忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご存知のように基本不謹慎なオレは普通に花見しちゃった^^なんでもかんでも自粛ではねぇ。
乗り気じゃないのにむりやり連れてくのはアレだけど、やりたい人でやればいいじゃん。
3月の終わりごろまで寒かったけど、ここ数日は急にあったかくなって桜も全力でほころんできて、当分気温も安定して高いみたいだし春はじまったな。桜の美しさと春先の開放感は花見でマッハだぜ。

公式のほうもいろいろと賑わってるけど、3年は遅かった感が・・・コンテンツもりもりこなすほど気力の残ってる層ってどれくらいいるんだ?とおもったけど、よく考えたら鯖合併するしなんとでもなるのか^^
でも大人数定時コンテンツとかもうキツくね?


というわけでひとりでもやれるゴロ見映画。
放送自粛からそのまま改編期に入ったせいで連日テレビがつまんない父上が、「なんかおもしろい海外ドラマ借りてこい」とか無茶ぶりするせいでいろいろと借りてはくるものの、そもそもおっさんサスペンスの開幕見て、酔っ払ってるからそのまま寝て、〆のころに起きてすべて見た気になるのが生活サイクルなのに、40分そこそこな海外ドラマだと尺たりねーじゃんっていうw2話一気でも合わんし。

とりあえずBONESはたしかにつまらんかった。
ドクターハウスはオレはおもしろいとおもったんだけどなー・・・まぁ病名マニアックすぎるしアレか。
というわけでCSI借りようとおもったら売り切れてたので今週はプリズンブレイクを与えてみた。
これでダメなら24か売り切れてなかったらCSIか、もしくは・・・てきとーに目に留まったものだな。
そんなダラダラとしたペースで本題へ移ろう^^




<4/11(月)>

・トロイ 22:00~24:55 BSプレミアム
実は見たことない。ブラピ主演。
さっき借りるかどうかまよったけど別の借りちゃった。
しょしんしゃおすすめ度??(allcinemaレビュー未確認)


・シンドラーのリスト 26:00~29:20 WOWOW2
ご存知スピルバーグ監督、ナチスに迫害されるユダヤ人の救済を試みる実業家シンドラーのお話。
長尺だけど未見なら一度は。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆(allcinemaレビュー8.44)




<4/12(火)>

・燃えよドラゴン 11:25~13:10 WOWOW
知らないひといるのか?w
文字で表せない数々の高周波シャウトを楽しんで。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆(allcinemaレビュー8.83)


・エネミー・オブ・アメリカ 22:00~24:15 BSプレミアム
トニースコット(カメラぐりぐり動かすのが好きな)監督、ウィルスミス主演のアクションサスペンス。
これ98年公開だったんだねぇ・・・当時はうおーすげーとか思いながら見たもんだけど、こーゆーのは年数経つとメカ的な部分がさみしい感じになってるかも。
しょしんしゃおすすめ度は思い出補正込みで☆☆☆(allcinemaレビュー7.68)


・12モンキーズ 27:10~29:21 WOWOW
ブラピの映画キチっぷりが全力で出ててブルースウィリスは空気w
しょしんしゃおすすめ度☆☆(allcinemaレビュー7.92)




<4/13(水)>

・プライベート・ライアン 10:20~13:20 WOWOW3
これも知らないほうがめずらしいかも。ライアン一等兵のお話。
開幕直後は耐性ないとキツいかもしれんので減点しとく。
しょしんしゃおすすめ度☆☆(allcinemaレビュー7.93)


・ブラッド・ダイヤモンド 22:00~24:25 BSプレミアム
ダイヤのついたアクセを持ってるならぜひ見るべき。もってなくても見とくべき。
アフリカ訛りの英語が板についてるプリオ主演。あの船のやつとは思えんほどのいい役者だ。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆☆(allcinemaレビュー8.33)




<4/14(木)>

おすすめなし。


<4/15(金)>

・シャーロック・ホームズ 10:50~13:00 WOWOW2
ホームズを神格化「してない」ひとならまちがいないw
スタイリッシュなガイリッチー補正に顔芸ダウニーjr.好きなら鉄板な娯楽映画。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆☆(allcinemaレビュー6.53)


