忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペプシAzukiを飲んだんだけど・・・。

前回のSISOよりはマシだけど甘ったるいっつーか妙に口に残るなこれ。
いちおー小豆の風味はするんだけど、直後に砂糖系の甘ったるいのが襲ってきてもうだめ。
こういう混ぜモノ系でしょうがだけが大成功ってのもおかしいからきっと何かアタリはあるんだろうけど、ペプシはどこまでがんばるんだろうねw




何かと話題だったスラムドッグミリオネアがレンタル始まっててさっそく借りてきた。


どんな映画かっていったらもうタイトルを見ての通り、インドのスラムで育った坊主が大人になってインド版「クイズ・ミリオネア(たしか本家本元はイギリスだった気がする)」に出演して、無学なのにガンガン正解し続けてMaxから2番目の1,000万ルピーの問題まで勝ち進んじゃってやべぇwっていう。
インドのミリオネアは収録時間越えるとそこで打ち切って放映するみたいで、最終の2,000万ルピーの問題に挑戦するかドロップアウトして1,000万うめぇwするかのところで保留されて翌日生中継w

んで2,000万ルピーは日本円にするとだいたい4,000万円くらいで、それがどんなもんかっていうと、インドの平均年収は根拠のないサイト調べで40万円くらい。年収だぞ。
ってことは・・・電卓出すまでもなくひゃくねんwぶwんwwwwwまwwじwwかwwよwwwwwww
そらみんな超絶エキサイトしながらテレビ釘付けだわ。
日本ベースで換算すると年収の100倍っていくらだwそれはやばいwwwwオレwも出たwwwいwww
しまったな。映画見る前にこれ知ってたらもうちょい楽しめたな。
日本の番組1,000万くらいだっただろ。5億とか出してみろよw

だから運がいいにしてはあまりにも正解しすぎでしょう?ってことで、1,000万(平均年収50年分w)まで当てて収録終わったところで、何かわからんけどとにかく不正してるだろwwって捕まっちゃうんだわ。
んで本当のところはどうなの?しぬの?っていうのを見届けるのが今回のお話。


セットのつくりから司会者のいやらしさから、番組の音楽とかカメラワークどころか

「ファイナルアンサー?」
「FA(キリッ」

まで日本のミリオネアとそっくりっつーかみんなイギリスのやつパクってるからおなじみすぎる番組だ。
パクったっつーかライセンス契約だからそっくりに作るらしいけど。

インドは11億人とかいるんだっけ。生活環境とかいろいろすげぇところだなって思いながら見るといい。
そしてインドで撮る映画はなぜか人々が一斉に踊る。脈絡なく大勢でだんしん。謎すぎる。

しかしミリオネアはやっぱり素人が出ないとダメだよ。
日本のやつはいつの間にか終わってたけど、芸能人が勝って賞金手にしたってぜんぜん夢ねぇじゃん。やらせくせーしw


というわけでおもしろかったかって言われると期待したほどじゃなかった感じ。
というのも、ミリオネアって番組自体がみのもんたの引っ張りまくりの展開に見ててイライラしてたからイメージよくないんだよw まさかあのまんま展開するとは思わなかったし。
いいところでCM行くとかガン見して固まったままCMいくとかいいかげんにしろっていう。たまにならおもしろいけどちょっとウケたからって連発すればそら飽きるわ。
そういうのを思い出しちゃってもうだめ。

あと無学でスラム出身なわりに9割がた英語しゃべってるのにもすげー違和感w
ほかにも宗教対立の激しさをほんのワンシーンに加えてるんだけど、出てくるガヤが大根役者すぎてイマイチ入っていけないし、別にこれ入れなくてもよかったんじゃね?って部分だけど展開上しょうがなかった感がしたりとか、作りはいいんだけどチラホラご都合的な部分が見え隠れしてガッツリのめり込めなかった。
背景を説明したいのかお涙頂戴したいのかハッキリ汁。


ってことでペプシあずきほどハズレじゃないけど、オススメもしづらい内容でした。
おもしろいっちゃおもしろいんだけどね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
なんでペプシはこういう冒険をするんだろうな・・・大好きですっ!
職場でも噂になってたが、まだ飲んでませんy
鈴音ろん 2009/10/29(Thu)23:43:13 編集
Re:無題
ろんさんこういうノリ好きだろうねw
大量に不良在庫化してたからしばらくはいつでも買える気がする。
【2009/10/30 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]