忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [542]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はーもうカツカツw
楽をするっつーか普段のペースでやるならせめて四分割だったな。しんどい。

どう考えても今週はそんなヒマなさそうなのに映画借りちゃって、来年3月末まで100えん延長されたんだから慌てて借りなくてもいいのにこのザマだよってどっかで書いたっけ?おなじこと言い出したらそれだけ追い込まれててやばいw


ってことで出し惜しみなく最終BCまでささっとかたづけてしまおう。





1~6(グスタフのアルド暗殺2)まではこちら
7(ロメ)~11(トライマライ終わったとこ)まではこっち




12.ストップ!ダブル・シャントット

タイトルで思いっきりネタバレじゃねぇか。アホか。
トリガーとりからのツアーと、事前に用意しとけってツアーと両方あるから間違えないように。
事前にとっとけばどっちにも乗れるから1級ピクミンはそうするわな。しないのは下級ピクだけ。

今回はトリガーだけ集めて帰る方向でのお話。



<ひつようなもの>

・インビジ詠唱しながらインビジ状態を手動解除しながら???を拾ってインビジ詠唱完了する技能

c7e6920f.JPG








蝉の張替えみたいなもんだ。姿を現して1テンポあとにタゲれば成功
ログには失敗したように出るけど取得ログもでるふしぎ!
ただこれ一時的にインビジは完全に解けるから正面でやらないように。隙を減らしてるだけだ。


・リレ系
・ダッシューズ系
・ロボを倒す戦闘力(5とかゴミ)
・魂の絵筆(ソロで集めるなら必須)
・ウガレピ地図(必須ではないけどあれば便利に決まってる)
・消えたランタン(怨みの炎があるなら不要)
・帰る手段



<てじゅん>

・ヨトなりOPなりでヨアトルへ飛んで、そのままウガレピへ。
・1画目から順番に取る必要はまったくない。バラバラでおkっつーかそういう配置になってる

どうやって説明しよっかなーと思ってたら、シャントット帝国攻略スレ3の259が地図作ってくれたので紹介することにした。べんり^^


259 既にその名前は使われています New! 2009/11/12(木) 04:49:18 ID:u7qjPE6i
ハハハおめぇシャントットじゃあるまいし地図が分身するわけが…

ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up27148.jpg
ttp://minus-k.com/nejitsu/loader/up27149.jpg
するわけないよね…ゴメンこの2枚


知らないサイト開くのはちょっと・・・ってひとのために転載。中身はウガレピと怨念のルートつき地図。


up27148.jpg




ウガレピ寺院MAP(75ならからまれない)



up27149.jpg








怨念洞マップ(トンベリは視覚・ボムは視覚+魔法・カエルはスニ+生体・残りはスニで、出会うやつすべてアク)



地図・MAP・マップと表記を変えてるのがいやらしい^^
もう書いてあるとおりにたどっていけばwikiの偽座標に悩まされることもないから楽でいいね。
誤植なのかコピペで金儲けしてるやつpgrしたいのか知らんけどちょいちょいワナ張ってある。

そんなことより、消えたランタン持ってきてるなら8画目のところでついでにうらみの炎にしとこう。


0cc3bfc2.JPGd8736314.JPG








だいじなものちょうど2ページ分になるからチェックしやすいはず


揃ったら帰ってシャウトを待とう^^




13.呪われる世界

ついにっつーかもうラストBCだ。
薬品等ケチらず用意することが勝利への近道(キリッ



<ばしょ>

生贄の間(怨念奥)
強化TP持ち越し× リレも切れるらしい
取ってきた古代文字の画数に応じて超絶強化される
HPMP3倍・ステ+150・属性耐性+150(光闇はゼロ)

手伝いは16画数分強化されてるらしいけど未確認


a52fd009.JPG








なんかえらいことになっとるがお金は増えないざんねん



<ひつようなもの>

・怨みの炎 or 消えたランタン
・万能薬2D 白門F8のGavrieが3,300くらいで売ってるから全力買いしとけ
・前衛はレッドカレーパン・後衛はコーヒーマフィン+1とか
・バイル2種。ケチんな
・前衛イカロス
・後衛MP装備



<ふひつようなもの>

・リレ系・・・16画すべて揃ってるならリアレイズ(衰弱なしHP約25%で復帰)が常時かかる
・スシ・・・ステ+150とかアホみたいにブーストされるから不要
・ハイポ・ハイエなどの定量回復薬・・・HPも被ダメも激しくて焼け石すぎる



<おあいて>

白(無印)
・光連携属性系魔法(MB[Lv3]光-火光雷風)
・両手棍WS
・固有技ディバインマリサン・・・広範囲ダメ500~700+追加スタン・ディア・静寂(万能薬○)・悪疫(万能薬○)
・サルベ~と連動して発動。連携+MB狙ってくる


黒(D)
・闇連携系魔法(MB[Lv3]闇-闇土水氷)
・両手鎌WS
・サルベイションサイズ・・・広範囲ダメ500~700+追加マヒ(万能薬○)・毒(万能薬○)・強スロウ・バイオ
・ディバイン~と連動して発動。連携+MB狙ってくる


