忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1044]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜前線は1日に27kmくらいの速度で北上してるらしいね。
おなじ県内でも南のほうと北のほうで何日か異なるし、「あぁ、いまいちばんの見ごろなんだなー」って思いも時速27kmで進んでるんだね。

家から車で1hほど行ったところにある樹齢1500年だかの桜は今年も満開だそうで、ここは昼夜問わず参拝客がいるところでもあるんだけど、人間界がどんな様子になろうとも静かに無数の花をつける様子は、さすが1500年以上の時を刻んできただけのことはあって揺るぎない。

そんな桜を眺めつつ、これらの桜のような散り際の美しさに魅入ってもらえるようなじじいになりたいね。というわけで今週は散り際を磨き上げる映画を・・・ってそこまでのはなかなかないなw。




<4/18(月)>

おすすめなし。


<4/19(火)>

・フェイスオフ 8:30~10:51 WOWOW
トラボルタとニコラスケイジのハンパない演技力で、あたかも本当に"フェイス・オフ"されてるような錯覚に陥りながら駆け抜ける極上の138分!見ると"ピーチ"をぺろぺろしたくなる^^
ジョン・ウー最高傑作じゃねーかな。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆☆☆(allcinemaレビュー8.21)


・グリーンゾーン 19:00~21:00 WOWOW
ボーンシリーズのマットデイモン×ポールグリーングラスが気に入ってるなら見て損はない・・のかな。
この時期はあえて手ブレさせる映像手法が流行ったせいで、終盤はブレっぱなしで何が起きてるかわかりづらいっていうw3D酔いするひとにはおすすめできない。
イラクの騒動はひょっとしたら内幕はこうだったんじゃないかな?とおもわせるような展開。
しょしんしゃおすすめ度☆☆(allcinemaレビュー6.20)




<4/20(水)>

・パリより愛をこめて 22:25~24:00 WOWOW
トラボルタマジかっけーw
開幕のパリ入管で足止め食らったトラボルタのマシンガン罵倒が爽快w
タイトルはどこぞの007のパクリだけど内容はガチw
どこぞのぽぽぽぽーんな国は農業にヘイトなすりつけつつ移民政策推し進めようとしてるけど、フランスは"96時間"では東欧系のマフィア化した移民に、本作では中東らへんのそれに苦しめられてるってのがじわじわ伝わってくる。そもそも日本はよそもんレジ率高いからねぇ。軋轢大量生産だとおもうよ。
原題も"from Paris with love"とまんまパクリ^^
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆+(allcinemaレビュー7.33)




<4/21(木)>

・第9地区 21:00~22:55 WOWOW
風刺の効きちらかした低予算渾身の一作。
南アフリカ共和国の小役人が、いつもどおりのやっつけ仕事に向かうはずが・・・。
2010年オレ殿堂入り。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆☆☆(allcinemaレビュー7.24)




<4/22(金)>

・グラントリノ 7:50~9:50 WOWOW
毎年コンスタントに良作を量産するイーストウッドはいつ枯れるのか。
ダーティハリーでおなじみ"くたびれた眉間"に悟りを加えて、シャイな頑固者っていうメリケン特有のツンデレ的二面性をうまく表してた。
イーストウッドの正義とは・・・?
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆(allcinemaレビュー8.94)


・バッドボーイズ2バッド 9:40~12:10 WOWOW2
10万ドルの車にカップホルダーもついてねーんかよww的なバッドボーイズの2作め。
ウィルは相変わらずなんだけど、相方役のマーティンローレンスが幸せ太りで原型とどめてないところからきっと笑うところなんだろうなーっていうドタバタ刑事もの。
3作めも渇望されてた気がするんだけど・・・。
映画好きなフレとオレのあいだでは気に入ってるシリーズなんだけどねw
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆(allcinemaレビュー7.22)




<4/23(土)>

・アバター 16:15~19:00 WOWOW
おすすめユーザーなら一度は見とこう。ソフトすぎてそこまでおすすめではないけど。
しょしんしゃおすすめ度☆☆+(allcinemaレビュー7.37)




<4/24(日)>

・シャッターアイランド 20:00~22:20 WOWOW
スコセッシ監督、プリオ主演のミステリーなんだけど・・・なんというか戸田字幕のせいで微妙。
言い回しが古いというかセンスがズレてるというか、戸田特有の意訳がフィーリングに合致しないんだよな。流行り言葉を無理に使おうとする中高年みたいな違和感がつきまとう。
話はそこそこおもしろかったんだけどねー。
この年はもっとおすすめのサスペンスがあった。
だったらすすめんなよといいつつしょしんしゃおすすめ度☆☆(allcinemaレビュー6.91)




*すたちゃんからぴかっぷ*

4/18 イン・ハー・シューズ(☆?) シャーロックホームズ(☆4)
4/19 
4/20 ラストサムライ(☆3) パリより愛をこめて(☆4)
4/21 ジュリー&ジュリア(☆4)
4/22 
4/23 スルース(☆3) ユージュアルサスペクツ(☆5・・・記憶を消して何度でも見たいw) 月に囚われた男(☆3.5) シャッターアイランド(☆2)
4/24 グリーンゾーン(☆2)


☆2以下・・・それほどでもないけど知っといて損はないかも
☆3・・・選ぶけど~ちょいおすすめ級
☆4・・・ガチ推し
☆5・・・オレ殿堂入り級


どういう基準で選んでるか謎なんだけど、WOWOWとスターチャンネルのチョイスが妙にシンクロしてる気がするのはオレだけか?
より公開順に近いのがすたちゃん、若干遅れてWOWOWってイメージがあるんだけど、新しくも古くもない公開2年以内くらいのがやたらかぶる気がする。
まぁおすすめ度合が気分でコロコロ変わるオレにとやかく言う権利はないけどねwってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]