FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
うおおおおおおおおおSAAAAAAAMIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!1!
はーさむい。
掛け布団出すの遅れたときの朝の寒さは異常。
もうあちこちでゲッホゴッホ保菌者どもが高性能細菌兵器になってるしやばいね。
そんなことよりメシ食ってるときに何を思ったのかおもいっきり唇かんじゃって、くっそ痛いのがもう4日くらい続いてる。しかも右側だからメシ食うたびにめんどくさい;
というわけで今日はちょっとずつ地味に進みつつあるAF3+2と手持ち装備で妄想した。
防具なんかより武器をまずなんとかするべきなんだけどまぁいいじゃないか^^
はーさむい。
掛け布団出すの遅れたときの朝の寒さは異常。
もうあちこちでゲッホゴッホ保菌者どもが高性能細菌兵器になってるしやばいね。
そんなことよりメシ食ってるときに何を思ったのかおもいっきり唇かんじゃって、くっそ痛いのがもう4日くらい続いてる。しかも右側だからメシ食うたびにめんどくさい;
というわけで今日はちょっとずつ地味に進みつつあるAF3+2と手持ち装備で妄想した。
防具なんかより武器をまずなんとかするべきなんだけどまぁいいじゃないか^^
<共通部分>
武器選択 投てき選択
頭選択 首選択 ブルタル ケマス
薄胴 薄手 ラジャス スパイラル
ケル+1 黒帯 脚選択 足選択
ブルタル・・・DA5 sTP1
ケマス・・・STR2 VIT2 命中4
薄胴・・・sTP6 STR8 DEX8 INT8 命中12 回避12
薄手・・・命中10 回避10 モクシャ5 カウンター2
ラジャス・・・sTP5 モクシャ5 STR5 DEX5
スパイラル・・・STR5 VIT5 INT5
ケル+1・・・STR4 耐火12 攻15 敵対+4
黒帯・・・ヘイスト12 モクシャ5 STR7 被物理-5%
*合計*
ヘイスト12 sTP12 モクシャ35(特性20+装備15) STR31 DEX13 VIT7 INT13 命中26(33.5) 回避22 攻15(30.5) カウンター2 敵対+4 被物理-5%
<共通+フル薄+白タス>
武器 白タス
薄頭 ターセル ブルタル ケマス
薄胴 薄手 ラジャス スパイラル
ケル+1 黒帯 薄脚 薄足
白タス・・・sTP2 HP+15 MP+15 敵対-2
薄頭・・・ヘイスト3 STR3 AGI3 命中7 回避7
ターセル・・・ヘイスト1 モクシャ5
薄脚・・・ヘイスト3 STR5 DEX5 攻10
薄足・・・ヘイスト2 命中7 攻7 sTP7 敵対+5
コンビネーション・・・ヘイスト5
*小計*
ヘイスト14 sTP9 モクシャ5 HPMP+15 STR8 DEX5 AGI3 命中14(16.5) 回避7(8.5) 攻17(21) 敵対5-2
*合計*
ヘイスト26 sTP21 モクシャ40 STR39 DEX18 VIT7 AGI3 INT13 命中40(49) 回避29(30.5) 攻32(51.5) カウンター2 敵対+7 被物理-5%
相変わらずいいバランスしとらっせるわ。
今回ターセルなのはヘイストではなくモクシャ目当て。最大火力よりも安定感重視だ。
それならほかのアクセも変えろよとかやりだすと収拾つかないから、とりあえず火力とモクシャを確保。
<共通+AF3頭+2脚+1足+1+タントラ石>
ぶき タントラ
AF3+2 ターセル ブルタル ケマス
薄胴 薄手 ラジャス スパイラル
ケル+1 黒帯 AF3+1 AF3+1
タントラ・・・STR4 VIT4 命中6
TT+2・・・ヘイスト7 STR7 モクシャ10 絶対カウンター攻撃力アップ
ターセル・・・ヘイスト1 モクシャ5
TT+1脚・・・命中7 攻7 ヘイスト5 蹴撃5
TT+1足・・・STR6 命中6 蹴撃D+40?