共通
・リゲインもち
・通常とブチ切れの2種類のモードがある。トリガーはHP減少(75%・50%・25%・1㍉)
・ブチ切れ中・・・ヘイト共有+魔法威力超絶強化(アトルガンのアレ)+TP技連打+クソ硬い
・魔法防御だかカットだかが高いため、精霊や連携ダメはしょぼくなる
・固有技の届く範囲は魔法射程よりギリギリ短いっぽいけど見極め難しい

前衛   白     吟       白 キープ

と配置して、前衛付きの白のマヒだけ詩人で治せるといいかもしれん
んでブチ切れ中のヘイト共有をカットするために、「一度発動させてから」使わせないようにする方法がある。っつーかギリギリで全滅こいたときに使える。
しょぼい前衛(テンプレ程度)3り引くと期待以上に削らなくて残念な展開になりがちだから、最初から全滅仕切りなおしも前提として作戦を練ったほうがいい。全滅するっつってもブチ切れ4回使わせてからね。

全滅前提のときは突入した通路のなるべく入り口寄りでやるように。
かなり広めの感知範囲を持ってるから、定位置に戻るまで起きないよう、合図をしたら起きてくださいくらいの説明はしとこう。いちいち言っとかないと残念なひとはとことん残念だから困る。
ここまでグダグダ書いてるってことはお察しください^^

んでいくら白がいてエスナしようにも静寂かマヒまでくらってるからアテにならない。
だから異常は万能薬連打で各自治すようにしよう。ケチんな。
白はソラス待機の万能薬連打でエスナは悪疫を治すために使うとスムーズにいくかも。

範囲ダメがエグイせいで3以上のケアルガを連発することになるから、射程ギリギリよりも前衛の真横に立ってガンガン撃ったほうがいい。タゲとっても気にすんな。
ただ通常攻撃は当然1りしか受けないから、ソラスケアル5でスキンを効かせつつ、デカイのがきたら迷わず高位ケアルガでガッツリ回復しよう。黒のほうとやるときはギロの追加静寂に注意。
詩人も歌ってないときはどんどん回復するように。

前衛はとにかく暴れだすまで地味に削って中盤から畳み掛けるほうが安定する気がする。火力によるけど。低いほどチマチマ削ってガッツリいくとうまくいきやすいはず。


aeb8f3f7.JPG








ご覧のように転がっても超絶ブーストは切れない。リレも何回でもできるみたいだけど、リアレイズ(衰弱なし)は最初の1回のみだ



16fa25d3.JPG








残り1㍉でアホみたいに削れなくなって成り行きで全滅したけど、その後仕切りなおしたら押し切れた
その後2hアビ残ってたのは女神1発だったけど苦しくはなかったし、自信ないなら最初からそれ狙いでもいいね。ただバイルは1回使った



成功報告を見てると、前3白白吟が多いかな。
HPMPステが超絶インフレしてるのにケアルの回復量はたいして変わらないから、高位ケアルガをもってる白が便利みたい。
青もいいみたいだけど、回復特化装備持ってるかどうか怪しいのと、中衛入れるより前衛後衛ハッキリしてたほうがいいのかな。火力に自信のあるところは前2後4で回復厚くして安定させてるらしい。
どうやって戦ってるか知らないけど召喚PTでもいける模様。

両方ともHPは少なくないから、侍の明鏡連打もよっぽどいい装備してないとよゆーで息切れする。
薄黒いるならモンクのがいいね。ピザにサポ戦バーサクでアタッカー筆頭だ。
んでWSは超絶ステブーストかかってる空鳴か双竜のが伸びるみたい。そらそうだわな。

相手のリゲインも激しいし、歌は・・・ソウル込みならメヌマチ、ないならマチマチで。
開幕は素のマチマチで始めて、半分あたりからソウルメヌマチに切り替えるといい。
とにかく開幕から全力出すとブチ切れモードでよゆうの息切れ全滅こきました^^ってことになるからあんまりちょーしこかないように。wikiはこちら



31935da3.JPG4869625b.JPG








ウワサのヘイスト+のベルトに期待したのにダイヤモンドだと・・・!



4c0dc65f.JPG








ケアルと移動速度でイナカのヤンキーである^^



というわけで全3回で駆け抜けたシャントットなんちゃら。
正直ストーリーはクライマックスに近い過去クエと比べるのがとてもとても失礼なほどうんこだし、要求されるのも開幕から取り合い+運ゲーの合成から始まって、アイデアはよかったけどクソだるいだけの耐性ありまくりのザコとか思い出したかのように始まった写真撮影だったりとか、おもすれー^q^って思う要素がなかった。
報酬目当てだとこんなもんなんかね。ラストは大味バトル+アレで最悪だったし。



しかし過去クエをあとに残しといたオレに隙はなかった^^v ちょろっとやったけどどれもいいねw
ってことで詰め込んだせいでサッパリ詳しくなかったけどまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]