忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱゴゴゴのとこに長ったらしく書くのはあかんわ。やめた。


というわけでなぜか公表から2・3日経ってやっと詳細の発表された最後の課金クエスト装備-シャントット・脚-のジョブ別オレならこうするぜ略して「オレこー」。第一弾はなんと赤魔道士からどどーんといっちゃうよ!

なにがどう「なんと」なのかはわからんけど。




まずはシャントットのクリア報酬である脚装備にどんなオグメを任意で付加できるのか。
まずはそっからだ。ってことでコピペの元をつらつらと。
いちおー持ちジョブすべてで使い道を考えてみたので、他ジョブはどんなふうにしたんだろ?って気になった方は←のリンクカテゴリー「シャントットなんちゃら」からどうぞ。どのジョブも大して変わらんけど。



HP+25 敵対心+4
MP+25 敵対心-4

命中+7
攻撃+7
飛命+7
飛命+7
回避+7
魔法命中+4
魔法攻撃+4

ヘイスト+3%
ダブルアタック+2%
クリティカルヒットダメージ+3%
連携ダメージ+5%
コンサープTP+5
被物理ダメージ-4%
魔法クリティカルヒットダメージ+10%
マジックバーストダメージ+10%
蹴撃+5
ケアル回復量+5%

ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5

歌再詠唱間隔-3
乱れ撃ち+1
エレメントサイフォン+20
ファントムロール使用間隔-5
リペアー回復量+10%
ワルツ消費TP-5

ペット:命中+7 飛命+7

ペット:攻+7 飛攻+7
ペット:ストアTP+8 モクシャ+8
ペット:魔法命中+7
移動速度+8%


竜巻下衣[両脚]防34 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学



こんな感じかな。
んでご存知の通りペット系はもってないし、今日は赤魔道士編ってことでなるべく脱線せずにいこう。
何日か前にちょろっと触れたように、


モリガンスロップス[両脚]防27 MP+25 STR+3 INT+10 MND+10 敵対心-2 コンビ魔攻+
クリムゾンクウィス[両脚]防43 HP+25 MP+25 耐火+20 耐雷+20 耐水+20 耐闇+20 移動速度+12%
ナシラサラウィル[両脚]防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2%


このあたりが赤装備の競合になってくるのかな。いちおーヘイストメインなら過去戦績オグメでクラウンサブリガかなんかに3%つくらしいからそれが既存装備のMaxだけど。




<精霊用>

がんばってモリ脚とってください^^

モリ脚15・・・パゴザコ
モリ脚25・・・ゼオボス
モリ脚35・・・銀海2南東フォモルNM
ワモーラクロス1D
アトルガン黄金貨10枚

魔クリは10%で魔攻+1相当だそうだ。
最大ダメ目指すために魔攻+4・魔クリ+10%って手もないことはないけど、運まかせにするくらいなら素直にモリ脚のがいいとおもう。




<殴り用>

竜巻下衣[両脚]防34 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学
・ヘイスト3%
・命中+7

このへんが無難だけど、これのためだけに課金+クエクリアとか原動力たりえるの?




<マラソン用>

竜巻下衣[両脚]防34 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学
・移動速度+8%
・被物理ダメージ-4% or ケアル回復量+5%  or MP+25 敵対心-4 or ヘイスト+3%

空LSに所属してないorサービス終了までに真龍脚まわってこんかもしれんって人向け。
被ダメなら確定だったかもしれないけど、物理限定だから常用装備としてケアル+5%も視野に入ってくるんじゃないかな。もしくは常用MPを増やす意味でMP+25敵対-4もアリだとは思うけど、走るときの敵対マイナスはあまり好ましいプロパティじゃない。
移動速度+8%を軸に、普段やってる役割に応じて補強できるものを選べばいいとおもう。





<ファストリキャスト>

竜巻下衣[両脚]防34 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学
・ヘイスト+3%
・MP+25 敵対心-4 or ケアル回復量+5%


ヘイストがファストキャストに影響することはないけど、リキャ短縮+α用に考えてみた。
味方にかける魔法向けとして考えてくれ。
常用MPを+25しつつ敵対-4するか、脚装備として唯一となるケアル回復量にボーナスを得るか。




というわけで他にもパターンはあるかもしれないけど、980えん出して劣化真龍脚が手に入るなら安いもんだよってことで、オレが赤用にシャントット脚を作るなら「移動速度+8%・ケアル回復量+5%」にするとおもう。MP25と迷うところだけどね。
常用MPを増やすか安全マージンを増やすかってところで迷うんだけど、敵対マイナスが常に利点となるってわけでもないから、オレの赤の使い道を考えるとケアル5%でいい気がする。
いやしかしコンポでリキャ延びてることを思うとヘイスト3%も捨てがたい。
被物理ダメ-4%つけるならゴリ脚窓から放り投げれるしそれも迷うな。

このあたりはもうホントに好きに汁な世界だと思うから、普段赤やっててもどかしいところを埋めるような組み合わせがいいとおもう。真龍脚あるなら別の用途にすればいいだろうし。
オレは装備ジョブの都合も考えて、トータルで使い道の多い移動速度+ケアルにするかな。

今回のは以前の2つとちがってすげー微妙(モグ頭のWS命中+15がサギだったのをさっぴいても微妙)だから、いま自分にとって不足してる部分を穴埋めしてお釣りがくるチョイスにすればいいとおもう。飲みながら書いてるから表現がくどくなってるけどw
昇り竜で足速くなるぜwwwwっていう方向性でいいんじゃねーの?
常用装備になるとだせぇwって思うかもしれないけどいまさらだし。



えーと次回は・・・どれ書こうかな。微妙すぎてあんまネタにならんのだけどw
気が向いたジョブにしますよっってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ゴゴゴ・・♪ながいよ!
今度ござるで試算よろしくです!
白虎はいだて←変換何故か出来ない
ない(取れる予定もない)からそこの所よろすく
まぁ、はいだての代わりにならないでFA出てるんだけどね;
姉御 2009/11/01(Sun)11:56:54 編集
Re:ゴゴゴ・・♪ながいよ!
5Mで売りますサチコ頻繁に出てんぞ!
世の中金で解決じゃ^q^
つーか持ってないとはしらなんだ。薄脚でいいんじゃね?

薄金膝甲[両脚]防30 STR+5 DEX+5 攻+10 ヘイスト+3% コンビヘイスト
ブリ(略[両脚]防30 STR+2 VIT+2
・ヘイスト3
・DA2 or 命中7
もしくは弓用に飛命7飛攻7

こんな感じになるとおもうけど持ちジョブ以外はヘタなことかいても恥かくだけなのでござるとか予定にないですまたね^^
【2009/11/01 14:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]