*小計*
ヘイスト13 sTP0 モクシャ15 蹴撃5 STR17 VIT4 命中19 回避0 攻7(15.5) 絶対アップ 蹴撃D+
*合計*
ヘイスト25 sTP12 モクシャ50 蹴撃5 STR48 DEX13 VIT11 INT13 命中45(51.5) 回避22 攻22(46) カウンター2 敵対+4 被物理-5% 絶対アップ 蹴撃D+
今回3パターンあるうちの唯一の25%でsTPもワンパン分ほど落ちる。
蹴撃で上がる回転のおまけに蹴撃Dを乗せてどうかなといったところ。
これで完成ではなくて、どちらかというと+2にするまでのつなぎというか試運転。
<共通+AF3頭+2脚+1+薄足+タントラ石>
ぶき タントラ
AF3+2 剣侠 ブルタル ケマス
薄胴 薄手 ラジャス スパイラル
ケル+1 黒帯 AF3+1 薄足
タントラ・・・STR4 VIT4 命中6
TT+2・・・ヘイスト7 STR7 モクシャ10 絶対カウンター攻撃力アップ
剣侠・・・STR3 命中5 sTP1
TT+1脚・・・命中7 攻7 ヘイスト5 蹴撃5
薄足・・・ヘイスト2 命中7 攻7 sTP7 敵対+5
*小計*
ヘイスト14 sTP8 モクシャ10 蹴撃5 STR14 VIT4 命中25 回避0 攻14(21) 絶対アップ 敵対+5
*合計*
ヘイスト26 sTP20 モクシャ45 蹴撃5 STR45 DEX13 VIT11 INT13 命中51(57.5) 回避22 攻29(51.5) カウンター2 敵対+9 被物理-5% 絶対アップ
↑がプロトタイプならこちらはより実戦向け。
WS装備はまだ考えてないからまた変わってくるだろう。
見づらいからちょっとまとめてみよう。
フル薄・・・H26 sTP21 モクシャ40 蹴撃0 STR39 命中49 回避30.5 攻51.5
TT足・・・H25 sTP12 モクシャ50 蹴撃5 STR48 命中51.5 回避22 攻46 蹴撃D+ 絶対アップ
薄足・・・H26 sTP20 モクシャ45 蹴撃5 STR45 命中57.5 回避22 攻51.5 絶対アップ
まだ微妙に見づらいかw
とりあえずフル薄崩しても問題はないように思える。
まんなかのTT足+1は、capしてるモクシャ・高いSTR・蹴撃5%・蹴撃D+で、ヘイストとストアTPが下がってるぶんを補えるかどうか。実際はこの段階だとフル薄と大差ない気がする。
この3つの中だといちばん下の薄足混ぜるほうが伸びそう。
しかしフル薄崩したときの防御性能の落ち込みが気になってたけど、回避-8.5と引き換えに手に入るものはかなり多いように見えるね。
特にいちばん下の足だけ薄足に変えたときの安定感異常じゃね?
白タス使わずに通常sTP20確保は振り数気にしなくて済むし、命中8.5⇔回避8.5でモクシャ5+蹴撃5+STR6+絶対カウンター攻撃力アップとかうめぇw
TT脚+2になるまでこの組み合わせでいこう^^
逆に盾をするときで灰凶にしてても回避に意味がないときは迷わずまんなかだね。
「モクシャcapしてるのでオースピスなしでいいです^^」で白の負担1つ減るし。
いやしかし命中6も下がるのか。
もうちょいうまく使えないかなーって装備に、アルシャンマントとかあるんだけどこれも盾用かなー。
これで脚が+2になったら、「頭7腰12脚6」のたった3部位で25%とかやべーなw
というわけでまた妄想ネタおもいついたら書き殴ります。またね。
PR
この記事にコメントする