忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[548]  [547]  [546]  [545]  [542]  [543]  [541]  [544]  [540]  [539]  [538
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういや10日はBAじゃねぇかみっそん終わらせてねぇぞと慌てて準備して行ってきた禁断の口。
これは前回BA分までの最終BCだ。
どうやら白とか赤ならケアルしてるだけでおkkkとのことだったから、赤/学で行ってきた。




さっそく本題。

<ばしょ>

・ボスディン氷河〔S〕H-7テンキー3
戦績テレポしたら一段降りてずっと左手沿い
最初のタウルスさえ気をつければあとはインスニで突破可




<ひつようなひと>

・赤/白or白/学
だがあえて赤/学。MP効率いいし。




<ひつようなもの>

・ウィザードクッキー1枚
・帰る手段(過去サンド所属なら呪符リトレがベスト)
・他NPC関連のフィルター4項目(エフェクトの開始~攻撃失敗まで)を解除しとく
(じゃないと被ダメとケアルのバランスがわからん)




<おあいて>

・ボスA・・・ネタバレ防止で割愛w
IV系・古代・ガIII系精霊+白系弱体+ドレアスディスペルスリプル系魔法使用
パラスロウポイズン○ ドレアス○ サイレス×(入ったらボスの立場がない)
精霊カット高い
固有技はいくつかあるものの、注意するのはディバインフェーバーの弱体全解除のみ

アトモスを何度か召喚。ただし通常攻撃はしてこない+ほっとけば消えるため戦わなくていい
アトモス固有技のソウルバキュームはアホみたいにステ吸われる。イレース不可。時間経過で治る


927d2a93.JPG








吸われるってレベルじゃねぇぞw だからケアル回復量も激減だ




<たたかいかた>

MP装備で全快したら突入。

・味方NPC(仮名:リリZ)が倒されたら強制敗北
・ボスに抜刀するとリリZが殴りかかるので注意


まず白グリして自己強化+リリZにもプロシェル。ファラIIはかからない予感がしたからかけてない。
強化したらクッキーかじって満タンまでヒールだ。途中でMP装備に着替えてガッツリ回復しよう。
シギルで食事延長つけとけばここで食べたウィザードが終わるまでもつからオススメ。


d148cc2c.JPG








回復したらリリZにヘイストかけて、赤丸で囲った部分へ移動して抜刀すれば戦闘開始する



1b8b7283.JPG








上のSSの赤丸部分がここ。ここからケアルだの弱体だのすればおkk



開始直後はリリZが稼いでるヘイトが薄いから、HP残り1/3くらいになるまでボコらせとこう。
そのあいだにディアIIとか杖・グリップ以外の着替えなしのパラスロウポイズンIIあたりを入れとけばいい。MP減るごとに徐々に本気装備にすればいいってことね。
ここでチビって開幕からじゃんじゃん回復するとあっというまにヘイト稼いでor古代直撃かなんかのヘイト抜けでボスがこっちにつっこんでくるから注意。オレはやらかしたw
慌てずにタゲ取り戻させればいいんだけどね。

リリゼットに向かって撃ったガIIIもキッチリくらうからキッチリ間合いをとるようにしよう。


988bfafa.JPG








コンバするまでは様子見ながら調整して、コンバ後は残りHP1/4くらいまで放置してからケアルIV連打で一気にMP使ってガッツリ座ればいい。いきなり崩れることはまずない


せっかくサポ学で来てるんだからリキャごとにグリモアごと切り替えてドレアスもしよう。
ただし戦術魔道書は消費しないように。
オレのときは一度もなかったけど、もしリリゼットがマヒくらったときに白の補遺が使えないとイラつく。
そもそもMPは初見で弱体もバシバシ撃ちながらてきとーに回復してても回ったし、バキュームでステ大幅ダウンくらってるときだけ気にすればいい。

なのでアトモス召喚されたらまずリリゼットのHPが全快するまでケアル連打しよう。
全快したら弱体のかけなおしをして、バキューム来たらさっさと座ってしまえばおkkk。



41758389.JPG








アトモス完全放置よゆうでした^^



3e4d65d9.JPG








ボスを倒したらすぐアトモスに殴りかかっていくけど、この数秒後暗転して終了。ゆおーん



終了イベント後、南サンド〔S〕の北サンドエリア前向かって右のNPCに話しかけるとイベント。
選択肢は何を選んでもいいんじゃね?っていう雰囲気。オレはマジメに答えた。
称号が「境界に~」に変わったのを確認したら前回実装分は終了だ。


BF戦闘時間は出なかったけど、コンバ1回しかできなかったこととウィザードクッキー1枚で戦闘終了までもったことから15分かかってないっぽい。
ディア切らしてたりヘイスト回してなかったりするともうちょい長引くんだろうね。
あーあとディスペルでリリゼットのシェルを消されると精霊のダメが跳ね上がるだろうから、ヒール中ならすぐ立たなくてもいいけどかけなおしを忘れないようにしよう。
んでMP回復系の薬品類は一切不要だった。いちおープロエ+1くらいはもってたっつーか常備薬としてサッチェルに入ってたからいざとなったら使おうと思ってたけど。

みょーに募集ねぇなーと思ってたけど、やってみたらえれー簡単すぎてそら募集なんかないわなwっていうBCだったから、もしここで止まってるならさっさと行ってきたほうがいい。これ負けるとかありえんぞw


というわけで次回は091110BA後になります。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]