・消されたヘッドライン 10:50~13:00 WOWOW3
ホームズの裏番組っていうw
ラッセルクロウのくたびれた感じとキレキレなときのギャップ萌え。
ハズレだろうなとおもってたら掘り出し物だった。いい感じにサスペンス。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆+(allcinemaレビュー7.86)


・トゥルーマン・ショー 20:15~22:00 WOWOW
一度見たらタイトルごと忘れない。そんな映画。
これを見ながら、もしも自分ターゲットでwebcamが仕掛けられてると妄想すると・・・こえぇw
ジムキャリーの道化めいた、テクスチャーのように張りついた笑顔がいいんだよね。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆☆(allcinemaレビュー7.94)




<4/16(土)>

・マイレージ、マイライフ 19:00~20:50 WOWOW
1年のほとんどを出張に費やす「リストラ宣告人」のお話。
いつもB+級のジョージクルーニーがいい味出してた。ヴェラ・ファーミガのいい女っぷりと、アナ・ケンドリックのいかにも新卒って感じもよかった。とびきりすごいわけじゃないけどなんかおすすめ。
しょしんしゃおすすめ度☆☆☆☆(allcinemaレビュー8.75)




<4/17(日)>

おすすめなし。




*すたちゃんからぴかっぷ*

04/11 ジュリー&ジュリア(☆3.5) アバター(☆2)
04/12 グラントリノ(☆3) SAW6(シリーズ未見なら6から見ないようにw☆3)
04/13
04/14 月に囚われた男(☆4) 天使にラブソングを・・・(☆4)
04/15 天使にラブソングを2(☆4)
04/16 
04/17 パリより愛をこめて(☆3.5) ジュリー&ジュリア(☆3.5) ラストサムライ(☆3)


☆2以下・・・それほどでもないけど知っといて損はないかも
☆3・・・選ぶけど~ちょいおすすめ級
☆4・・・ガチ推し
☆5・・・オレ殿堂入り級


見たことあるものはハズレも含めて紹介しようかしらとおもったけど、よく考えたら以前どっかで書いてるはずだからいいやと思い直したので割愛。
というわけで休みの日まで花粉症の薬飲んで出かけたくないぜーってときはゴロ寝で映画でもどうだーってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
サスペンス?
85ウルス完成からやってみよう企画でドラグア先生と地道な戦いの末、アップデート1ヶ月前にようやく完成しました!
「案外いけるかもよ?」的なアドバイスがなければもしかしたら作ってなかったかも知れません、ありがとうございました!

サスペンスドラマですが、「メンタリスト」
なんてどうでしょうか?
海外ドラマは字幕でよく見るのですが、主人公の吹き替えの声の人が個人的にツボにハマってしまって、このドラマだけは吹き替えで見ております。話はCSIみたいに大掛かりな演出があるわけでは無いですが、こちらも基本1話完結で気楽に見られると思います。
私は主人公が兎に角大好きでみておりますが…。
ガルカ 2011/04/11(Mon)08:20:16 編集
Re:サスペンス?
90ウルス完成おめでとうございます!
85からの違いは体感しづらいですけど、当面の課題が消え去った開放感を共有できてうれしいです(*´д`*)


〆冫、メンタリストですね。
あしたあたりにゲオ行けそうなので探してみます。

海外ドラマは2話一気見でも90分以下っていうのが都合つけやすくていいですね。いまさらながらハマりそうですw
ただ問題は映画に比べてセリフが多い点ですねー。
字幕のみでは到底説明しきれてないように感じるので(ドクターハウスのメリケンジョークとか字幕部分だと省かれすぎ。「字幕:私は医者だから驚かない」「オレ的意訳:20年以上医者やってるからたいていのことじゃ驚かない(から言ってくれ)」みたいな)、吹替に違和感なければ解釈の違いに気を取られないぶんそちらのが楽しめるかもですね。
医学用語みたいになじみのない単語は聞き取りづらい+意味を理解しづらいので何度か巻き戻したりしてます;
あとはスラングを飛ばしてたりとかも時々気になったり。
掛け合いのおもしろさも売りのように感じたので、くだけた表現でうまく表してほしいです。
プリズンブレイクも2話まで見た感じでは先が気になったので、しばらく借りてみようとおもいます。つかみのよしあしは大切ですね。
【2011/04/14 06:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]