忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FireFoxのBA来てたからいつもどおり更新したのはいいけど、妙に反応悪いし見たことないエラー出るしFFは落ちるしでイライラしかかったところでいったん電源落としてコーヒー飲んでから再起動よゆうでした^^

というわけで気を取り直してシャントットクエ報酬・昇り竜べんぞー編いってみよう。





今回のクリア報酬である脚装備にどんなオグメを任意で付加できるのか。
ってことでコピペの元をつらつらと。
いちおー持ちジョブすべてで使い道を考えてみたので、他ジョブはどんなふうにしたんだろ?って気になった方は←のリンクカテゴリー「シャントットなんちゃら」からどうぞ。どのジョブも大して変わらんけど。



HP+25 敵対心+4
MP+25 敵対心-4

命中+7
攻撃+7
飛命+7
飛命+7
回避+7
魔法命中+4
魔法攻撃+4

ヘイスト+3%
ダブルアタック+2%
クリティカルヒットダメージ+3%
連携ダメージ+5%
コンサープTP+5
被物理ダメージ-4%
魔法クリティカルヒットダメージ+10%
マジックバーストダメージ+10%
蹴撃+5
ケアル回復量+5%

ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5

歌再詠唱間隔-3
乱れ撃ち+1
エレメントサイフォン+20
ファントムロール使用間隔-5
リペアー回復量+10%
ワルツ消費TP-5

ペット:命中+7 飛命+7

ペット:攻+7 飛攻+7
ペット:ストアTP+8 モクシャ+8
ペット:魔法命中+7
移動速度+8%


竜巻下衣[両脚]防34 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学



学者の脚装備で競合しそうなのは、

SLパンツ+1[両脚]防28 MP+25 VIT+3 MND+3 敵対心-2 白のグリモア効果アップ
アギュトパンツ[両脚]防27 HP+15 MP+15 INT+5 暗黒魔法スキル+7 敵対心-2
マハトマスロップス[両脚]防39 STR-6 DEX-6 VIT-6 AGI-6 INT+8 MND+8 CHR+8 敵対心-4

この3つ。これ以外ない。
上から順に白グリ最終、ドレアス用、精霊用とキッチリ用途も分かれてて、物理攻撃をしないジョブってこともあって少ない選択肢から選べるバリエーションは少ない。




<後衛汎用型>

竜巻下衣[両脚]防34 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学
・移動速度+8%
・ケアル回復量+5%

結局こうなるんだよなー。
べんぞーの場合は砂塵+デザブで12%確保できるんだけど、雷系に悪影響が出ることと、精霊マラソンなら氷つけるだろってことでそれを補うために移動速度+8%をチョイス。悪影響出るっつっても着替えりゃ済む話だけど。
あとはもう消去法みたいなもんでケアル+5%でいいや。てきとー。




<黒グリ専用機>

竜巻下衣[両脚]防34 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学
・魔命+4
・魔攻+4

いちおーこれでマハトマ脚を売りに出して・・・20~30万げっとしようぜみたいな。
どっちか削ってヘイスト3%をつけてグラバイor精霊のリキャ短縮を図ってもいいんだけど、そこまでリキャ重視するなら疾風しとけよって話になるだろ。たった3%程度じゃ付ける気にならん。




<べんぞーも一瞬くらいは輝く>

竜巻下衣[両脚]防34 INT+2 MND+2 CHR+2 Lv75~ 白黒赤吟召学
・魔攻+4
・マジックバーストダメージ+10%

氷張った疾風気炎MBブリザドIVでかがやけー^^




べんぞーの場合は装備品もジョブスペックも現状で完成してるんだよねぇ。水準が低いだけで。
あえて付け加えるとするなら、「白魔法:ヘイスト」と「黒魔法:スタン」この2つ。

この2つさえあれば既存のコンテンツのほとんどに首つっこめるんだよなぁ。
ザコ黒とかうんこ白駆逐する下地はよゆーでもってるし。
しかし最強の火力うp魔法と、最大の行動阻害魔法を持ってないばっかりに、何やらせても中途半端なジョブのできあがりってのが現状だ。本来の赤のポジションがここだとおもうんだけど。


という感じで脱線しまくるくらいコレといったものがないから、あえて学者用に用意するとしても最初に挙げたようにケアルと移動うpでよくね?
「魔法クリティカルヒットダメージ」とか相変わらず表記の統一ができない開発わろす。これがウィッチとかの魔クリを指してるなら、魔攻にしたら+1らしいからわざわざ選んでつけるまでもないなぁと。
だから他ジョブ用でいいんじゃね?
その結果ケアルと移動うpだったら使い回しがききますねってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]