというまだったから、じゃあこのままフルコンプめざしてしまえと。


あぁ固定活動は以前ちょろっと書いたように時間を区切って担当者総取りの相互扶助なので、一度自分の番が終わると次回は人数分こなしたあとになるし、色つけ以外の用もないのにまた取り合いの運ゲーかよという思いからエキサイトしたちっちゃい男だ;




11b262f7.JPG








回復ゼロでおkなほどよわいタロンギの変色。通常がノックバックWSなのでわっしょい状態たのしい^^



558d9846.JPGe825c5a1.JPG








消費した変色ジェイドを補填すべくスクワットしてたらいたから叩いたら出た^^だいぶ機嫌なおった^^



077ae59e.JPG








1匹めのかにが出したデカ金箱でいまさらドラグアのトリガー; でも絵札まだ1枚もないかららっきー^^



ec723ec0.JPG








ミスラのしっぽは釣りのエサにもなると知った。あとマーティンローレンス太りすぎ



b7254094.JPG








勢いで火薬箱釣りに行ったら4匹めくらいででた^^



0a79fe7e.JPG








そしたらもう帯火薬もサポシで10個そろえる。深追いしすぎて1回しんだ^^



bb8bb500.JPG








最後にとったアートマはこれ。忍ソロとか久しぶりすぎてへったくそだしよえーしワロタw



a7011c39.JPGc4457286.JPG








世界設定的にもバラバラになった系の話は多い。アリサはツレの別れた嫁;



112b9d36.JPG








ずるいらしいです



5f215abd.JPG








だが救った



救世の人工アートマが抽出可能になる条件は、

・アビセア全エリアのクエクリア
・赤!ついて取る(=人工はのぞく)アートマフルコンプ
・ジェイドコンプ

のようです。
先にどみにょんの人工アートマもフルコンプしてたから、それが必要なのかどうかはわかんない。
AVとかパンデモ討伐のやつはなくてもだいじょぶ。



んでさっそく愛用の灰凶紫セットのうち紫苑を救世に変えて有色作業(ぐろうのがるーだ)してみたら、たいかん(笑)で明らかに弱くてワロタwバーサクインピ無念切れる前に倒せないとかw
色つけ以外必要なものはないから開幕から全力で殴ってたんだけど明らかに削れない。

なので個人的なたいかん(笑)の序列は、「紫苑>>終焉>>>>救世」だ。
終焉はそもそもサポ忍のときに主につけてたり、もしくはサポ戦でもゾンビも視野に入ってたりするときなので用途がちがうとはいえ、やっぱりモンクには紫苑のが火力上だとおもう。根拠はたいかん(笑)

救世も特別な用途(異常まきちらかす相手とか)に使えばよさそうかもね。
全ステ+30ならクリ率とかクリダメ含めたあらゆるグッドステータス上げてくれればいいのにw
敵対は+30と-30で乙るにしても、かかる時間と苦労の割りにたいしたことない気がする。


・火力こそぱわー・・・紫苑
・リレケチりたいorサポ忍・・・終焉
・強力な魔防ほしい・・・明星
・特定の属性の異常をレジりたい・・・各属性+100のやつ
・状態異常てんこもり【助けて!!】・・・救世


って感じかな。
あーあと救世には「応募時の自己アピ短縮効果」がマッハだw
「救世○=アートマやらジェイドやらぜんぶもってる」ってことだからね。
イマドキ所持アートマとかジェイド聞かれることなんてないだろうけど、万が一聞かれたときに「救世○です(キリィッ」するためにもプロピクなら必携だね^^



62836d10.JPG








仲直りしたのでサポシで手伝えと強要して、ひとのジェイドでGOUDATSUしたうめぇ^^



というわけで年初に掲げた目標もくりあ。
去年の暮れにはまさか五行とかエンピがぽこじゃか量産される世の中になるとは思わんかったから、振り返るとずいぶんぬるい目標だったなぁとはおもったけどまぁゆるせ^^
覇者エリアの名声あげはまた後日まとめてうpします。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちっちぇえなぁ^^;これ言うとシャーマンキングのハオ思い出すが知ってるかね?^^
ゆの 2011/04/23(Sat)00:06:39 編集
Re:無題
マンキンって作品があったのは覚えてるけどキャラまではおぼえてないなw
きっとキメゼリフだったんだろう。重機のやつといい打ち切り多すぎw
【2011/04/23 00:49】
無題
周りから嫌われてそうな人ですねw
人の失敗でそこまで責めるとはわろたw
ななしさん 2011/04/24(Sun)15:10:11 編集
Re:無題
後日デレちらかしてバランス取ってるとかはずかしくて言えんだろ///
フォローできない相手には言わないから安心してほしい。
いつもいい顔できたらいいんだけどねぇ・・・オレはちっちゃいわw

こめんとさんくす!
【2011/04/24 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]