忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[542]  [543]  [541]  [544]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クソ寒くなったりちょろっと戻ったりとインフルエンザじゃなくてもカゼ菌に有利な環境。
ちょっとでもゴホゴホ言おうもんなら視線の集中砲火で穴あいてしにそうだし、こんなときは睡眠も栄養もよくとって予防に努めよう。でも0時前後出発のサルとかあると乗っちゃうふしぎ!
寒がりのオレはとりあえず毛布1枚増やした。

というわけで連続シリーズとしてはラストのモンク編。
カゼとか縁がなさそうな気がするけどモンクだって【病気】にはかかるんだぞ!ってまったくかんけーねーな。さっさと本題いこう。




今回のクリア報酬である脚装備のコピペはこちら。
最後さいご。
いちおー持ちジョブすべてで使い道を考えてみたので、他ジョブはどんなふうにしたんだろ?って気になった方は←のリンクカテゴリー「シャントットなんちゃら」からどうぞ。どのジョブも大して変わらんけど。



HP+25 敵対心+4
MP+25 敵対心-4

命中+7
攻撃+7
飛命+7
飛命+7
回避+7
魔法命中+4
魔法攻撃+4

ヘイスト+3%
ダブルアタック+2%
クリティカルヒットダメージ+3%
連携ダメージ+5%
コンサープTP+5
被物理ダメージ-4%
魔法クリティカルヒットダメージ+10%
マジックバーストダメージ+10%
蹴撃+5
ケアル回復量+5%

ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5

歌再詠唱間隔-3
乱れ撃ち+1
エレメントサイフォン+20
ファントムロール使用間隔-5
リペアー回復量+10%
ワルツ消費TP-5

ペット:命中+7 飛命+7

ペット:攻+7 飛攻+7
ペット:ストアTP+8 モクシャ+8
ペット:魔法命中+7
移動速度+8%


デセルタタセッツ[両脚]防34 DEX+2 AGI+2 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊



今回は結論からいうと、モンクには使い道ありません。
殴り装備としてはフル薄最強。
移動速度はエルメスが100万ちょいで買える。
殴りながら敵対プラスだのマイナスだのを生かす場所もなく、HPほしいならAF2がある。

ヘイスト3%つけて蹴撃を+5してもフル薄or白虎には届かない。23%から25%になった手数は蹴撃+5じゃ埋まらないから。蹴撃は常時発動じゃないし右足しか出ないからね。
しかも蹴撃を生かすには足も蹴り靴に替えないと蹴りの部分は素手のD値と同等のままで弱いから、トータルで見てもダメ伸びる余地がない。
コンサーブTPがどんなもんか知らんけど、不確定要素に頼るより薄脚で撃ったほうが安定だろう。

いいかげん半ズボンは飽きたから、たつまきwグラだったらほしかったんだけどねw それならヘイスト3に蹴撃5つけてウーロンHQ履いてケリ入れまくったのにw 赤い昇り竜かっけーw



いちおー今回で持ちジョブすべて終わるのでまとめっぽいことを書いてみると、最近忍でマラソンしなくなった状況と合わせて忍モでは不必要だなと。
なんかよーわからんエンチャントのゴミで必死に釣ろうとしてるのにイラっときたけど、いろんなものの発表前に購入を済ませちゃったんだからしょーがない。なので後衛用として移動速度8%とケアル5%で汎用性の高い装備にしよっかなーというつもりです。しかし8%はおせーなw
もし12%だったら忍足以外ゴミになるからしゃーないかってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]