忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だから「最高の人生の見つけ方」はガチっつったろ^^
あ、こないだ安くなってたDVD買いました^^v


ボチボチ次回BAも気にしつつそろそろ年内に消化しとかないとなネタもまとめに入らないとで、やっぱり今月中が山場だなーとおもうね。12月入ったらもうマッハだし。
11月に入ったらどこの地球が温暖化してんだよってくらい今年もキッチリ冷え込んできたし、何するにしても体調不良ほどつまらんものはないからみんな気をつけよう。カゼ引いてる人もかなりわいてる。

というわけで今日は90capになったらなにが変わるのかいまのうちに調べることにした。
AF3で大幅に強化されて、もう得意ジョブ以外どうなってんのかわかりづらくなってきたのがサポ45でさらにマッハだけどわかるところから押さえていこう。




・メインのレベルいくつで使えるかを、WS、アビ、特性、魔法その他の順に表記
・WSはアビセアで使うもののみ抜粋
・魔法その他は使いそうにないものも掲載

※どれがメイン保護されるか現時点では知りようもないので注意




<サポ戦>
86:セラフブレード・・・片手剣スキルのないメインジョブでAllJobsの武器装備時
90:アグレッサー・・・サポ戦想定するジョブって回避ダウン痛いよな



<サポモ>
90:かまえる・・・持ってないからわかんないけど戦士と相性いいのか?覇者エリアでさらに真価増えたら蝉不要の相手にサポモ流行るんかな
【ためる】とウォークライは両立しないから注意。



<サポ白>
86:バブレクラ
88:リジェネII
90:フラッシュ・・・サポ白時の釣りやタゲとりが便利に。これは解放されたらうれしい



<サポ黒>
90:クリアマインド3・・・初期回復量21、以降10秒ごと+2
86:ポイズンII・・・学者はサポ黒でようやくこれが撃てるように
88:ウォタガII
90:スタン・・・ついにサポ暗終了か?個人的にはバッシュも捨てがたいけど・・・D2には勝てないw



<サポ赤>
86:サイクロン・・・短剣スキルのないメインジョブでAllJobsの武器装備時
90:魔防アップ2・・・魔防+12
86:バブレイク
90:エアロII



<サポシ>
90:かくれる・・・かくれちゃう
90:トレハンII・・・これはさすがにメイン保護されるだろうw

※ちなみにトレハンはアイテムのレアリティとトレハンの段階ごとに別テーブルだそうです。つまり1が2になったら一律+10%とかそういうもんではないとのこと

ついでにトレハンの仕様は、
・最大のトレハンをつけたもののみ判定
・ヘイト行動さえすればおk(トドメ(笑)とか通常殴りや遠隔をヒットさせる(笑)とかじゃない。ただ単に直接ヘイト行動すればいい)
・タゲ切れ全快しなければ効果継続
っていうのは以前開発情報だか海外のQ&Aだかで出たとおり



<サポナ>
サポ依存での追加項目なし



<サポ暗>
86:セラフブレード・・・片手剣スキルのないメインジョブでAllJobsの武器装備時
86:アブゾースト
90:アブゾタック



<サポ獣>
サポ依存での追加項目なし



<サポ吟>
86:サイクロン・・・短剣スキルのないメインジョブでAllJobsの武器装備時
88:セラフブレード・・・片手剣スキルのないメインジョブでAllJobsの武器装備時

90:ピアニッシモ・・・プロテクトするべきかどうかを開発が判断しかねてそのまま解放されそう
90:レジストサイレス2

86:メヌIII
88:火カロル
90:ピーアンIV



<サポ狩>
86:サイクロン・・・短剣スキルのないメインジョブでAllJobsの武器装備時
90:ベロシティショット・・・これは普通に解放されそう



<サポ侍>
90:レジストブライン3



<サポ忍>
88:サイクロン・・・短剣スキルのないメインジョブでAllJobsの武器装備時

90:二刀流3・・・係数0.75(一段階前は0.80) ※メインとは重複しない
90:モクシャ3・・・モクシャ+15(一段階前は+10) ※メインとは重複しない
88:暗闇の術:弐・・・待望のサポ忍闇曜日黄!は解放されるか!?



<サポ竜>
サポ依存での追加項目なし



<サポ召>
90:クリアマインド3・・・初期回復量21、以降10秒ごと+2
86:上弦の唸り・・・ステアップ
88:ルビーの煌き・・・ステアップ



<サポ青>
88:B.シュトラール・・・雷曜日黄!!弱点
88:M.バイト
88:スティンキングガス



<サポコ>
90:レジストパライズ3
86:ローグズロール・・・クリアップ



<サポか>
88:乱撃・・・格闘スキルのないメインジョブで、武器は不要。素手でいける^^
※サポモならBA待たなくても撃てるだろwってツッコミはなしな



<サポ踊>
86:サイクロン・・・短剣スキルのないメインジョブでAllJobsの武器装備時

90:ヘイストサンバ・・・さらに殴りソロの鉄板へ
90:V.フラリッシュ・・・スタンさせれる。消費FM1、リキャ20秒
90:物理回避率アップ2・・・回避+22(一段階前は+10) ※メインとは重複しない
90:モクシャ2・・・モクシャ+10(一段階前は+5) ※メインとは重複しない



<サポ学>
86:豪雨の陣・・・対象のPTMを水天候1状態に。範囲化○
90:烈風の陣・・・対象のPTMを風天候1状態に。範囲化○




やっぱり突出してるのはサポ踊。一気にソロ活動がマッハに。
これに対抗できるのはヘイスト可能になってからのサポ赤だろうからしばらくは一強状態かな。サポ白も捨てがたいけどMP供給がネックになる。
火力の面ではサポ忍二刀流係数がマッハなのもやばい。

特に後衛にはサポ黒で待望のスタンも印スロウと合わさって選択肢が最強だ。アビセアで枠の激減した赤はサポ黒で弱体士にクラスチェンジ確定だろう。
意外とサポ暗ない人は多いけどさすがにサポ黒までないって人は稀だから、サポスタンでいいから確保したいときに助かるね。これ解放されなかったら相当うざいw

あとはもう誰得なヘイスト範囲化できない縛りはさっさと撤廃してほしい。
ヘイスガがどうのとか言われてもいまの召喚そーいうジョブじゃないだろw
サポシのトレハンIIは無理だとおもう。IIIが来てもない気がする。


というわけで今後のトピックにも注目だ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
やはりサポと言ったら黒だよなぁ(´∀`)


Lv40だけどy
鈴音ろん 2010/11/16(Tue)00:20:03 編集
Re:無題
雑談しながらのOPSですぐあがるのにもったいない。
【2010/11/18 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]