FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
よしのやが安売りしてたから久しぶりに行ってみたけどやっぱうめーな。
たれの味がやさしいし、肉すくないとか言うけどオレの体はコメでできてるから問題ない。
ちょっと食べ比べてみようとなかうにも行ったけど、相変わらずしょうゆ辛い味の濃さに加えて新型の牛丼は"ネギ入り"っていう最悪のBAを果たしちゃって人間のくいもんじゃなくなったので、おそらくもう一生なかうはさよなライオンだろう。肉パサついてたし。
まつやは近所にないしすきやはなんかCMダサくて行く気がしないので、当ブログの公式牛丼は、"よしのや並つゆだく+半分食べたら七味投入"でFAです^^異論は好きにすればいい。
言論の自由があるうちにね^^
というわけで若干出遅れたけど公式ネタ。
新型のBCはやってみないとわかんないからメリポとかその振り分けとか!
たれの味がやさしいし、肉すくないとか言うけどオレの体はコメでできてるから問題ない。
ちょっと食べ比べてみようとなかうにも行ったけど、相変わらずしょうゆ辛い味の濃さに加えて新型の牛丼は"ネギ入り"っていう最悪のBAを果たしちゃって人間のくいもんじゃなくなったので、おそらくもう一生なかうはさよなライオンだろう。肉パサついてたし。
まつやは近所にないしすきやはなんかCMダサくて行く気がしないので、当ブログの公式牛丼は、"よしのや並つゆだく+半分食べたら七味投入"でFAです^^異論は好きにすればいい。
言論の自由があるうちにね^^
というわけで若干出遅れたけど公式ネタ。
新型のBCはやってみないとわかんないからメリポとかその振り分けとか!
公式はこちら。
<HPMP>
・カテゴリ上限8段→12段に。1項目あたりの上限も12段に
→ 現在HP8なので、上限いっぱいの12段にするよてい
メインでMPのないジョブのサポ白はレベル90で142しかないけど、しににくいことは何よりもメリットがあると判断。モンクはともかく忍だとHPの低さにモヤっとするしね。
詩人さまの潜在マクロにこだわらなくて済むようになった(指輪抜きでキャスト40数%短縮可能になった)のも踏ん切りをつける一因に。
<ステ>
・カテゴリ上限5段→8段に。1項目あたりの上限も8段に
→ 現在STR5段なので、上限いっぱいの8段にするよてい
長所は伸ばしてナンボだ。
ミスラのフレにステ何に振っていいのか時々聞かれるけど、振りたいのに振るのがいちばんだ。
<戦闘スキル>
・カテゴリ上限20段→32段に。1項目あたりの上限は武器系8段・防御系4段のまま
→ 現在格闘8、片手刀8、回避4なので、新たに片手棍8、ガード4を追加するよてい
これはまよった。
幅広いジョブ(手持ちだと赤忍コ+黒学・・・はまぁないなw)で使える短剣でもよかったんだけど、たいした装備がなくても爆発するヘキサの威力を上げる片手棍でいいかなと。
時々片手刀消して片手棍にしたりしてたし。ってことであまった4段はガードにつぎこんで使いきる^^
しかしこれは1項目あたりの上限も16とかに増やしてくれたほうがよかったな。
そら格闘はチート級になるけど、現状未だに格上で肉食しづらい忍者とか片手系も恩恵あるある。
<魔法スキル>
・カテゴリ上限16段→24段に。1項目あたりの上限は8段のまま
→ 現在歌唱8、管楽器8なので、新たに強化8にするよてい
これも弱体に振るかどうかで迷ったんだけど、どうせなら効果の上がる強化のがいいかなと。
現状ほぼ無意味になってる管楽器削ってもいいんだけど、いちおー詩人さまブログだしなw
だけどさすがに弦に振る気にはなれんwってことで詩人さまでもムダなく使える強化でどだ^^
<その他>
・カテゴリ上限8段→10段に。1項目あたりの上限は4段→5段に
→ 現在与クリ4、被クリ4なので、上限いっぱいの5段ずつにするよてい
これは現状を把握してない上限設定ミスだろ。
1項目あたりの上限の増加なしで12段にするなら、与クリ被クリ4+敵対プラマイ4が鉄板だっただろうし、上限5段にするならカテゴリ上限を15にするべきだった。
敵対心単体で+5でも-5でもそこまで差はないとおもうけど、絶対値が10になったら話は別。そのへんがわかってないね。
全ジョブ被クリ5は鉄板で、後衛メインなら敵対-5だろうね。詠唱中断は1段で3%くらいカットしてくれんと振れん。
むしろカテゴリ上限10、1項目上限10のがおもしろかったなw与クリにしか振らんけどw
というわけで現在の予定どおりに実装された場合、
・HP8 → HP12
・STR5 → STR8
・格闘8、片手刀8、回避4 → 左記+片手棍8、ガード4
・歌唱8、管楽器8 → 左記+強化8
・与クリ4、被クリ4 → 与クリ5、被クリ5
仕様に変更がなければこんな感じになるかな。
とりあえずHP→その他と振ってからステ→戦闘→魔法の順かなー。
短剣に振ってシ踊あげたり、弱体に振って赤出しやすくするのもアリだけど、このへんは気合入った本職がいくらでもいるからあえてオレがそれに着替えることはまずないだろってことでいいや。
上にも書いたけど武器スキルは1項目の上限伸ばしたほうが差別化図れていいとおもうんだけどなー。ってことでメリポの話だけで終わっちゃったけどまたね。
PR
この記事にコメントする