忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんご状でGキラーになったり中性子の吸収性が高かったりつよすぎる。
それに比べてどっかの国のトップはボソボソしゃべりでまったく安心感のカケラもないな。

震度2とか3程度でも湯のみの中の液体が揺れるのがわかるくらいだから、余震で4とか5とかよゆうな地域は寝るとかそういったレベルじゃないだろうね。
気仙沼とか一面火の海なのに打つ手なかったっぽいし。
さらに現政権ではいつぞやの阪神淡路のときみたいに初動遅れに遅れて被害甚大とか容易に想像できて悲惨すぎる。

こういうときにまっさきに支援を表明してくれるところはありがたいね。
どんな思惑があるにせよ、太平洋隔てた国が「あらゆる支援をする」だなんてもうね。

後出しじゃんけんになっちゃうけど、アウトドアの道具とか経験は持ってたほうがいいよ。
真冬でも雪山用のテント+寝袋でしぬことはないし、なにより長期間プライバシー皆無になる共同生活は精神的な消耗がきっと激しい。
そのへんから拾ってきた物で暖がとれるかどうかもやったことのあるなしではぜんぜんちがうし。
この時期だとカセットコンロも最強装備のひとつ。あったかいものの入った器を手で抱えて、口にしたときの安心感は異常。

これらを自力でまかなえるかどうかで精神的な余裕もずいぶん変わってくるから、リアルぴくみんにならないよう日頃から備えておきたいね。全部流されちゃったらどうしようもないけど;
横になって目を閉じてる時間の半分は通常の睡眠と同等の効果があるらしい(ソース失念)から、とにかく休めるときに休んで、食べれるときに食べて、そして出せるときに出しとこう。
自分が生きてるうちは安全だ。

とりあえずテレビは見ないほうがいい。考えなしにとった放送枠を埋めるためだけにムダに不安煽ってるだけだから。情報得るなら近隣ネタが手に入るラジオだ。
ケータイ生きてるならネットでもいいけど取捨選択に時間かかる。
いちばんうざいのは考えもまとまってないうちに中二病みたいなしゃべりしだす有識者(笑)とかコメンテーター(笑)だな。ドヤ顔で吐き捨てるようにしゃべるじじい爆発しろとおもったわ。


しかしメリケンプレーヤーは気遣ってくれてやさしいな
地震の規模的に国ひとつ消し飛んでもおかしくないのに自力で復興作業できたりとか、火事場泥棒とか略奪が横行しない日本さすがすぎた。配給もちゃんと並んでるし。

それにしても建屋吹っ飛んでも炉心カバーする構造体は普通に残ってるとかすげーな。
そのへんの国製なら余裕で何個か爆散してるだろ。※1号機はGE社製だけど
そういったプラス面にも目を向けて、最前線で作業に当たってる人たちの勇気や努力を砕かないようにしたいね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]